1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんの旅行ブログ
  4. トラベルコちゃんさん 動物の記事一覧

  海外エリア: 北米 > アメリカ東部 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
9月<2019年10月    
123 45
6789101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(16件中)

サイ
【ウォルト・ディズニー・ワールド】キリマンジャロ・サファリで動物の素顔を見よう
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>オーランド
テーマ:テーマパーク 動物 
投稿日:2018/10/29 11:07
コメント(0)


山手線内の1.6倍もの敷地面積をもつウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。

今回はそのなかの「ディズニー・アニマルキングダム」内にある、
キリマンジャロサファリへ行ってきました。

看板

ここで登場するのはなんと、キリンやゾウ、ライオンなど、本物の動物たち!

アトラクションのように、
ワニやライオンが「ガォオオー!!」と襲ってくるようなものではなく、
そこで生活している動物たちを窓のないトラックで眺めるサファリツアーに
なっているので、お子様と一緒でものんびりと安心して楽しむことができますよ。


\ここでひとつアドバイス!/
トラックに乗るときは、左側に座るのがおすすめです!
そちら側に動物がいることが多いので、写真もよく撮れますよ^^


さて、それではさっそくトラックに乗り込みます。
(残念ながら私は右側でしたが、、がんばって撮りましたのでご覧ください笑)

トラックの中はこんな感じ。

トラック内

私は最後尾でしたので前は見づらかったのですが、
後ろの景色は独り占めできました!☆

上を見上げると、キリマンジャロサファリ内で見ることができる
動物の一覧が出ています。

一覧

揺れが激しいため細かい文字にまではピントが合わせられなかったのですが・・・
動物園にいるような動物は大体います!(笑)

動物は常に動き回っているため、どの動物を見られるかは日によって異なり、
『運任せ』です。(ライオンのレア度が高いそう!)

さあ、出発!

いちばん最初に現れたのは・・・

カバ

カバ

カバさん!

2枚目は子どものカバでしょうか?小ぶりでかわいいです。

TDLのジャングルクルーズだと、鼻からプシュー!と水が出てきたりしますが
こちらは本物なので、ゆ〜ったり優雅に泳いでおりました。

慣れているためか、すぐ近くをトラックが通っても気にする様子ナシです。

カバがいる水辺には、ペリカンでしょうか?白い水鳥がたくさんいました〜

ペリカン

鳥さん

どんどん進んでいくと・・・

ワニだ!

わに

水が透き通っているので、あまり動いていなくてもよく見えますね。

トラック

お!遠くを走るトラックが見えました。
こんな風に、ほんとに草原とトラックまでの塀が全くないんですよ!
そのへんを普通に動物が歩いています。

なんだろこれ2

襲ってきたりしないんだろうか?と不思議になるのですが、
道路まででてくることはありませんでした。


しばらく進むと・・・

きりん2

キリン!!!!

こうやってみると、本当にアフリカのサバンナにきたような気持ちになりますね。

そのほかにも、

ぞう

ゾウ!

サイ

サイや・・・

ダチョウ

ダチョウまで!

ディズニーリゾートのなかではありますが、まるで本当にサバンナをまわっているような気分になれてとっても楽しかったです。

朝に行くと、もっと活発に動く動物たちが見られるそうですよ♪

最後は、出口のところにいたゴリラでお別れ!

ゴリラ

ぜひ皆さんも体験してみてくださいね^^



↓ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート特集はこちら↓
バナー

As to Disney artwork, logos and properties: ©Disney
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

なお、アトラクションやメニューの内容等については取材時のもので、
変更になる可能性がございます(2018年7月現在)

乗馬シーン
北海道・旭川市内で乗馬体験を楽しもう!
エリア:
  • 北海道>道北>旭川
テーマ:観光地 自然・植物 動物 
投稿日:2018/10/16 16:01
コメント(0)
元気です北海道

旭山動物園で名高い北海道旭川市。
札幌から約140km、特急で90分、車でも2時間弱でいける北海道第2の都市ですが
市街地からさほど遠くない場所で本格的なウェスタン乗馬が楽しめる場所がある
と聞いて行ってきました!

看板
旭川市街地から車で約30分、高速旭川北ICから約20分ほどの場所にあるのが
クラークホースガーデンです。

馬たち
ガーデンに入ると可愛い馬たちに出迎えられましたー!
でも、可愛いからと迂闊に近づかないで下さいね、馬の後ろに立っていると
けられてケガをしてしまう事にもなりかねないとの事でした。

優しいオーナー夫妻にそんな注意事項を受けながらカフェも兼ねる建物内で
乗馬に関する簡単なレクチャーを受けましょう^^
乗馬レッスン
乗馬の際の姿勢や手綱の使って曲がる、止まるを支持するやり方、声のかけ方
などを教えてもらい、いよいよ実際に馬にまたがる事に…

輪乗り
まずは円馬場で輪乗りを行って感覚をつかみます。
ここで手綱を上手く使って馬を自分の行きたい方向に向かせる事や止まる
練習をじっくり行います。

そこで感覚をつかんだらいよいよ外乗です!
いざ出発〜♪
出発

こんな自然豊かな林の中を馬に乗って行くなんて中々体験できませんよね!?
林の中

林を抜けると一転、畑の中のあぜ道を隊列を組んで進みます。
隊列
細いあぜ道を落ちずに進めるかどうかは騎手の腕次第!?!?!?

