1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. ケニア
  5. 旅行準備
  6. ケニアサファリ、現地発着ツアーの注意
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ケニアサファリ、現地発着ツアーの注意

2017/04/10 12:57
タイトル
エリア:
  • アフリカ > ケニア
テーマ:
  • 旅行準備
最近、航空券だけ手に入れ、現地発着のサファリツアーに自分で申し込む方も増えているようですが、現地発着ツアーの仕組みがちょっと分かりづらく、混乱している方も多いようです。

旅費を少しでも安くあげるために、車は他のお客さんと乗り合わせて行こうという場合、基本的に宿泊はキャンプサイトになります。
(相乗りは原則キャンピングサファリです)
ロッジに泊まるのであれば、車はプライベート、つまりチャーターという形になります。

注意!Plastic bag レジ袋等をケニアに持ち込み禁止
(↑ロッジのお部屋はこんな感じ)

キャンプといっても、昔は三角テントを自分で立てていたのですが、
最近はベッド付きの大きなテントで、そんなに心配することはありませんよ。
ただ、とっても質素です。こちらの記事をご参考に。

もし、同乗者全員が「相乗りしたいけれど、ロッジに泊まりたい」という場合は、ロッジ泊もできるので、サファリ会社に相談してみてください。
そのとき気をつけなくてはいけないのは、ロッジ宿泊者とキャンプ宿泊者が同じ車に混在しないこと。
混在してしまうとピックアップのために、約1回2時間半のサファリで、1時間は無駄な時間を費やしてしまうことになります。
また、相乗りを希望なら、キャンピングをメインに取り扱っている会社に申し込むこと。
ロッジ泊をメインに取り扱っている会社に「相乗りしたい」と問い合わせると、たぶんその会社はキャンピングの会社に委託してしまいます。
そうなると意思の疎通が難しくなり、混在車か否かなどの確認がとれない可能性がでてきます。

基本的には、「安くあげたい」というのであれば、相乗りでキャンプ泊です。
ロッジ宿泊なら、プライベート旅行です。

もうすぐGW,楽しいサファリを!


1ケニアのロッジ
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。