1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. ケニア
  5. 旅行準備
  6. ケニア旅行の荷物 スーツケースについて

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
5月<2022年6月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

ケニア旅行の荷物 スーツケースについて

2014/03/14 14:37
キリン
エリア:
  • アフリカ > ケニア
テーマ:
  • 旅行準備
ケニアのパックツアーに参加すると、旅行会社では、「スーツケースは中型以下、またハードタイプのスーツケースはお控えください」
としているみたいですね。

ケニア旅行での移動は、主にサファリカーになります。荷物は車の後ろに詰め込みます。
こんな感じ↓

1サファリカーの荷物

↑赤いの、私のバッグです。45リットルのバックパック。
砂埃除けに布をかぶせている。気配り(^ε^)-☆Chu!

奥行きがあまりないので、大型のスーツケースは乗らないかも。
さらに、このスペースに参加者全員の荷物を積むので、ハードタイプだとかさばるし、積みきれないおそれがあるのです。
参加者が2人だけ……とか少人数なら、多少は融通は利くと思いますよ。旅行会社と相談してみてください。

カバンにキャスターが付いていなくても、舗装道路の少ないケニアでは、あまり問題ないかも。
空港にはカートがあるし、車から荷物を降ろしてロッジの部屋に運ぶのは、ポーターさんがやってくれます。

移動に国内線を利用する場合、機体が小さいので、荷物は15キロまでです!


アフリカといっても、そんなに大袈裟に構えることはないですよ。ただ、昼は夏、夜は秋という気温だから、重ね着のフリースやジャケットで荷物はふくらみますよね。
お水は現地で買えるので、とりあえず350ミリを1本入れておけば充分。

2ロッジのアメニティ

ホテルやロッジには、もちろんタオルはあります。必要ないです。
でもアメニティは、石鹸、シャンプー、ボディーローションぐらい。
歯ブラシ、歯磨き粉と、ボディタオル(体を洗うヤツ)はありません。
草原のロッジにドライヤーはありません。洗面所のコンセント差込口は、「シェーバー専用」ってなっていました。

カバンは小さいに越したことないけれど、帰りにお土産にコーヒーをどっさり買うと、私の45リットルのバックパックは、パンパンに膨らんじゃいます。

注意!Plastic bag レジ袋等をケニアに持ち込み禁止

ケニア旅行の持ち物
ケニア旅行の持ち物「これがあるといい1」
ケニア旅行の荷物「これがあるといい2」
ケニア旅行の持ち物「予備のカメラバッテリー」
ケニア旅行の持ち物「持っていって欲しくないもの」

ケニアの荷物 スーツケースについて
ケニア旅行の持ち物 機内持込バッグ
ケニア旅行の持ち物 受託荷物
ケニア旅行のカメラ
ケニアで米ドルは使えるの?
  • この記事が参考になった人(8)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。