1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. スパ・エステの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(55件中)

タイゴルフタイトルイメージ
タイでゴルフも楽しんじゃおう!
エリア:
  • アジア>タイ
テーマ:買物・土産 スパ・エステ ゴルフ 
投稿日:2019/12/25 22:15
コメント(0)
こんにちは☆

2019年も残すところ、あとわずかとなりました。

2019年に日本中で大きな話題となったひとつが、
女子プロゴルフですね!

全英女子オープンで、日本勢として海外女子メジャー42年ぶりの優勝は
大いに盛り上がりました(^▽^)

ゴルフに興味を持った人、ゴルフをしてみようと思った人も多かったのでは^^。

そんな日本に負けじとゴルフが熱いのが「タイ」です!

タイには世界ランク上位の姉妹プロゴルファーがいて、
先日、日本での試合を前に記者会見が行われました。

タイゴルフ記者会見
モリヤ・ジュタヌガーンさん(写真右)とアリヤ・ジュタヌガーンさん(写真左)

ジュタヌガーン姉妹はタイ国政府観光庁のゴルフ大使も務めておられるそう。
記者会見の時に、
タイ国政府観光庁の方が、タイ旅行でのゴルフの楽しみ方を紹介されていましたので、
リポートしますね。

タイゴルフ説明会

日本からタイには年間約164万人が訪れていて、
近年、タイの旅行中にゴルフを楽しむ人が徐々に増えているそう。

日本とタイの高校生による交流ゴルフ大会も開催されています。

ここで、タイのゴルフの魅力をいくつかご紹介!

まずはじめに、タイのゴルフの特徴は、
プレーヤー1人に1人のキャディがつくことです。
ゴルフをあまりご存じでない方はピンとこないかもしれませんが、
これはとってもうれしいことなのです。

日本では1組(4名)に1人のキャディがつきます。
最近はキャディなしでプレーすることも良くあります。

でも1人に1人だと、プレーヤーの力量に合わせてクラブを選んでくれたり、
プレー中にいろいろとお手伝いをしてもらえます。
身振り手振りになりますが、ゆっくり会話もすることができます。
ゆったりと楽しみながらプレーできますね!
打ったボールを探してウロウロ・・・、ということも少なくなるかも^^。

次に、お好みのコースを選べるというのも魅力です。
タイ国内には約169か所のゴルフ場があります。
フラットな地形のコース多いバンコクをはじめ、
国立公園の麓にあって、花や樹木を鑑賞できるコースが多い東北部(イサーン)、
そして、南部のプーケットでは、
島ならではのうねりのある地形の中にコースがあります。

コースにこだわりがなくても、
タイの旅行プランの合わせた場所で選ぶのもいいですね。

そして、アフターゴルフも大きな魅力です!
タイのゴルフは18ホールを続けてプレーするので、
朝早くスタートすればお昼過ぎには終了します。

時間はたっぷりあるので、
元気にプレーした後は、タイ古式マッサージで体をほぐしたり、
オイルマッサージで日焼けした肌をクールダウンしたり・・・。
そして、夜はグルメやショッピングと、一日中楽しめますね(^▽^)

まだまだ紹介しきれないので、
詳しくはタイ国政府観光庁のホームページもチェックしてくださいね。

■タイ国政府観光庁ホームページ
https://www.thailandtravel.or.jp/activity/golf/

東区5
台北のビューティー事情&おしゃれショッピングエリアをご紹介♪
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:買物・土産 観光地 スパ・エステ 
投稿日:2016/05/05 03:07
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです(゜∀゜)

旅の後半におすすめ☆台北の二大おしゃれスポットを街歩き♪
疲れたら足裏マッサージへGO!台湾式シャンプーもご紹介します(*´ω`*)


<<おすすめ街歩き>>
都会的な台北を知るならココ☆信義・東区エリアと近年人気の富錦街は台北で暮らしているかのような気分に♪

街歩きレポートはこちらから☆

人気エリア


<<マッサージ&スパ>>
台湾といえば足つぼマッサージ!どこが悪いかズバリ当てられました(^_^;)
絶景夜景のホテルスパや、台湾式シャンプーもご紹介!

