1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. ケニア
  5. ナイロビ
  6. グルメ
  7. ケニア人が通う、ナイロビの安くておいしいお店
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ケニア人が通う、ナイロビの安くておいしいお店

2016/10/24 16:53
タイトル
エリア:
  • アフリカ > ケニア > ナイロビ
テーマ:
  • グルメ
ガイドブックのレストラン情報をまとめていたら、ケニアの味が恋しくなってきた((^┰^))ゞ

ガイドブックより一足先に、ナイロビの安食堂を紹介します。
観光客向けではなく、地元の人が集まる安くておいしいお店です。

Green View Restaurant。
ここのFish fingers(白身魚のフライ)が地元の人達に人気なのです。

1フィッシュフライ
↑これ!300シリング(310円ぐらい)。お腹いっぱい。持ち帰りOK。

見回すと、みーーんなFish fingers食べてる!
店内揚げ物のにおい充満。
日本のフライドフィッシュのように、「外はサクサク中はプリプリ」じゃないですよー!
外はガリガリ! なんでこんなに揚げるんじゃあってほど、揚げまくっています。That’s Kenyan style.(笑)
ケニアの味を地元の人と楽しんでみてください。


相席御免の繁盛店です。
安食堂ですが、席に着くと手を洗うぬるま湯を持ってきてくれますよ。


もちろんFish fingers以外にもメニューあり。
2レストランメニュー

場所は、ナイロビ中心地のTubman Rd.。シティーマーケットのちょっと東です。
もし私のガイドブックをお持ちなら、161ページの地図B-2あたりに「Tubman Rd.」とありますが、その「R」のあたりです。
ちなみに、グーグルマップに出てくる場所は間違っていますっ!

注意!Plastic bag レジ袋等をケニアに持ち込み禁止
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。