1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. ケニア
  5. 旅行準備
  6. 黄熱病の予防接種
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

黄熱病の予防接種

2016/07/02 09:40
タイトル
エリア:
  • アフリカ > ケニア
テーマ:
  • 旅行準備
黄熱病の予防接種が、10年有効から生涯有効になるそうです!
(7月11日より)
↓厚生労働省のHP参照
http://www.forth.go.jp/news/2016/06210854.html


つまり、一度接種したことがあり既にイエローカードを持っている人は、10年たってももう一度受けなおす必要がなくなるということです。

ちなみに、ケニアは黄熱病の流行地ではないのですが、流行地をから入国する場合はイエローカードの提示が必要となります。アジア経由の場合は提示を求められということ。
今回(2016年5月)私はドバイ経由だったので、国際空港で提示は求められませんでした。

一方、6月にケニアからタンザニアに陸路で入国したのですが、その際はしっかり提示を求められました。

1マラリアの薬
(↑マラリアの薬の服用は任意です)

イエローカードはウィルスや病気の蔓延などによって要不要が決まる、流動的なものなので、旅行するときは必ず最新の情報を入手してくださいね。

注意!Plastic bag レジ袋等をケニアに持ち込み禁止
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。