マッサージ&スパ体験ブログはこちらから☆

マッサージ

PR
魅力たっぷりの台湾へ!
観光・グルメ情報はもちろんビューティー情報も☆
最新の台湾をお伝えします!
魅力たっぷりの台湾へ! 観光・グルメ情報はもちろんビューティー情報も☆ 最新の台湾をお伝えします!
スパ
ゴリゴリ痛いのがお好き?それともハーブ香るゆったりスパで癒される?台北のビューティー事情をご紹介!台湾式シャンプーも体験してきました♪
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:観光地 スパ・エステ 
投稿日:2016/05/05 03:05
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです(゜∀゜)

台北女子旅での楽しみといえば・・・スパ&マッサージという方も多いのではないでしょうか?
もちろんトラベルコちゃんも大好きです♪

お手軽編とちょっとリッチなホテルスパをご紹介します(*´∀`*)

<<足裏マッサージ>>
台北旅行、気づけばけっこうな距離を歩いていたりしませんか?
ついつい寄り道してしまうんですよね〜。
足、もとい腰が崩壊しそうなトラベルコちゃん、足裏マッサージに駆け込んできました!

すこし外観は怪しいですが、腕はピカイチ☆
足つぼ

足湯で血行を良くしてから、足のツボをぎゅっぎゅっと押していきます。
リンパの巡りを良くするためふくらはぎも擦るのですが、コレが激痛〜!
特に痛かったのが、くるぶしの裏あたり。どうやら腰がとっても悪いのだそうです。
足つぼ

また、足つぼに来たならぜひ体験してほしいのが、足裏の角質取り!
熟練のマッサージ師さんが専用ナイフのようなものでスッスッと角質を削ってくれて気持ち良いですよ♪


<<ホテルスパ>>
オリジナルコースがあると聴きつけて行ったのが、『花園酒店』最上階に入っているスパ。

施術の前にどこが痛いか、オイルはどんな香りが良いかなどじっくりカウンセリングしてからどのコースにするか決めました!
トラベルコちゃんが体験したのは、『ヒマラヤ岩塩』の塊を温めたもので全身をマッサージし、代謝をあげるというもの。
個室のなかは清潔でアメニティも充実!
施術の前に血行をよくするため、スチームサウナに入ります。

ハーブの良い香りで癒やされました♪
スパ

スパ2

これが温めたヒマラヤ岩塩!
なんだかパワーを感じます・・・!
スパ3

歩き疲れて痛めた足と腰を重点的にマッサージしてもらい、ゴリゴリとすごい音が・・。
でも岩塩の暖かさですっかり癒やされて夢の世界へzzZ

気がついたら施術が終わり、嘘のように身体が軽くなりましたよ♪

ホテルの最上階ということだけあって、台北市内が見渡せる夜景が素晴らしかったです☆
スパ4

施術の最後にお茶とデザートをいただきました♪
老廃物を出す手助けをしてくれるのだそうです。
ナツメを煮だしたお茶はほんのり甘く、女性にはとても良い効能があるんですって(*´∀`*)
スパ5


<<台湾式シャンプー>>

台湾式シャンプーといえば、座ったままシャンプーするのが有名で、
台湾の方々は日常的に美容室でシャンプー&ブローをする!ときいて行ってきました♪

今回はチェーン店であり、台北各地に店舗がたくさんあるこちらで体験しました!
シャンプー

店員さんもフレンドリーで、簡単な英語と日本語で会話できました☆
台湾式シャンプーは最後に泡を絞ったときに、髪の毛を上に塔のように立てるのが特徴的!

