1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 2ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
4月<2016年05月>6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 1112 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 2324 25 26 27 28
29 3031

記事一覧

6 - 10件目まで(26件中)

マルセイユのユニテ・アビタシオン
ル・コルビュジェの建築群が世界遺産登録候補に!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
  • ヨーロッパ>フランス>マルセイユ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/05/25 00:00
コメント(0)

近代建築三大巨匠のひとり、 ル・コルビュジェ。東京、上野にある国立西洋美術館など、世界中のル・コルビュジェの作品7ヵ国の17施設が「ル・コルビュジエの建築作品」として世界文化遺産登録の候補となったそうですね!

その17施設のうちのひとつが、マルセイユにあるユニテ・アビタシオン(Unité d'Habitation)(集合住宅)です。

ル・コルビュジェはヨーロッパ各地にユニテ・アビタシオンを建築していますが、ル・コルビュジェが建築した初めてのユニテ・アビタシオンがここマルセイユのユニテ・アビタシオンで、現代の集合住宅の原点、基盤といわれています。いま現在も一般人が暮らしており、立派に集合住宅の機能を果たしています。


ル・コルビュジェ建築の特徴である、開放感のある広いピロティ、及びコミュニティの場として使用されている屋上庭園も見逃せません。住宅だけでなく、オフィスや店舗、カフェ、教育施設など、住宅の域を超えて人と人が暮らす複合施設としての役割を現在も担っているこのマルセイユ、ユニテ・アビタシオン。これまで見たル・コルビュジェ建築の中でも最も記憶に残っている作品のひとつです。

 

 

このマルセイユのユニテ・アビタシオンの建築模型が、パリ建築・文化財博物館で見学することができます!

 

この建築・文化財博物館には他にもフランス各地の建築物の模型・複製が展示されていて、興味深い展示物がたくさんありますので建築にご興味ある方はぜひ行かれてみてください。

パリ建築・文化財博物館
Cite de l`architecture & du patrimoine
1 Place du Trocadéro et du 11 Novembre, 75116 Paris

タグ:
フランス パリ ル・コルビュジェ マルセイユ ユニテ・アビタシオン 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
ヴォールヴィコント城
ヴォールヴィコント城のキャンドルナイト
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/05/24 00:00
コメント(0)

ずっとずーっと行ってみたいなぁって思っていた念願のヴォールヴィコント城のキャンドルナイトに行ってきました

 

豪華絢爛ベルサイユ宮殿のモデルとなったといわれている、ヴォールヴィコント城では、毎年夏季の土曜日限定で『キャンドルナイト』というイベントが行われています。かつてのフランス貴族たちが暮らしたお城を、あたたかいろうそくの灯でお城と庭園を飾る、とってもとってもロマンティックなイベントです^^♪

 

ヴォールヴィコント城は、太陽王ルイ14世の大蔵卿であった、ニコラ・フーケ(Nicolas Fouquet)が建てたお城。しかしその城のあまりの美しさに嫉妬したルイ14世は、ニコラ・フーケを失脚させ、ヴォールヴィコント城の建築に携わった芸術家たちを召集し、ベルサイユ宮殿の建築を命じたのです。 

 

キャンドルナイトの期間は、お城の中もろうそくで彩られていて、とってもとっても幻想的。日中外光のもとみる姿とはまったく異なりますね。



5月下旬現在のパリは、日が落ちて暗くなるのは22時半頃です。通常、お城は夕方に閉まりますが、キャンドルイベントが行われる土曜日のみ、いったん閉館後、再度開館します。

 

ほんとうにうっとりするうつくしさです〜〜 ぽーっと見続けてしまいました。

 

お城から撮った庭園もとっってもステキでした!




入場は23時まで、お城の入館は23時30分まで、庭園は1時までです(ただし00時すぎにはそろそろ帰ってといわれて追い出されます)。


 

とってもとってもとっってもすてきな夜でした??

