1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. ケニア
  5. アンボセリ
  6. 観光地
  7.  ケニアでおすすめの国立公園2「アンボセリ」

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

 ケニアでおすすめの国立公園2「アンボセリ」

2012/10/19 13:03
キリン
エリア:
  • アフリカ > ケニア > アンボセリ
テーマ:
  • 観光地
前回、前フリしましたが、
私がケニアで好きな国立公園はアンボセリ!


始めてアフリカ大陸に上陸したその日、アンボセリに直行し、到着早々サファリカーを倒したという前科者のゾウに迫られ、完全にアフリカにノックダウン。
第一印象スゴかったんですね。

↓アンボリ名物、ゾウ軍団。
1アフリカゾウの行進
続々と続くゾウの群れ。この中にオトナのオスはいないんですよ。
群れはメスとまだ子離れしていない男の子のみ。
単独のゾウがいたら、ほぼ間違いなくオスです。


2バブーン
ここのヒヒは無法者で、サファリカーに乗車してきちゃうことがあります。帽子とか盗られないように気をつけて!


私がアンボセリが大好きな理由のひとつは、朝陽と夕陽。
もちろんマサイ・マラなどの朝陽も好きですが、なんかアンボセリのって、一番きれい〜って気がします!

キリマンジャロが見える夜明けは、このまま太陽が止まってくれればいいのにぃー!と思うほど。
空気もおいしい。
陽はあっという間に昇っちゃうので、寝坊しちゃダメですよ。

3キリマンジャロ
キリマンジャロがどーーんと見られる確率が高いのは、乾季の12〜3月頃です。


夕陽もいいですよ〜♪
湿原に沈む夕陽も捨てられません!

4夕日

雨季であっても、ゲリラのような雨が一時的にやってきて、そのうちカラッとあがるので、たぶん夕陽は見られます。
雨季には虹も見られるし、アンボセリ湖では蜃気楼が見られることもありますよ。


さらにアンボセリの魅力、次回に続きます。
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • こんにちは!いつも楽しく拝見してます^^
    アセンボリがテーマの記事なのに、場違いな質問お許しください(^^;
    年末にケニアに行くのですが、ビザを日本で事前に取るか、現地空港で取るか迷っています。
    念のため事前にとっておいた方がいい気がしますが、住まいが領事館近くではないので、郵送代又は交通費がかかります。
    現地空港ではスムーズに取れるか少し心配ですが、取得費用が日本より安いのが魅力です。ちなみに、到着日は市内ホテルに泊まり、サファリツアーは翌日からなので、ビザ取得のために程度待つ時間もあります。
    ぜひちょっこさんのアドバイス頂きたいと思います。よろしくお願いします! Posted by ゆうちょ 【2012/10/22 22:48:39】
  • いつもありがとうございます♪
    空港でのビザ取得は、通常だったら30分もかからないと思うですが、年末年始は観光客が多いので、もっと混むかもしれないです。
    ケニア人って、たとえ長蛇の列ができていても、サクサクと仕事せず、いつもポレポレ(ゆっくり)ですよ。日本で取得しておくのがベストですが、待つのもOKなら、ポレポレなアフリカ気質を楽しんじゃうつもりで!
    申請書をケニア大使館のHPからダウンロードして、あらかじめ記入しておけば、すぐに申請の列に並べますよ。(たぶん使えるはずです) Posted by 武田ちょっこ 【2012/10/23 10:32:09】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。