1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. ケニア
  5. その他
  6. ケニア・サファリ旅行のトイレ事情
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ケニア・サファリ旅行のトイレ事情

2013/03/28 17:06
キリン
エリア:
  • アフリカ > ケニア
テーマ:
  • その他
ケニア旅行は移動時間が長いので、トイレ休憩が気になりますよね。
移動中は、何度か土産物屋に立ち寄るので、それがトイレ休憩となります。
トイレは質素なつくりですが、比較的マメに掃除しているようです。

でも、グレートリフトバレーに沿って立ち並ぶ土産物屋のトイレは、場所がら(崖っぷち)、
少々狭くてボットン便所です(;^_^A


1土産物屋
↑グレートリフトバレーのお土産屋さん。

ゲームドライブ(サファリ)は、だいたい2〜3時間くらい。
時間に制約のないキャンピン・グサファリの場合は、6時間サファリしまくり!ということもあります。

2ゲームドライブ
↑まだまだ、終わらせたくなーい!って、気が付くと6時間!

トイレに行きたいときは、早めにドライバーさんに伝えれば大丈夫。
近くのロッジに寄ってくれますよ。
でも、近くにロッジがなくて、「万事休す!」ってほど切羽詰ったときは……??


私は一度、ンゴロンゴロ・クレーターで「万事休す!」ってことがありました。
ドライバーさんが、身を隠せる茂みを探してくれたので、
サファリカーを降りて、茂みで用を……。

3グランツガゼル
↑みんな草原で気持ちよくやってます。


さーーて、ホッとした所で再びサファリ出発!
しかし車を走らせ50メートルもしないうちに、再び車が止まったのです。
なぜなら……

↓コレがいたのですよ。

4オスライオン

うげーーーーー。

ライオンからわずか50メートルの所で、私は無防備にお尻出していたわけですっ!
ドライバーさん、ライオンぐらい、しっかり見つけてよーー!
サファリの良し悪しって、つくづく“ドライバーさんの腕次第”です (T△T)。

コレ以来、私はガイドさんに頼らず自分で動物を探すようになりました。
  • この記事が参考になった人(10)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。