1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. その他
  6. 横断歩道以外横断禁止
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ネパールからこんにちは!!

~昨日のネパール、今日のネパール、これからのネパール。 ネパールに暮らす人々の生活や様子など、【わたしの眼】【わたしの基準】でお伝えします。~

プロフィール

ニックネーム:
ネパールのわたし
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
性別:
女性
会社名:
ヒマラヤトレック社
会社英字名:
Himalaya Trek Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
977-01-4379666
業種:
旅行業
自己紹介:
カトマンズ郊外ブダニールカンタにある、ネパールをよく知るネパール人と、ネパール大好きな日本人が経営するトレッキング会社「ヒマラヤトレック社(Himalaya Trek Pvt.Ltd.)」です。
トレッキング、登山、国内航空券の予約、観光、ホテルの予約等、ネパール旅行に関する全て、また、ネパールを基点とした旅行を取り扱っています。
ネパールを訪れてくださる皆様が、良い思い出が作れるよう、誠意を込めてお手伝いさせていただきます。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

横断歩道以外横断禁止

2017/04/30 17:43
横断歩道
エリア:
  • アジア > ネパール
テーマ:
  • その他
「2017年4月28日から、交通ルールが改正され、カトマンズ盆地内で歩行者は道路横断時、横断歩道以外横断禁止となりました。このルールに違反すると、200ネパールルピーの反則金となりますので、道路横断時はお気を付けください。」
というメールが在ネパール日本大使館から送られてきたのですが・・・
28日といえば一昨日。
今日の外出時に気をつけてみました。

私の村では、横断歩道ではないお巡りさんのすぐ前を横切った人がいましたが、
何のお咎めもなし。
私も同じように横断歩道ではないところを渡りました。
次に、町の中ですが、横断歩道を見つけて渡る男性二人組がいましたので、
そういう改正が分かっているのかもしれません。

自分の家に近いところから横切りたいというのは、
良し悪しは別にして、人の気持ちというものでしょう。
横断歩道を、ということになれば、遠回りをしなければなりません。
クラクション禁止のように効き目が出るのでしょうか。
(今のところ、静かなカトマンズになっています)

それよりも何よりも、国は禁止令を出す前にやるべきことがあります。
以前書いた横断歩道の印が全く見えなくなっている箇所が多いのです。
それをきれいに書き直してから、禁止令を出すべき、と私は思います。
この禁止令の目的が何なのか分かりませんが、
どのように浸透していくのでしょう。
罰金200ルピーは、日本円にして200円弱です。

横断歩道
(私の村の横断歩道)
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ネパール(1,270)