1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. カトマンズ
  6. グルメ
  7. ネパールのご飯が食べられる「Tukche Thakali Kitchen」
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ネパールからこんにちは!!

~昨日のネパール、今日のネパール、これからのネパール。 ネパールに暮らす人々の生活や様子など、【わたしの眼】【わたしの基準】でお伝えします。~

プロフィール

ニックネーム:
ネパールのわたし
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
性別:
女性
会社名:
ヒマラヤトレック社
会社英字名:
Himalaya Trek Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
977-01-4379666
業種:
旅行業
自己紹介:
カトマンズ郊外ブダニールカンタにある、ネパールをよく知るネパール人と、ネパール大好きな日本人が経営するトレッキング会社「ヒマラヤトレック社(Himalaya Trek Pvt.Ltd.)」です。
トレッキング、登山、国内航空券の予約、観光、ホテルの予約等、ネパール旅行に関する全て、また、ネパールを基点とした旅行を取り扱っています。
ネパールを訪れてくださる皆様が、良い思い出が作れるよう、誠意を込めてお手伝いさせていただきます。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
1011121314 1516
171819 20212223
24 252627282930
31

アーカイブ

ネパールのご飯が食べられる「Tukche Thakali Kitchen」

2017/06/09 14:49
Tukche Thakali K3
エリア:
  • アジア > ネパール > カトマンズ
テーマ:
  • グルメ
ネパールのご飯を食べたくなった時行く店、
それが「Tukche Thakali Kitchen」です。
もちろん、ネパールのご飯を食べさせてくれる店は数限りなくあるのですが、
今、私が心落ち着いて食べに行ける店がここです。
私が知っている限りでも、3度移転しています。
今回の店も特に高級感があるわけではないのですが、
それだけに入りやすい雰囲気です。

メニューはいろいろありますが、
私が食べるのは「チキン・タリ」(チキンセット)です。
写真のようなセットが運ばれてきます。
Tukche Thakali K3
2,3種類のタルカリ(おかず)、アチャル(ネパール式漬物)、
豆のかけ汁(ダール・スープ)、チキン、そしてご飯。
味付けは、アチャル(大根とトマト)がやや辛目ですが、
これが良いアクセントになっています。
少ないな・・・なんて心配しないでください。
お代わりができます。
最初のご飯より、もっとたくさんのご飯をお代わりするのがネパール人。
おかずも遠慮なくどうぞ。
とはいっても、私はダールスープを追加してもらうだけで、
もう、お腹は十分になります。

家庭料理とは、ちょっと違うネパールレストランでの食事。
私は結構楽しんでいます。

Tukche Thakali K4
(小さな看板が出ているだけです)

Tukche Thakali K2
(店内の様子)

Tukche Thakali K1
(庭でも食べられます)
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ネパール(1,268)