これがやりたくて来たんでしょ〜?と店員さん。日本人も多く訪れるのだそう。
お見事です☆
シャンプー

驚いたのがブロー!
シャンプーしただけなのに、びっくりするくらい髪がつやつやになりました☆
ブローだけでこんなに髪が変わるんだなあと驚き・・。
これは毎日行きたいくらいハマってしまいそうでした(*´∀`*)

PR
魅力たっぷりの台湾へ!
観光・グルメ情報はもちろんビューティー情報も☆
最新の台湾をお伝えします!
魅力たっぷりの台湾へ! 観光・グルメ情報はもちろんビューティー情報も☆ 最新の台湾をお伝えします!
青
【プサン/おしゃれスポット】まさに新都市!世界中が注目する『センタムシティ』
エリア:
  • アジア>韓国>釜山(プサン)
テーマ:買物・土産 観光地 スパ・エステ 
投稿日:2015/09/14 13:04
コメント(0)
皆さん、アンニョンハセヨ〜(こんにちは)

プサンには実はおしゃれスポットがたくさんあること、知っていました?
皆さんにもぜひ尋ねてもらいたいスポットを紹介するね!


地下鉄2号線センタムシティ駅を降りると、そこにはまさに新都市プサンがあります!
まずは釜山国際映画祭のメイン会場となる『映画の殿堂』
殿堂


見てっ!この巨大なスクリーン!!
下で両腕を広げているの、分かります?
スクリーン


釜山国際映画祭は、最新の韓国映画のみならず日本からも多くの作品が出品され、
世界中の映画ファンが心待ちにしている一大イベント!
イス


開催期間中は世界各国の有名俳優や監督も集まり、プサンはまさに映画の街となります♪
青


センタムシティのすごいところはそれだけじゃないんですよ〜!
実は、なんと、売り場面積が世界最大のデパートとして、ギネスに認定された
デパート、『新世界百貨店』があるんですっ!!
デパ


その売り場面積は約30万平方メートル!(東京ドームの約6.5倍)
売り場


映画館はもちろんのこと、
映画館


スケートリンクまでありま〜す!
スケート


あとね、私が知る限りでは韓国でコスパNo.1のチムジルバンも、ここ新世界百貨店の
中にあるの!(4番ゲート)
それが、ここ『Spa Land』
チムジルバンはドーム型の高温(低温)サウナのことを言うんだけど、
日本て言うところのスーパー銭湯(健康ランド?)的な施設のことも指すよ♪
スパランド


1階で受付を済まし、エスカレーターで中2階へ
エスカレーター


ここが正式な入り口だよ
受付でもらったキーで、施設内でかかった費用は一括管理!
帰るときにまとめて精算できるのが便利でいいよね♪
スパ入り口


入り口を通過すると、とってもラグジュアリーな空間が広がっているよ!
1階のチムジルバン&温泉エリアと、2階のリラックスルームやレストランのエリアに
分かれていま〜す
ラグ


中には13種類のテーマのチムジルバンが楽しめ、
チム


23種類ものバラエティ豊かなお風呂(湯船)もあるんだよ!
(お風呂の写真撮影はNGなんで、足湯でゴメンナサイ。。。)
2種類の成分を含む天然温泉で、癒されること間違いなしっ!
足湯


館内はすごく清潔感があって、ホント快適に寛げちゃいます☆
スパ4


これだけ充実した施設でリフレッシュして、
お値段たったの15,000ウォン!(約1,500円)
(週末は18,000ウォン、約1,800円)
本当は1日いたいんだけど、4時間制なの。。。(><)
見どころ満載の新都市センタムシティに、皆さんも是非お出かけしてみてっ!
女

PR
★美味しい!可愛い!楽しい!プサン♪★
新しいプサンの情報を一挙公開!
気軽に楽しめて、女心くすぐる新しいプサンにハマっちゃう♪
★美味しい!可愛い!楽しい!プサン♪★ 新しいプサンの情報を一挙公開! 気軽に楽しめて、女心くすぐる新しいプサンにハマっちゃう♪
ヨガ
★ドバイ女子旅★ 世界一のアレを横目にビーチサイドでヨガ!海風にこころとからだを任せて、自分だけのドバイ時間♪
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:観光地 スパ・エステ 
投稿日:2015/08/06 18:42
コメント(0)
アッサラーム・アライクム!

こんにちは。トラベルコちゃんです♪


ドバイでヨガ体験してきちゃいました〜(^^♪

サンセットヨガに参加したのですが、これ以上にない最高にしあわせな時間だったので、
今回はみなさんにご紹介したいと思います!



あんまりイメージにないかもしれませんが、ドバイのビーチサイドでヨガが出来るプログラムがあるんです!
初心者&全く経験がなくても、英語がわからなくても大丈夫!
近くには世界一の高級ホテル(7つ星!)のブルジュ・アル・アラブも見ますよ♪

ヨガ

ギラギラに輝くドバイの街中ですが、ここではドバイもともとの広大な自然を感じ、
エメラルドグリーンのどこまでも続くビーチから聞こえる波の音、砂浜のあたたかさを全身に受け止め、
まさに大地の鼓動を感じるようでした・・・!

今回参加したプログラムは、ダバイ屈指のリゾートホテル『マディナ・ジュメイラ』内にあるスパ、『タリース・スパ』で行っています。

事前に予約して行きましょう★
予約は公式サイトから、メールで予約します。(英語)

★☆ヨガの予約はこちら☆★

ヨガが始まる15分〜30分前には、タリース・スパの受付でチェックインを済ませましょう!
スパ内のロッカーをつかうことができるので、着替えもこちらですることができます。


マディナ・ジュメイラはひとつの街のような作りになっているため、と〜〜っても広いです!
前回、タリース・スパでエステを受けたときも迷子になりましたが、今回もやっぱり迷子になりました。。。

施設内にはスーク(ショップがたくさん集まるモールのようなもの)もあるので、予約時間より少し前に来て施設内を見てまわるのも楽しい♪
スーク


おみやげを買うにもOK!かわいい小物がいっぱいありました♪
スーク1

スーク2

スーク3


スパへの行き方は主に3通り。

・タリース・スパへ直接タクシーで行く
・施設内の専用カートにスパまで乗せてもらう
・施設内で運行しているアブラ(船)でスパまで乗る

トラベルコちゃんはアブラに乗ってスパまで行きました!

乗るときにスパを予約した際にスパ側から送られてくる英文メールを印刷して、見せる必要があるので必ず持って行きましょう!


外観


アブラに乗れば、夕暮れ時のホテルの外観を見ることができ、ちょっとしたアトラクションのよう♪
外観1


ブルジュ・アル・アラブが目の前に〜!
外観2


スパに到着したら、ヨガを予約していることを受付で伝え、ロッカーで着替えを済ませたら、スパの玄関へ!(スタッフが案内してくれます。)
そこから専用カートでジュメイラ・ビーチまで移動します♪

ビーチ・タオルとお水はビーチでもらえるので手ぶらでOK!

時間はおよそ1時間。夕日ももうすぐ落ちそうな瞬間からスタート。
ヨガ1

ここで行うヨガのポーズは決して難しいものはなく、初心者でも大丈夫♪
ヨガ3

後半は、仰向けになり波の音を聞きながらとにかくリラックス。
大地の雄大さ、あたたかさ、風の流れる動きをからだ全身で感じましょう★
ヨガ2

時間はおよそ1時間。あっという間ですが、気分もスッキリ。
そして何よりドバイのイメージが変わると思います!
素敵な時間でした〜♪
ヨガ終了

ドバイでた〜くさん遊んだら、滞在の最終日にぜひリラックスタイムとして参加してみてください!
とってもおすすめですよ(^^♪


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


TALISE SPA MADINAT JUMEIRAH
タリース・スパ マディナ・ジュメイラ
★☆公式サイトはこちら☆★

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

1 - 5件目まで(55件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)