1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. ケニア
  5. 買物・土産
  6. ケニアのお土産 最新情報!パープルティー
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ケニアのお土産 最新情報!パープルティー

2016/08/30 18:38
タイトル
エリア:
  • アフリカ > ケニア
テーマ:
  • 買物・土産
ケニアはもともとお茶の産地なのですが、最近商品化されて注目されているお茶、それが“パープルティーです。

1パープルティ

名前のとおり茶葉がパープル。(紅茶や緑茶とは違う種類の木だということ)

茶葉にはポリフェノールやアントシアニンが豊富に含まれているそうで、長年ケニアのKenya Tea Development Authorityが研究してきた甲斐あって、近年ようやく商品化された健康茶なのです。

ケニアの新聞によれば、日本の会社がパープルティーの5つの効果を見出したそうです。

1.消化を助け、メタボに効果的。
2.アンチエイジング効果も!
3.お肌の張りや弾力にも良い。
4.抗酸化作用も期待できる。
5.さらに頭皮に使えば抜け毛予防に(ほんとかっ?)
と、なんだかスーパードリンクのようですね。

さっそく買ってきましたーー!

2パープルティのティバッグ

クセがなく飲みやすかったです。これなら毎日飲める。

スーパーを探しても置いているところは少なかったのですが、多くは輸出されちゃうのかな。
日本でもネットで買えますが、むっちゃ高いです。
ブームくるかな〜。いち早くケニアのお土産にどーぞ。


※ケニアではリーズナブルな値段で手に入りますが、それでも普通の紅茶の2倍位しました。
ちなみに紅茶は安価で100グラム100円しません(ティーバックではないもの)。

注意!Plastic bag レジ袋等をケニアに持ち込み禁止
  • この記事が参考になった人(19)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。