1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. カトマンズ
  6. グルメ
  7. 日本料理の「田村」
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ネパールからこんにちは!!

~昨日のネパール、今日のネパール、これからのネパール。 ネパールに暮らす人々の生活や様子など、【わたしの眼】【わたしの基準】でお伝えします。~

プロフィール

ニックネーム:
ネパールのわたし
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
性別:
女性
会社名:
ヒマラヤトレック社
会社英字名:
Himalaya Trek Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
977-01-4379666
業種:
旅行業
自己紹介:
カトマンズ郊外ブダニールカンタにある、ネパールをよく知るネパール人と、ネパール大好きな日本人が経営するトレッキング会社「ヒマラヤトレック社(Himalaya Trek Pvt.Ltd.)」です。
トレッキング、登山、国内航空券の予約、観光、ホテルの予約等、ネパール旅行に関する全て、また、ネパールを基点とした旅行を取り扱っています。
ネパールを訪れてくださる皆様が、良い思い出が作れるよう、誠意を込めてお手伝いさせていただきます。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

日本料理の「田村」

2014/02/23 12:39
田村2
エリア:
  • アジア > ネパール > カトマンズ
テーマ:
  • グルメ
「田村」は、カトマンズからパタンへ向かう道を逸れて、
南へ少し行った住宅地の中にある日本料理の店です。
ホテル・キドと同じ建物です。
まわりは全くの住宅地で、路線バスも走っていず、静かな環境です。

田村1

5年振りに行ってみました。
前回の記憶では随分遠い所、でしたが、
今回行ってアレッ、と思うほど近かったというのが感想です。
私がカトマンズに慣れてきたことも一因でしょう・・・

店内は藍色で統一されていて、落ち着きと、爽やかさがあります。

田村2

「ランチ・ボックス」と

田村4

「豚肉の味噌漬け定食」

田村3

味噌漬けは私には幾分甘めでしたが、
肉も魚も自分では味噌漬を作りませんので、久しぶりの味でした。

「味と雰囲気はカトマンズ随一」と紹介されている割には、納得の料金です。

日本で外食をした後に感じた「自分の家で食べるのが一番おいしい・・・」を
ここでもまた感じたのは、何故?
しかし、次回は、「イカの生姜焼き」を食べようと決めています。
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • いいところですね。宿泊をお願いする方法はありますか? Posted by チャウチャウ 【2016/07/16 03:25:05】
  • 宿泊をお願いする方法を教えてください。 Posted by チャウチャウ 【2016/07/16 03:27:37】
  • チャウチャウさん、ごめんなさい。時間が経ってしまいました…。私どもでホテルの予約ができます。でも、ご返事が遅くなり、すでにネパールへ来てしまわれたかもしれませんね。本当にすみませんでした。 Posted by ネパールのわたし 【2017/04/11 17:38:09】
  • もう何十年も前に、確か1990年ごろ、田村さんイお世話になりました。木戸さんは登山家ですね。高久さん、大津さん(住商さんのお仕事されていました)登山家で、家にお呼ばればれしました。当時日本工営の小林です。田村さんの食事毎昼お世話にあんりました。田村さんおげんきですか。小林 亘 Posted by QP 【2024/01/18 14:28:01】
  • 小林亘様、「田村」について確認をしておりましたので、お返事遅くなりました。ホテル木戸と田村は、店を閉めております。私が知る限りでは、コロナ以前のようです。確かな情報によりますと、そこは今は更地になっているようです。私ももう一度田村で食事、と思っていたので、残念です。遅くなりまして申し訳ありませんでした。 Posted by ネパールのわたし 【2024/02/03 13:32:38】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ネパール(1,270)