1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. 韓国の記事一覧

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
4月<2022年5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(108件中)

空港
韓国のハワイ!済州島ぶらりバス旅♪
エリア:
  • アジア>韓国>済州(チェジュ)
テーマ:鉄道・乗り物 世界遺産 グルメ 
投稿日:2019/12/18 12:59
コメント(0)
みなさんこんにちは!トラベルコちゃんです!

今日は、韓国のリゾートアイランド、済州島をリポート!

今回は関西空港から、ティーウェイ航空に乗って行ってきました。
ティーウェイ航空は、関空⇔済州を週5便で運航していて(2019年12月現在)、その他韓国主要都市へも就航しているよ。

機内では、かわいいキャラクターbootがお出迎え♪
TW機内

さあ、いよいよ出発!
TW機内

約2時間のフライトで、あっという間に済州島に到着。

ティーウェイ航空大阪のクルーのみなさん。
TWクルー

とても快適なフライトでした。

韓国のハワイと言われるだけあって、空港を出ると早速リゾートな雰囲気♪
空港

済州島は、実はバスがとっても充実しています!
空港のある済州市内、南部に位置する西帰浦(ソギポ)市内、その近郊の島西部、島東部を循環するバスや、
観光地だけをまわる観光地循環バスなどがあって、バスで市内・市外・観光地まで移動することができちゃいます!

早速、バス旅をスタート!

今回は、東広乗り換えセンターを起点に、西エリアを循環する観光地循環バスに乗ってみることにしたよ。


バス停

バス停2

バス1

空港バスターミナル5番乗り場から、182番のバスに乗りました。
バス停案内板は日本語表記もあるので、とっても便利!

約50分くらいで、東広乗り換えセンターに到着。

1番停留所に案内所が併設されていて、そこで1day passが購入できます。
820番の観光地循環バスに乗って、気ままにバス旅♪
循環バス

西広西里村で下車すると、そこには済州の特産品、みかん畑が広がっていました。
みかん畑

散策をしていると、オシャレなカフェを発見!
カフェ外観

「ヌヨンナヨンみかん倉庫」という名前で、みかん倉庫を改造してつくったカフェだそうです。

内館
元々倉庫だったとは思えないほどのオシャレな内観♪

みかんを使ったドリンクでほっこりしました。
みかん風味のコーヒー(5,000ウォン)
オレンジコーヒー

820番の循環バスは、他に、総合エンターテイメント施設「神話ワールド」や、美しい緑茶畑のある緑茶博物館など、たくさんの観光スポットがあるよ!


そして、東広乗り換えセンターに戻り、バスに乗って西帰浦(ソギポ)市の西帰浦毎日オルレ市場へ♪
市場

南部に位置する西帰浦は、漁業や農業が盛んなエリアで、市場には新鮮な魚やみかんがたくさん!
タチウオ

みかん

B級グルメの屋台もたくさんあって、歩いて見ているだけでもわくわくしたよ♪

おはぎ
これは、粒あんの中にもち米が包まれた、済州版のおはぎ。6個で5,000ウォン。
いろんな種やピーナッツで包まれているものもあれば、済州のみかんをあんで包んだものもあって、これが見た目以上の絶品!!
甘さ控えめで、何個でもいけちゃいそうだったよ。(笑)


そして今日は、「We Hotel」という5つ星ホテルに宿泊!
ホテル

We Hotelは、ユネスコが認めたハンラサンの中山間に位置している、国内最初の医療観光コンセプトのヘルスリゾート。
スーペリアルーム89部屋、デラックスルーム2部屋、スイートルーム12部屋の計103部屋を備えているよ。
部屋

ホテルの総料理長は日本人の方で、ご経歴を聞くと、これまで世界各国で数々の実積を積んでこられた方なのだとか!

そして、このホテル内で使用される水(飲料水や、シャワーなどすべて)は、様々なミネラル成分が含まれた天然火山岩盤水が使われていて、
その水を求めてこられるお客様もいるんだって。

室内外のプールや、ウォーターセラピーを楽しめる施設、各種のスパ施設なども充実しています。
エントランス

プール

屋上から眺める景色もほんとに最高!
済州の大自然をたっぷり感じられるホテルだったよ!
屋上

景色


翌日は、フェリーに乗って、島の東端にある離島の牛島(ウド)へ!
済州島東部の城山港からウド行きのフェリーが出ています。
ウドは、季節ごとに変化に富んだ景色が楽しめる、国内外に人気の島だよ。

乗り場
チケットセンターで往復チケットを購入。10,500ウォン。
購入の際は、名前や連絡先を書いた紙も一緒に渡してね。

船

15分程でウドに到着!

レンタルや
港に着くと、電動自転車や電動バイクのレンタルショップがずらり!

私はピンクの電動自転車を借りて、島内巡り♪
自転車

たくさんの写真撮影スポットがあるので、インスタ映え写真がたくさん撮れそう!
ウド

ウドの特産品、ピーナッツをまぶしたソフトクリーム。5,000ウォン。
アイス

ピーナッツがとても香ばしくておいしかった〜♪


ウドを後にし、世界遺産の城山日出峰を目指しました。
城山港から約20分ほど歩くと、入り口が見えてきました。
いりぐち

日出

下から

城山日出峰は、約10万年前の海底噴火によってできた火山。
島の東端にあるので、日の出絶景スポットとしても有名だよ!

20分ほど登ると・・・そこには絶景が!!
頂上
頂上から見る眺めは最高でした!


そしてバスで済州市内に戻り、済州グルメを満喫♪

■黒豚のサムギョプサル(1人前18,000ウォン)
黒豚

ブランド豚としても有名な済州の黒豚は、肉質が柔らかくて脂も甘いのが特徴なんだって。
旧済州市内には、「黒豚通り」という名前の通りがあり、黒豚料理の専門店がずらりと並んでいました。
豚通り

■コギククス(8,000ウォン)
くくす

済州島産の豚骨を24時間煮込んで作るスープが絶品の麺料理。
スープはとってもあっさり、トッピングの豚肉はジューシー!でとっても美味しかったよ。


是非みんなも、バスを使って済州島の観光地やグルメを満喫してみてね!


ティーウェイ航空
https://m.twayair.com/app/main

済州観光公社
https://www.visitjeju.net/jp

We Hotel
https://wehotel.co.kr/ja/

swiss village
【韓国・チェジュ島】いま話題のフォトジェニックスポットと言えば『Swiss Village』
エリア:
  • アジア>韓国>済州(チェジュ)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2018/08/20 11:43
コメント(2)
こんにちは!
先日、福岡空港より韓国のチェジュ島(済州島)へ行って参りました!
前回の記事はこちら

フォトジェニックなスポットが目白押しのチェジュ島ですが、今回はカラフルな建物が並ぶ様子が写真映え間違いなしと今話題のスポット、Swiss Villageをご紹介致します♪

『Swiss Village(スイス村)』
swiss village

Swiss Village(スイス村)はその名の通り、まるでスイスのとある村にでも迷い込んだようなカラフルな町並みが広がっています。
swiss village

swiss village

赤や黄色、壁の色がとても写真に映える!
swiss village

swiss village

スイス村内には、スイスにちなんだカフェやショップなどが並んでおります。
swiss village

swiss village

swiss village


2016年春に街が形成され、今も続々と新しい建物が建てられ、村の敷地はどんどんと広がっています。
swiss village

swiss village

スイス村へのアクセスはタクシーが便利。
村の周辺にもオシャレなカフェが点在するエリアがあったりするので、
ぜひ併せて訪れてみたはいかがでしょうか。

まだまだエリア拡大中のスイス村。
行くたびに違った町並みを見せてくれるかもしれません!

