1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. スロヴェニア
  5. ブレッド湖畔
  6. 街中・建物・景色
  7. ブレッド湖? (スロベニア)ブレッド
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

イチローとジュンコの夫婦珍道中

~バックパッカー日記~

プロフィール

ニックネーム:
イチローとジュンコ
居住地:
東京都
自己紹介:
2000年9月 日本を旅立ったイチローとジュンコは、飛行機で、南アフリカ・ケープタウンに降り立った。
二人はそこから日本まで、飛行機を使わずに、陸路と船のみで帰る。
アフリカ大陸南端の喜望峰から日本まで、アフリカ、東西ヨーロッパ、中東、シルクロードとまるまる1年かけての、夫婦珍道中。
野宿もしました。ゴリラと挨拶もしました。サハラを越え、ヒマラヤを越え。。
大自然、世界遺産、カルチャーショック、紛争の傷跡、そして、多くの出会い。
2001年8月無事帰国した二人の旅を振り返って、番外編コラムを掲載します。

カレンダー
11月<2025年12月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

ブレッド湖? (スロベニア)ブレッド

2001/05/15 12:28
41カ国目、スロベニア 1
エリア:
  • ヨーロッパ > スロヴェニア > ブレッド湖畔
テーマ:
  • 街中・建物・景色
 すがすがしい朝の青空。

 外に出ると春とは言え、かなり涼しい。
 アフリカで長い間さんざん暑過すぎる夏を堪能してきた我々には、これ位の気候が気持ちよく感じられる。

 ブレッド湖の湖畔に出てみると、湖の向こうにかすかにユルリナアルプスの頂の白銀の縞模様が見える。
 湖上では白鳥が優雅に羽を膨らましている。

 そんなブレッド湖をぐるっと一周、ゆっくり散歩を開始。少々歩っては遊歩道に設置されたベンチに腰掛け、おいしい空気を胸いっぱい吸い、のんびりと景色を楽しむ。
 「う〜ん、気持ちいい◎」

キャンプ場近くでは湖で泳いでいる白人旅行者の姿もあるが、寒そうだ。
 「いくら気持ちいいからって、そこ迄無理しなくても・・・。」
湖からあがった彼ら、皆凍えながら体を拭いている。

 湖を三分の二周程歩いたところで、空にもくもくと雲が立ち込め出す。やがて強風に木立がゆれ始め、小雨がぱらつき始める。
 湖のうしろにドーン!とそびえるユルリナアルプスを期待していたのだが、結局今日は見えずじまい。急ぎ足で宿に戻る。

 今日歩いた感じでは、湖の外周は広くない。ゆっくり歩いても2〜3時間もあれば十分に一周できる。
 明日は晴れますように。青空をバックにドドーン!とユルリナアルプスが現れますように。。

 明朝に願いを託す。


【食事】

朝:パン、シリアル、ハム、チーズ、カルカデジュース、コーヒー
昼:サンドイッチ、クッキー、リンゴ
夜:サンドイッチ、クッキー、リンゴ、ミルク

【トラベルメモ】

1US$ ≒ 240ST(スロヴェニア・トラール)

【宿】
(ブレッド)Youth Hostel Bledec 3227ST/ドミトリー1人
※上記のような豪華ビュッフェ朝食付き、ドミトリーだが我々2人だけだった。キレイで◎。
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない