1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. その他
  6. 新聞から
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

ネパールからこんにちは!!

~昨日のネパール、今日のネパール、これからのネパール。 ネパールに暮らす人々の生活や様子など、【わたしの眼】【わたしの基準】でお伝えします。~

プロフィール

ニックネーム:
ネパールのわたし
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
性別:
女性
会社名:
ヒマラヤトレック社
会社英字名:
Himalaya Trek Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
977-01-4379666
業種:
旅行業
自己紹介:
カトマンズ郊外ブダニールカンタにある、ネパールをよく知るネパール人と、ネパール大好きな日本人が経営するトレッキング会社「ヒマラヤトレック社(Himalaya Trek Pvt.Ltd.)」です。
トレッキング、登山、国内航空券の予約、観光、ホテルの予約等、ネパール旅行に関する全て、また、ネパールを基点とした旅行を取り扱っています。
ネパールを訪れてくださる皆様が、良い思い出が作れるよう、誠意を込めてお手伝いさせていただきます。

カレンダー
1月<2026年2月    
12 34567
891011 1213 14
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

新聞から

2016/06/03 16:56
プラスチック・バッグ
エリア:
  • アジア > ネパール
テーマ:
  • その他
今日は、6月3日ですが、
一週間後の10日には、雨期が始まり、
9月の第3週まで続くだろう、と気象関係者の話です。
雨期を前にして、ネパール全土で田植えの準備が始まっています。
1年間の降水量の80%がこの雨期の間に降るネパールです。
今年の雨期は、いつも通りであるとのことです。
十分な雨に期待しましょう。

ネパールでは、
一度おさまったかに見えたプラスチック・バッグ(ビニール袋)の使用を、
再び禁止しようとする動きがあり、バッグの製造工場関係者が怒りの声を上げています。
設備投資した資金が無駄になることや、
そこで働く裕福ではない従業員の生活が圧迫されると言っています。
政府は、先日発表された2016-17年間の予算の中で、
人々の健康や環境によくないプラスチック・バッグの使用を禁止すると言っています。
それに対する工場関係者の反応が上のようなものです。
我々には、選択の余地はないが、決定に反対する抗議を行う、
と製造関係者は話しています。

プラスチック・バッグ
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ネパール(1,358)