1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. テーマパーク
  7. これは行きたい♪ドバイでできる『体験型』アトラクション!iFLY&The Emirates A380 Experience
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

これは行きたい♪ドバイでできる『体験型』アトラクション!iFLY&The Emirates A380 Experience

2015/10/23 12:15
A380 2
エリア:
  • 中近東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ
テーマ:
  • テーマパーク
  • / 鉄道・乗り物
アッサラーム・アライクム!


こんにちは。トラベルコちゃんです♪
今回は、ドバイできる体験型のアトラクションを2つご紹介します。

ではさっそく1つ目から〜!『iFLY DUBAI』はなんと屋内でできるスカイダイビングなんです♪

iFLY DUBAI1

iFLY DUBAI5


屋内スカイダイビングは世界でも数カ所しかなく、そのひとつがドバイ。
ドバイにお出かけの際にはぜひチャレンジを!

高いところが苦手なかたや、お子さまでもOK!

おおおっ飛んでる飛んでる♪

iFLY DUBAI16


その仕組はというと、ドームのような円筒状の部屋の中に入ると下から爆風が!
その風に乗って宙に浮かび、スカイダイビングのような体験ができるというもの。

こんな感じで、うつ伏せになりフワフワ浮いたり・・

iFLY DUBAI3

iFLY DUBAI4

ひっくり返っても楽しそう♪


慣れてきたら逆さになったり、回転したりする人もいるんだそうですよ(゜д゜)!


体験の前にはインストラクターからのレクチャーもあるので安心(人´∀`)
子供用の装備もあるため、ちいさなお子さんがいても大丈夫!
家族で楽しめるのも嬉しいですよね♪



休日は満席なことも多いのだそう!
受付で予約状況を知ることができます。
空席状況


ですが、少し遠いエリアにあることもあり、
事前予約していくのがベスト♪

★☆詳細&オンライン予約はこちらから☆★
※英語サイトへ移動します。


■アクセス
『iFLY DUBAI』はドバイ国際空港近く、
ミディフ・シティ・センター(Mirdif City Centre)というショッピングモール内、
1階にある「Magic Planet」エリアにあります。


■営業時間
日曜日〜水曜日 10:00 am 〜 25:00
木曜日・金曜日 10:00 am 〜 24:00




お次は、気分はまるでパイロット?!な体験をご紹介!
世界一大きなショッピング・モール「ドバイ・モール」の中にある
『The Emirates A380 Experience』。

A380

A380 2


グランドフロアの一番端、The Villageエリアにあります。
ここでは、エミレーツ航空のエアバス機の操縦体験ができるんです♪


人気就航都市の上空のフライト体験ができ、普段飛行機に乗っている時には
目にすることができない風景が高解像度で見ることができ、これだけでも貴重な体験!
やっぱり、男性に人気があるんですね(^o^)

A380 3

A380 4


詳細を写真に撮ることが出来ませんでしたが、コックピットも本格的!
こんな風になって、こうすると機体が上がるのか〜なんていう楽しみも◎

操縦するだけでなく技術採点も!上位者は公式HPに写真が載りますよ♪笑


こちらも人気のため事前予約がおすすめ。

★☆詳細&オンライン予約はこちらから☆★
※英語サイトへ移動します。


斜め向かいにはエミレーツ・ショップもあります。
EKショプ

空港では買えないグッズもあり、マニアにはたまりません♪

トラベルコちゃんはちなみに・・・

おみやげ&自分用に、アメコミバージョンのCAさん柄のアイテムを購入しました。
バッグ、ステーショナリーグッズ、ネイルファイルを購入しちゃいました♪

EKショプ2

EKショプ3

子供用のCA&パイロットの制服もありました!かわいい〜(人´∀`)



■アクセス
ドバイ・モール、グランドフロア The Villageエリアの一番端にあります。

■営業時間
日曜日〜水曜日 10:00 am 〜 22:00
木曜日〜土曜日 10:00 am 〜 24:00



ぜひドバイへ旅行に行く際は、参考にしてみてくださいね♪
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • ドバイ・モールは1日で見きれないほど広いですね。 Posted by 明日はどっちだ 【2016/03/03 14:36:38】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)