畑が開ける広い場所で一休みの後は来た道を戻り、約40分の外乗が終了。
円馬場に戻りパートナーに労いの言葉をかけてあげましょう
下馬

クラークホースガーデンは旭川市街からもほど近いですし、旭山動物園からも
車で10分かからない距離なんですよー!

動物園で動物を見た後に馬に触れ合うもよし、併設するカフェでランチをする
ついでに馬に乗って森林浴を行うもよし、どんなシーンでも誰と来ても楽しめる
場所なのでぜひ訪れてみてはいかがですか?

■クラークホースガーデン
住所:旭川市東旭川町桜岡160-4
電話:0166-36-5963
営業時間:10:00〜日没(木曜及び冬期間は要問い合わせ)
URL:http://clark-horse.sakura.ne.jp/

ナイトサファリ入口
【シンガポール】夜も楽しめるところたくさん!ナイトサファリで動物に癒されよう!
エリア:
  • アジア>シンガポール>シンガポール
テーマ:観光地 動物 
投稿日:2018/04/12 10:17
コメント(0)
動物園入口

シンガポールの北部には、
シンガポール動物園、リバーサファリ、ナイトサファリがあり、
これらの施設は隣り合っているため、
一日たっぷりいろんな動物を見て過ごすことができます。

シンガポールの中心部からは、便利な動物園直通のバスの他、
タクシーであれば40分ほどで行くこともできます。

ナイトサファリ入口

今回は夜から楽しめるナイトサファリに行ってきました!

クジャク親子

レストランやお土産屋さんもあり、
園外にもかかわらずクジャクの親子がすぐ近くを通ることもありました。

チケット

チケットを購入したら、いよいよ入場です。

ナイトサファリにはさまざまな楽しみ方があります。

1つ目はショー
園外のレストランで行われるショーと、園内で開催される動物のショーがあります。

入口ショー1

園外のレストランで行われるショーは、
レストランを利用していなくても見ることができます。

入口ショー2

見ているだけでひやひやです、、、!

園内ショー1

園内では「クリーチャー・オブ・ザ・ナイトショー」が開催されます。
こちらはさまざまな動物たちのかわいいパフォーマンスを見ることができます。

園内ショー2

園内ショー3ハイエナ

ハイエナも登場!

園内ショー1参加

参加型でもあるので、ぜひ立候補してみてくださいね!
こんなに大きなヘビに触る機会、なかなかありませんよ!

2つ目はトラムに乗って園内を回る方法です

トラム

このような数十人が乗れる乗り物に乗って園内をまわります。

音声ガイド

トラムには音声ガイドがついており、
座った後にイヤホンが配られます。
英語の他に日本語の音声もあるので安心です。

音声ガイド

出発までの待ち時間の間に言語と音声を調整して、
いよいよ出発です!

柵がほとんどなく、動物のすぐ近くをゆっくり走るため、
じっくり動物を見ることができます。

キリン

キリンや、

ライオン

ライオン、

他動物

ほかにもさまざまな動物がいました。
乗り物に乗っているだけで広い園内を一周して回ることができるので
とてもいいですね!

3つ目は園内のトレイルと呼ばれるエリアを歩いて回る方法です。

動物3

ヒョウなどがいる「レオパード・トレイル」の他にも、

トラやハイエナ、大型動物がいる「イーストロッジ・トレイル」、
ワラビーなどがいる「ワラビー・トレイル」、
フィッシング・キャットとも呼ばれるスナドリネコなどの小動物がいる「フィッシング・キャット・トレイル」の
4つのエリアがあります。

動物

手が届きそうな距離まで近づいてきてくれました!

動物2

動物4

トラやヒョウなどはガラスで隔てられているものの、
ほとんどの動物を間近で見ることができます。

ハイエナ

手が届きそうな距離でハイエナなどが見れたのは
とても感激しました!

トラムでも見ることができたキリンやライオンなども、
トレイルでもう一度見ることができますよ!

動物園は広いため、すべてのエリアを回るのは少し大変ですが、
自分のペースでゆっくり動物を見ることができるのでこちらもおすすめです!

