1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ東部
  5. オーランド
  6. 観光地
  7. 【ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート】マジックバンド
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート】マジックバンド

2018/07/05 17:32
マジックバンド0
エリア:
  • 北米 > アメリカ東部 > オーランド
テーマ:
  • 観光地
  • / テーマパーク
【フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート】 マジックバンド
(2018年7月更新)

ウォルト・ディズニー・ワールドでは2013年の秋からディズニー直営ホテルに宿泊すると
“マジックバンド”と呼ばれる魔法の腕輪がもらえます。

この腕輪。実はホテルのルームキー、パークのチケット、ファストパス、フォトパス、カード決済機能など
ウォルト・ディズニー・ワールドのほとんどのサービスがこの腕輪に集約されています。

これはディズニーの最新システムを利用したものになり、今のところウォルト・ディズニー・ワールドしかないということです。

マジックバンド0


この“マジックバンド”の仕組みをここで体験を踏まえて紹介します!
ちなみにこの“マジックバンド”は日本で色の選択ができるのです。

もし色の選択をしていかないと現地では赤色になりますので、好きな色のバンドにしたい場合、
事前に登録していきましょう。

マジックバンドには5つの機能が組み込まれております。
1)ホテルのルームキー
└各部屋の扉のノブ上に、ミッキーのマークがあり、そこにマジックバンドをかざすと
センサーが働き、部屋のキーが開く仕組みになっています。

2)パークチケット
└今まで紙もしくはプラスティック製のチケットでしたが、
これが廃止されマジックバンドで入場時にセンサーにタッチし
指紋認証をするだけで入場することができます。

3)ファストパス・プラス
└ウォルト・ディズニー・ワールド以外のパークでは出来ない、
“アトラクションの事前予約”というのができるようになりました。
(1日1つのパークで3つまでの予約となりますが、3つ全ての使用が終了するか、
3つ全ての使用時間が過ぎると、パーク内のキヨスクで4つ目以降が予約できます。)

4)フォトパス
└各パーク内の各所にいるプロのフォトパス・カメラマンが撮影してくれます。
撮影後マジックバンドにデータを登録してもらったあと、
My Disney Experienceで写真を確認、気に入れば購入することができます。


5)カード決済機能
└財布代わりとしても利用できるマジックバンド!
ホテルチェックイン時にマジックバンドをもらうと一緒にカードの登録もできます。
その際4桁の暗証番号を登録するだけでOK!
お土産などカード決済する場合マジックバンドをセンサーにかざし、
暗証番号を入れると決済できます。
ワゴンショップに売られている水などもこれで買えます!


【マジックバンド登録の仕方】
まずはディズニーの公式サイト「My Disney Experience」に個人登録をしましょう。
(残念ながら登録画面は英語になってしまいます。。。ご注意を!)
ここからマジックバンドの選択やファストパスの予約などができます。


My Disney Experience
https://disneyworld.disney.go.com/



で囲まれた部分押すとそれぞれの項目が出てきます。

マジックバンド1


大きくするとこのようになっています。

マジックバンド2


まずは “Create an Account”を押して情報を登録しましょう。


文字が小さいので下記の記入例をご参照ください。

マジックバンド3



記入の仕方はこちら(英語で入力)
Sign-In Information
・email :ご自分のメールアドレスを入力。Sign-inする際のIDとなります。
※Disney.jp(http://www.disney.co.jp/)にてご登録されているメールアドレス以外でご登録をお願いします!
・Confirm Email :再度メールアドレスを入力
・Password :パスワードを設定。半角6桁以上25桁未満、
アルファベットと数字以外は使用不可
・Confirm Password :再度パスワードを入力
・Title :男性はMr. 女性はMs.を選択
・First Name: :名前を入力。
・Last Name :苗字を入力。
・Birthday :月、日、年の順でご自身の生年月日を選択
※間違えると修正できないので注意しましょう
・Country :Japanを選択
・Address Line1 :番地、ビル名を入力
・Address Line2 :市町村を入力
・City :都道府県を入力
・Postal Code :郵便番号
・Security Question1:プルダウンから質問を選択
・Answer :Question1で選択した質問の答えを半角アルファベットで入力
・Security Question2:プルダウンから質問を選択
・Answer :Question2で選択した質問の答えを半角アルファベットで入力

最後にTerms of Useという欄に規約がありますので、“Web Site Terms”と“Disney Park Experience Terms and Conditions”を一読の上、“I Agree”の2ヶ所にチェックをつけます。

以上間違いがない確認の上、右下の“Done”を押して登録完了となります。

下記の画面が消えるまでそのままお待ちください!

