1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. ケニア
  5. 旅行準備
  6. 現地発着サファリツアーの情報収集

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
5月<2022年6月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

現地発着サファリツアーの情報収集

2016/07/19 14:51
タイトル
エリア:
  • アフリカ > ケニア
テーマ:
  • 旅行準備
ネットの普及で最近は、サファリ会社を探すための情報も増えていますよね。
特に“クチコミ”や旅行者のブログは、会社のHPを見るより正直な意見が書かれているので参考にする方も多いと思います。
でも鵜呑み注意。「サクラ」もいると思います。

と、念を押したうえで……、
トリップアドバイザーを利用される方は多いかと思いますが、
それに加えて、要チェック!
実は、アフリカのサファリ限定の“クチコミ“サイトがあるのです。

Safari Booking です。

チーター
(↑道路沿いにチーターがいたのに、ドライバーさんがスルー。冗談かと思った。サファリ会社のクチコミは、ドライバーさんの評判に注目)

Safari Bookingでは ケニアにとどまらず、タンザニアやウガンダ、ボツワナ、ジンバブエ、南アフリカなど、アフリカ中のサファリ会社の口コミを見ることができます。
このサイトの良いところは、値段が記されていること!
サファリ会社のHPを見ても、値段が書かれていないんですよね。
書かない理由のひとつは、ハイシーズンかオフシーズンかで値段に差があるためですが、でも、人の足元を見てから値段を決める会社も少なくありません。



2サファリカー
(↑車が故障。きちんと車のメンテナンスをしているかは重要だけれど、不慮の故障や事故は仕方が無い)

私もいままで数々のサファリ会社でサファリしてきましたが、中にはサファリ料金をぼる、サボってばかりのドライバー、貧相な食事など、トホホな会社もありました。
ガイドブックには、私自身が実際に利用し(取材とは言わずに)、「良い」と思ったところのみオフィスを訪ねて取材させてもらい、載せています。でも、「良い」の基準は人それぞれ違うということ、サファリではスタック、車の故障、時には事故などが100%無いとは言い切れないことは、ご了承くださいね。

現地サファリツアー申し込みの際の注意点

注意!Plastic bag レジ袋等をケニアに持ち込み禁止
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。