園内にはさまざまな動物がいますが、
動物によってはトラムから見える場所にいなかったり、
時間が早いとまだ活動していなかったりすることもあります。
また、大きい声を出してしまうと、
動物が驚いて隠れてしまうこともあるので注意してくださいね!

ホテル
【ハワイ島・ホテル体験記】海好き必見の極上リゾート!「シェラトン・コナ・スパ&リゾート アット・ケアウホウ・ベイ」はここが凄い!
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島>ハワイ島
テーマ:ホテル・宿泊 自然・植物 動物 
投稿日:2017/02/14 16:19
コメント(0)
アロハー♪

直行便の就航で、大注目のハワイ島に来ています!

とにかくハワイ島でやりたいことといえば、大自然と戯れてゆーっくりすること!
ハワイ島名物!の透明度の高〜い海をいつも近くに感じられるリゾートホテルに滞在すれば、120%楽しめること請け合いです!

スタッフが実際に泊まった、コナ南部のケアウホウ湾に面した「シェラトン・コナ・スパ&リゾート アット・ケアウホウ・ベイ」は、海辺を満喫するのに最高のロケーションです!

4つのウイングで構成されるホテル棟。509室もある客室の8割近くから、ブルーの海を見渡すことができます!

スタッフの部屋は、180度オーシャンビュー!という圧巻の眺めが楽しめるベランダ付きでした♪

▼右手には「恥ずかしがり屋さん」の愛称で知られるフアラライ山と海が!
フアラライ

▼左手には切り立った崖とホテル、そして海><)♪
オーシャンビュー左

ベランダの椅子に座って、ずーっと波の音を聞いていたい。。
ヨット

ベランダ

お部屋の中もとっても素敵!
ベッド

ふかふかのベッドの上には、かわいいマンタのタオルアートが!

ベッド2

ホテル前の沖には、世界最大のエイであるマンタが集まってくることで有名なのです。

マンタ1

マンタ2

夜9時ごろ、部屋からライトアップされた海を見ていたら、マンタがひらひらと泳いでいるのを発見!想像以上に大きくてギョっとしましたが、感動の体験でした!!

▼マンタ出現時の、待ち構えていた人々の反応。マンタ自体は撮れませんでしたm(__)mシクシク
マンタ

マンタが見られるポイント前にある、オープンエアーのレストラン&バー「レイズ・オン・ザ・ベイ」では、
美味しい食事をしながらマンタの出現を待ったり、生演奏を聴いたりすることができます。

レイズ

びっくりしたのはメニューの美味しさ。
ホテルの食事って、雰囲気は良いけど味はそこまででもない、なんてイメージがあったりしませんか?

ここでまずサラダを一口食べてびっくり!ロメインレタスなどの野菜が肉厚で甘いのです。

ディナー

食材の地産地消にこだわりがあり、近くで栽培している農家さんからの直送野菜を使っているそうです。

日替わり刺身の盛り合わせなどに使わているお魚も、目の前のケアウホウ湾産を使っていたり、ドレッシングにはハワイ島産のはちみつや旬のフルーツをとり入れたりと、ハワイ島の自然の恵みを美味しくいただけます。
地元の食材を楽しむのも、旅の醍醐味ですね♪

メインの「天然焼きマグロ」は、ミディアムレア(新鮮だから結構レアめ!)で焼いた地物のマグロに、タイの黒米とケールが添えられた一品で、それぞれが持つ香ばしさとほのかな苦味が絶妙にマッチ!
ソースはパパイヤや玉ねぎを感じさせるもので、酸味が食欲を増してくれます。
これはおいしい!

ご飯

生の魚料理は日本でしょ!を自負してやまない日本人観光客を、いい意味で盛大に裏切ってくれます!
ほかにも「マイマイのみそ焼き」など、ハワイの食材を日本人に馴染みのある食材をアクセントに作った料理もあり、とっても美味しそう。

らば

この「ラヴァ・フロー」という、まるで噴きあがるマグマのような見た目のカクテルは、ハネムーンのお客さんはサービスでもらえるそうです!
「溶岩」という意味の「ラヴァ」は、「恋人」という意味の「ラバー」にも掛けられているのでしょうか、お熱い^^♪

▼壁の絵のマンタは、なんと実在する大きなマンタの等身大だそうです‥!

マンタを間近で見られるマンタシュノーケリングや、マンタの生態系についてレクチャーしてくれるマンタ・トークなど、マンタと触れ合えるイベントもホテルで多く開催されているので、せっかくなので是非体験してみましょう!