マジックバンド5

登録したメールアドレスに下記メールが届けば、登録完了です!

マジックバンド6

それではマジックバンドの登録をしましょう!

まずはディズニーの公式サイト「My Disney Experience」にサインインします。
その後名前の部分をクリック。

マジックバンド7

次にこのページが出てきますので“Get Started”を押しましょう!

マジックバンド8

直営ホテルを予約している場合は“Yes”を選択して“Link Reservation”
(旅行会社の直営ホテルに泊まるツアーに参加している場合も同様)
※マジックバンドはディズニー直営ホテルに宿泊しないと貰えないシステムになっているので注意!

マジックバンド9

“Link Reservation”を押すと予約番号(Hotel confirmation number)の入力を求められます。この番号は旅行会社で予約した場合は、旅行会社に確認すれば教えてもらえるので聞いてみましょう。

マジックバンド10

登録が完了しましたら、TOPページに戻り、“My Disney Experience”内にある自分の名前部分を押しましょう!

この画面が出てきます。
マジックバンド11

このページ内にある“Personalize You MagicBands”というところをクリックします。
次にこのページが出てくるので、ここで色の選択と名前を入れます。

マジックバンド12

イメージはこんな感じ!

マジックバンド13

ここで選択しないと一律でグレーになっちゃうみたいです。


この画面で名前を入れるとバンドの裏側に自分の名前が入りますよ!
こんな感じ。

マジックバンド14

自分の登録した色に間違いがなければ、下部の“Done”を押して完了します。

マジックバンド15

この色の選択はチェックイン日の1週間前までに登録しないといけないので注意してくださいね!


次はマジックバンドの使い方です!

直営ホテルに到着し、チェックインをするとマジックバンドが貰えます。

マジックバンド

マジックバンドはこのような物です。

マジックバンド18

ちなみにショップなどでマジックバンドの装飾グッズが売られているので
是非購入して、自分オリジナルのマジックバンドを作ってみましょう!

マジックバンド19

こんな感じにできます。

マジックバンド20

チェックイン時にマジックバンドへデータ登録!
この機械のミッキーのマークにマジックバンドを触れるように言われます。
その際クレジットカードの登録もします。このクレジットカードは4桁の暗証番号を最初に登録しパーク内でお土産などを買う時に必要になる番号なので忘れないようにしましょう!

マジックバンド21

ではパークでの使い方を紹介!
<エントランス編>
各パークのエントランスに鉄の棒があります。

マジックバンド22

この鉄の棒が入場確認の機械になります。

球体部分

マジックバンド23

※色合いは各パークにより異なります。




球体のミッキーマークにマジックバンドを当てて、右側で人差し指を添えます。

マジックバンド24

入場登録が出来たら緑色に光ります。これでOK!入場しましょう!

ちなみに2回目以降は青色になります。

マジックバンド25

ここ、ウォルト・ディズニー・ワールドだけしか体験できない方法なので上手に活用しましょう!
  • この記事が参考になった人(196)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • とても参考になる記事ありがとうございます。
    ところで予約番号の件ですが、教えてくれない旅行会社もあるんです。
    それに当たってしまいました…。
    予約番号を教えてくれるツアーかどうか確認してから
    申し込む必要があったと反省してます。
    行く前にファストパス+取りたかったのに残念です…。 Posted by WDW楽しみ♪ 【2015/01/09 14:30:03】
  • はじめまして。とても参考になる記事ありがとうございます。
    ディズニー直営ホテルではないところに宿泊すると、マジックバンドを登録しても貰えないということですか? Posted by ハル 【2015/02/26 17:36:27】
  • ハルさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    はい。マジックバンドはディズニー直営リゾートホテルに
    滞在しないと利用できないと聞いております!