フォトジェニックな写真を撮りたい方はぜひおすすめです♪
タグ:
チェジュ島 済州島 韓国 絶景 フォトジェニック 

滝1
【韓国・チェジュ島】自然の造形美を味わえる絶景スポットをご紹介
エリア:
  • アジア>韓国>済州(チェジュ)
テーマ:観光地 ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2018/08/20 11:43
コメント(0)
こんにちは!
先日、福岡空港より韓国のチェジュ島(済州島)へ行って参りました!
前回の記事はこちら

今回はチェジュ島の自然造形美を体験できるスポット2箇所をご紹介致します。
チェジュ島は火山活動で形成された島で、その影響もありダイナミックな自然風景を体験することができます。

まずは、世にも珍しい大迫力の滝、"正房瀑布"をご紹介♪

『正房瀑布』
チュジュ島には三大瀑布(天帝淵瀑布、天地淵瀑布、正房瀑布)と呼ばれている3つの滝があり、そのうち一番おすすめなのが、ご紹介する "正房瀑布"!

世界でも珍しい断崖絶壁から流れ落ちる滝が直接海へと流れ込みます。
滝1

入場口にてチケットを購入後、少し急な階段を海岸に向かって降りていく・・・

滝5

すると、遠目に見えていたダイナミックな滝が現れる!

滝2

滝の目の前まで近づくことができるのが良い♪

滝3

ゴツゴツとした大きな岩場を歩くので、歩きやすい靴がおすすめ。
滝4


さてもう一箇所、チェジュ島ならではの景色を味わえる景勝スポットをご紹介いたしましょう。

中文リゾートエリアからも程近い、海岸沿いの絶景スポット、"大浦柱状節理帯"です。


『大浦柱状節理帯』
火山活動が盛んであった当時、火山から流れ込んだ溶岩が海水で急速に冷却され、その際に5〜6角形の柱状の岩石がいくつも形成された。その溶岩柱が連なるこのあたり一帯の海岸線は独特な風景を造りだし、国の天然記念物にも指定されています。
1

海岸に突き出す様に、歩きやすい歩道が整備されていて、間近に柱状節理の様子を伺うことができます♪
大浦柱状節理帯

豪快な波しぶきがまた画になる!
2

3

4

こうして見ると、自然にできたとは思えないほど、綺麗な多角形をしているのが良く分かる。
5


以上、チェジュ島ならではの自然造形美を味わえる2つのスポットをご紹介させていただきました〜(^^)/

続く・・・
タグ:
チェジュ島 済州島 韓国 絶景 大自然 

1
【韓国・チェジュ島】涯月(エウォル)海岸の絶景カフェ「Bomnal」
エリア:
  • アジア>韓国>済州(チェジュ)
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2018/08/20 11:43
コメント(0)
こんにちは!
先日、福岡空港より韓国のチェジュ島(済州島)へ行って参りました!
前回の記事はこちら

チェジュ島では今、オシャレなカフェが続々とオープンしています!
その中でも、チェジュ島ならではの海沿いの絶景カフェは1つは訪れてみて欲しいスポットです。

今回は、フォトジェニックなカフェが集まるエリアと話題の
涯月(エウォル)海岸沿いのカフェ「Bomnal」をご紹介♪

『Bomanal』
目の前に海が迫る絶好のロケーションでエウォル海岸を代表する人気カフェ。
3

1

大きなコーヒーカップがトレードマーク
2

店内敷地が広く、敷地入場前にドリンクをオーダーします。
4

建物の外装・内装が、かなり凝っていて、どこを撮ってもインスタ映え♪
4

6

左側の建物がメインフロア
5

広々としていて座席数も多い店内
7

そしてこのカフェの代名詞でもあるオーシャンビューがどの席からも楽しめます
8

店内だけでなく、外のテラス席もかなりオススメ!
9

広々としたガーデンエリア
10

海をバックにブランコで撮影は鉄板フォトスポット★
11

12

海がすぐそこ目の前!手が届きそうなこの距離感が最高ですね(^^♪
13

14

15



この絶景ロケーションいかがでしょうか!!?