人気のSUP(パドルアップサーフィン)やシーカヤックなどのアクティビティは、中庭あたりからスタートするので、わざわざ遠くのビーチにいったり送迎料がかかったるツアーに参加することもなくラクチン♪

SUPの場所

中庭には繁栄の象徴とされておめでたい存在の「パンの木」(“ウル”とも呼ばれます)が茂っています。大きな実も発見!
ロビーなど館内の内装にモチーフとして使われているので、探してみてくださいね。
パンのみ

そばには、何やら大きな岩が!
これは「ベル・ロック」。どういうわけなのか、昔の人達はこれを銅鑼(どら)のように使うことができたそうで・・叩くと漁村だったケアウホウ一体に響き渡る大きな音が鳴り響いたんだそうです。
ベルロック

「王様が来た」とか「魚が獲れた」とか、大事なことを知らせる町内放送のような役目を持っていたとか。古代ハワイアンの気配を、近くに感じられた気がしました!

中庭以外にも、ハワイ島最大級のスライダーがあるプールや・・・

プール

プール2

ついつい熱中しちゃうゲームが揃ったプレイルームなど、楽しく過ごせる施設がたくさん!

プレイルーム

もうひとつ、とっておきの時間を過ごせる場所をご紹介!

ラウンジ

2016年4月にオープンした、ホテル4階にある「カイウル・クラブ・ラウンジ」では
気持ち良いテラスで、朝食を食べたり・・

テラス

テラス2

あたたかい軽食や、地ビールやワイン片手に夕陽を見たりと優雅な時間を過ごすことができます♪

ラウンジ

スイートルーム等に宿泊の場合やSPG上級会員は無料で利用することができ、
その他の客室に宿泊する場合も、客室ごとの追加料金でアクセス可能。

絶景スポット+飲み・食べ放題の穴場なので、賢く利用するのも手です♪
「シェラトン・コナ・スパ&リゾート アット・ケアウホウ・ベイ」に泊まれば、
ハワイ島旅の思い出が、美しいハワイアンブルーに染まること間違いなしです!

お役立ちリンク:ハワイアン航空

PR
★祝・直行便就航!今行くべきハワイ島の[徹底]おすすめ情報はこちら★
★祝・直行便就航!今行くべきハワイ島の[徹底]おすすめ情報はこちら★
ワイピオ
【ハワイ島・ドライブ】ビーチだけじゃもったいない!野生の馬が暮らす“聖地”、ワイピオ渓谷に行ってみた
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島>ハワイ島
  • ハワイ>ハワイ島>ハワイ島その他の都市
テーマ:観光地 自然・植物 動物 
投稿日:2017/02/14 16:18
コメント(9)
アロハ〜!

羽田からの直行便が就航してから、注目度がぐぐっとUPしているハワイ島に来ています♪

「王家の谷」と呼ばれるワイピオ渓谷にやって来ました。

ワイピオ

240号線の終点にあるここは、ハワイ島ならではのダイナミックな自然を感じるのにぴったり!
緑あふれる静かな土地ですが、かつては政治の中心地で、
昔から「マナ」(ハワイ語で神の力)が宿る神聖な場所とされていました。

展望台からの切り立った断崖を眺めるだけでも美しいのですが、
谷間に降りていけば神秘的な世界に入り込むことができます!

▼生い茂った草を食む「野良馬」がぶらぶら!
野良馬

全長390mの「ヒイラヴェの滝」からは、遠くからでもマイナスイオンを感じます!

▼澄んだ水が流れる川を渡ったり、とワイルドな体験もできます。
小川

かなりアップダウンがあるオフロードなので、レンタカーの保険適用外エリア。谷底へ探検しに行くなら、トレッキングかツアーの参加がおすすめです。

ワイピオ渓谷で自然の力に癒されたら、近くの「ホノカア」の街へもドライブしてみたいところ♪
日本の映画『ホノカア・ボーイ』の舞台にもなりました。
とっても美味しいローカルスイーツもあるのでぜひブログ
をチェックしてね!

ドライブもハワイ島イチオシのアクティビティなのですが、
実はハワイ島は、ゴルフ天国!美しい景観のゴルファー憧れの名コースが複数あります!
▼海越えホールで有名な「マウナラニ・ゴルフコース」。
マウナらに

▼コハラ・コーストの「ワイコロア・ビーチ・クラブ」では、ハワイ島らしくて見晴らしが良く、黒々とした溶岩を背景にプレーできます。
海越える

マウナケア

晴天率も高いので、明るい太陽と青い海を感じながらのラウンドは、贅沢この上なし♪
コースが広大でフラットなので、初心者にもおすすめです。大らかな気候の中でコースデビューするのも良いかもしれません。

▼ハワイ特有の鳥「ネネ」に遭遇できるかもしれませんよ!
ネネ

お役立ちリンク:ハワイアン航空

PR
★祝・直行便就航!今行くべきハワイ島の[徹底]おすすめ情報はこちら★

1 - 5件目まで(16件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(54)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
中国(8)
フィリピン(8)
スリランカ(8)
マカオ(7)
マレーシア(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
群馬(2)
埼玉(1)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)