1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 武田ちょっこさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
9月<2012年10月    
123456
7 8910111213
141516171819 20
21222324 252627
28 293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

キリン
ケニアでおすすめの国立公園1「3大パーク」
エリア:
  • アフリカ>ケニア
テーマ:観光地 
投稿日:2012/10/07 11:23
コメント(0)
ブログやメールフォームでケニアについての質問を受けることが多くなったのですが、
最近、「ケニアでのサファリ、どこの国立公園がおすすめですか?」と聞かれちゃいました。
すみません。ケニア旅行でもっとも基本的な情報を、このブログで書いていませんでしたね。

うーーーーーん。全部いいです!\(^O^)/

こればかりは、個人の好みや目的によりますし。

一般的に人気があるのは、マサイ・マラ国立保護区、アンボセリ国立公園、ナクル湖国立公園の3つです。
ケニア3大パーク!


1 マサイ・マラ国立保護区は、ケニアに生息するほとんどのどうぶつが見られる“間違いなし”のエリアです。
ライオンの目撃確率もほぼ100パー。(少なくとも2泊あれば)。チーターもかなりの確率でOK。
ヌーの季節には草食動物で賑わっているし、とにかく“これぞアフリカ!”ってイメージのまんまのところです。
マサイマラ


2 アンボセリ国立公園は、壮麗なキリマンジャロ山の望めで有名なところです。またアフリカゾウの生息数が多くてダイナミック!
マサイ・マラで見られるゾウの群れはそれほど大きくないのですが、アンボセリの群れは大きいものだと30頭を超え、迫力ありますよー。

2ゾウ
(↑これは群れの一部。後ろにも続いていたけれど、写真に納まりきらなかった)


3 ナクル湖はフラミンゴの生息地。近年湖水の汚染でフラミンゴが減っていますが、マサイ・マラでもなかなか見られない稀少なサイ(主にシロサイ)が見られたり、湖を囲んだ環境は草原とは違った雰囲気を楽しませてくれます。
湖畔の林の中では、これもマサイ・マラですらなかなか目撃できないヒョウに会える可能性があります。
3ペリカン


初めてのケニアなら、この3つを押さえれば間違いないです!

ケニア&タンザニア13の国立公園の特徴と楽しみ方はガイドブックで詳しーく説明しました。イラストマップ付き!
旅先選びのご参考になさってください!

ちなみに質問のお答えですが……、
一番人気の場所はマサイ・マラです。
私はアンボセリが好きかな〜。
その理由は、次回詳しく紹介します。

1 - 1件目まで(1件中)