西を向いて海に面しているので、夕陽スポットとしても有名なそうです!
お時間ある方は、夕暮れ時に行ってみるのも良いかもしれません。
尚、こちらのカフェ、ただただ景色が良いとかオシャレとかだけではなく、敷地内には本格的なコーヒーラボを構え、コーヒーの味にもかなりこだわっています。

ぜひ、その本格的なコーヒーを片手に、潮風に吹かれながら、のんびりと過ごされてみてはいかがでしょうか。


また、Bomanal周辺には、韓国の人気アイドルグループのメンバーがプロデュースしたMonsant Cafeの他、数多くのカフェが点在しておりますので、カフェをはしごして巡ってみるのも良いかもしれません。

16


続く・・・
タグ:
チェジュ島 済州島 韓国 ビーチ カフェ 

title
【韓国・チェジュ島】咸徳(ハムドク)ビーチと絶景カフェ
エリア:
  • アジア>韓国>済州(チェジュ)
テーマ:ビーチ・島 グルメ 自然・植物 
投稿日:2018/08/20 11:42
コメント(1)
こんにちは!
先日、福岡空港より韓国のチェジュ島(済州島)へ行って参りました!
前回の記事は こちら

空港からタクシーに乗り込みまず向かった先は、咸徳(ハムドク)ビーチと絶景カフェ
少し渋滞に巻き込まれましたが、空港からおおよそ40分程で到着。タクシー代も日本円で約1,400円とこんだけ走っても安い!

ハムドクビーチの様子
beach

エメラルドグリーンの海と白砂のコントラストが美しい!
遠浅のビーチなので、家族連れにも人気のビーチ。

beach2

beach3

beach4

ハムドクビーチに来たら、ぜひ訪ねてみて欲しいカフェがこちら、
『Cafe Delmoondo』
delmoond

海がもう目の前!まさにオンザビーチの抜群のロケーション。
広々としたデッキテラスでは、チェジュ島の風を感じながら、美しい海を眺めることができます♪
title

cafe outside2

cafe

cafe outside

cafe outside3

cafe telas

有料のデッキテラスからは直接ビーチにも繋がっているので、「海で遊ぶ→カフェで休憩→また海で遊ぶ」というようなことも、できちゃいます。

カフェ自体は3階建てとなっており、店内もかなり広々としている。
本格的なコーヒーロースターも構え、コーヒーと焼きたてのパンのいい香りが店内を漂います。

cafe inside

cafe inside

自家製のパンもおすすめ
cave inside2

コーヒーは本格自家焙煎
cave inside3

その他、自家製のケーキやマフィンなどのスイーツ系のフードもあります。
絶景を眺めながら、のんびりと過ごすにはもってこいのロケーションですので、ハムドクビーチへお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

さて、同じくハムドクビーチ沿いにある素敵なカフェをもう一軒ご紹介しておきます。


『Fishya cafe』
ビーチ沿いに、小高い丘の方へ向かって歩いていくと、これまた広々としたカフェが現れます。

店内は落ち着いた雰囲気で、所々に置かれた小物のセンスも良く、内装はとてもオシャレな空間。
fishcafe

目の前には美しいビーチの風景が広がり、開放的な雰囲気でのんびりとくつろぐことができます。
fishcafe1

庭園もあって、海側とはまた違った雰囲気を味わえる
fishcafe2

海を向いて並ぶ階段席。いったい何人座れるんだろうか??
fishcafe3

更に屋上にも席があるんです!ここからの眺めもとてもGOOD!
fishcafe4


以上、ハムドクビーチとその周辺のオシャレカフェをご紹介致しました。

比較的、済州市内からもアクセスが良く、美しいビーチが広がるハムドクビーチ。ここではご紹介しきれていない、カフェやレストランなどもまだまだいっぱいあるので、ぜひゆっくりと散策を楽しんでください。

続く・・・
タグ:
チェジュ島 済州島 韓国 ビーチ カフェ 

1 - 5件目まで(108件中)


国一覧
アジア
韓国(108)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(2)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
栃木(5)
埼玉(4)
神奈川(4)
群馬(2)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)