 

タグ:
フランス パリ ヴォールヴィコント城 キャンドル 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
豚足
豚足のグリルがとても美味しい老舗のレストラン
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 グルメ 散歩・自転車 
投稿日:2016/05/22 00:00
コメント(0)

こんにちは。先日パリ1区にある老舗レストランのオ・ピエ・ド・コション(Au Pied de Cochon)に行ってきました。

ここに来て絶対外せないのが、お店の名前にもなっている豚足(ピエ・ド・コション)グリルです。お皿に入りきれないくらい大きな足でした。皮はカリカリ、中はプルプルとろとろでコラーゲンたっぷり、とっても美味しかったです。

前菜のオニオンスープもチーズがたっぷり入っていて、とっても濃厚、食べごたえありでこちらもとても美味しかったです。

お店の中で豚足の形をしたかわいらしいドアノブを発見。

豚足が苦手な方でも、大丈夫です。豚足以外のメニューもありますので、是非行ってみてください。24時間営業しているので、夜中に豚足が食べたくなったらここですね。

(茶)

Au Pied de Cochon
6, rue Coquillière, 75001 Paris
01 40 13 77 00

 

タグ:
豚足 老舗レストラン パリ コッションドール 豚 

PR
旅のコンシエルジュみゅう
旅のコンシエルジュみゅう
NoPhoto
Roland Garrosまであと少し!!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2016/05/21 00:00
コメント(0)

いよいよ明日からローランギャロスの本戦が始まります!
今年はどんなドラマがうまれるか楽しみですね♪

さて、街中もローランギャロス色に染まってきました!!

こちらはワニのマークで有名なラコステ。
毎年ローランギャロスをテーマにした限定商品が発売されます。ラコステはルネ・ラコステという元テニスプレーヤーが作ったブランド。
ちなみにこのワニのマークはローランギャロスのコートにも付いているって知っていましたか?見つけやすいところにワニのマークがあるので大会を見に行かれる方は探して見て下さいね♪
ローランギャロスと関りの深いラコステ。
本大会限定商品をゲットしてみては?

毎年、エッフェル塔のあるシャンドマルス公園ではパブリックビューイングやオフィシャルショップなどがオープンされますが、今年はEURO2016の開催にあたり、サッカーのファンゾーンになるため、ありません。
現在エコールミリテー側の公園は工事中となっており、中にも入れませんのでご注意を!


さあ、いよいよ明日から始まります!
ちなみに明日の天気予報は晴れのち曇り!気温は26度まで上がるそうです。

世界4大大会の一つ、ローランギャロス。楽しみですね!

yuimar


PR
ご予約はみゅうショップで♪
ご予約はみゅうショップで♪
LOUVRE
これでバッチリ!みゅうパリ ルーブルツアー集合場所★写真付き詳細★
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/05/20 00:00
コメント(0)

パリからこんにちは♪ 

第1弾、

もう迷わない!みゅうパリバスツアー集合場所1★写真付き詳細★

に続き、今日は第2弾として、みゅうパリのルーブル美術館ツアーの集合場所を写真付きで解説致します。

 

メトロに乗って、まずは、1番線または7番線の「パレ・ロワイヤル−ミュゼ・デュ・ルーヴル(Palais Royal - Musée du Louvre)」駅 で降ります。

 2番出口の「プラス・デュ・パレ・ロワイヤル (pl. du Palais Royal)」に向かいます。

 

 

この階段を上ります。

 

階段を上がったら、右を見てください。

 

これが、マリオノー(Marionnaud)です。香水や化粧品を売っているチェーン店です。

 

この角っこあたりで、あっ、

みゅうのボードを持ったラブリーなガイドさんが待っています?

この日は日本語堪能なフランス人ガイドさんでした。

 

「おはようございまーす!ボンジュール!」

 

名前を伝えるだけで受付完了です。

 

集合場所から見た景色はこんな感じです。

 

広場になってます。

 

マリオノーと2番出口を引きで見るとこんな至近距離。

 

ガイドさんと一緒に、集合場所から歩いてルーブル美術館内に入っていきます。

てくてく・・・。

 

 

ここが、いよいよルーブル美術館の入り口です。

逆さピラミッドのおかげで光がさんさんと入り、明るい♪

 

この後、団体用入り口から入って、いよいよルーブル美術館、日本語ガイド付きツアーが始まります!

 

お申し込みお待ちしております!

(桃)

 

タグ:
パリ ルーブル 集合 場所 地下鉄 

PR
フランスのオプショナルツアーはみゅうパリへ!
フランスのオプショナルツアーはみゅうパリへ!

6 - 10件目まで(26件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)