    行かれる際は、是非直営ホテルに宿泊してマジックバンドを利用してみてくださいね! Posted by トラベルコちゃん 【2015/02/27 11:42:19】
  • 初めまして。
    とても参考になりました。
    一つ分からないことがあるので教えて下さい。

    My Disney Experienceでアカウントの登録をしようとしたのですが、Stateという箇所で躓いてしまいました。州という意味だと思うのですが、住所が日本なのにどうすればよいのでしょうか? Posted by ペン汰 【2015/03/03 00:21:39】
  • ペン汰さん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    My Disney Experienceでアカウント登録する際に
    CountryをJapanに切り替えて頂ければ、State部分の
    必須条件は外れますので入力しなくても大丈夫です!

    一度試してみてくださいね。 Posted by トラベルコちゃん 【2015/03/03 17:38:58】
  • 先日、WDWに行ってきたのですが、撮ってもらった写真がHPで見ることができません。マジックバンドを使って、情報をかざしてもらっていたのですが…。フォトパスのページを見ても、マジックバンド、フォトパスカード?、チケットorパス、メモリーマーカーを選択する画面しかでてきません。メモリーマーカーは購入していません。フォトパスカード?も、キャストさんからもらっていません。マジックバンドをリンクさせようにも、エラーがでてしまい、チケットorパスをリンクさせようにも既にリンクできている?との表示…色々調べたのですが、お手上げ状態です。なにがいけないのか教えてください。よろしくお願いします。 Posted by ぽにょ 【2015/04/04 06:38:37】
  • 初めまして。
    来年の1月に10年以上ぶりに家族で行く予定です。超機械音痴な私がダメ元で参考にさせていただきながら、遂にマイディズニーエクスペリエンスに登録する事が出来ました!
    奇跡です!とても分かりやすく教えて頂き本当に感謝です。ありがとうございました。
    まだ少し先なのでFp+もとれないんですが、頑張って挑戦してみます。
    もし分からなければ質問させて下さい。
    よろしくお願いします。
    とりあえす、次は、マジックバンドの色の選択をわすれていたので頑張ってみます。 Posted by かおりん 【2015/10/14 09:53:34】
  • My Disney Experienceで紐づけをしようとして、同意欄チェックしても前に進まないんです。アカウント登録に問題があるのか?どうしたらいいのでしょう? Posted by hiroma3 【2016/01/24 11:48:53】
  • hiroma3さん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    直営ホテルとの紐付けでしょうか??
    マジックバンドは直営ホテルの予約番号を入れないと連携ができないんです。
    予約番号は旅行会社さんで教えてもらえるので確認してみてくださいね。
    (一部の旅行会社さんでは教えてくれないとも聞いてますので注意してください!) Posted by トラベルコちゃん 【2016/01/25 10:41:52】
  • こんばんは。
    マジックバンドのカスタマイズで、
    shipping address の country がアメリカの州しか出てこず、そのまま登録されてしまいました。
    どうしたらいいでしょうか⁇ Posted by 楽しみ♪ 【2016/01/25 18:15:40】
  • 楽しみ♪さん

    こんにちは!
    マジックバンドはアメリカ以外の在住の方には配達はされず、チェックイン時に
    フロントデスクでもらう形となっています。

    shipping addressは配達先を登録する場所となってますので間違ってしまうと
    どうなるのかわかりかねますので、もし不安でしたらMy Disney Experience内の
    ヘルプにてお問い合わせしてみてくださいね。(こちら英語になってしまいます)
    https://disneyworld.disney.go.com/help/email/ Posted by トラベルコちゃん 【2016/01/27 17:38:15】
  • 今度、友人と行くのでとても参考になりました!

    1つ質問です。友人がアカウントを作成し、ファストパスもとってくれました。2人で同じ部屋に泊まるのですが、私もアカウントを作成するべきなのでしょうか?また、ファストパスは2人分まとめて取れているのでしょうか… Posted by tamako 【2016/01/28 14:15:45】
  • 4月に行く予定です。
    マジックバンドの詳細が少なかったので大変参考になりました!

    カードの登録では、VISAデビットでも大丈夫なのでしょうか?? Posted by チャボ 【2016/01/29 14:37:41】
  • tamakoさん

    こんにちは!
    ご質問のアカウントの件ですが、アカウントは個別で取らないとダメみたい
    なので別々にアカウントを取ってファストパスをそれぞれ取ってくださいね。 Posted by トラベルコちゃん 【2016/01/29 14:45:17】
  • チャボさん

    こんにちは!
    デビットカードでの登録ですが、VISA、masterなどのクレジットカード機能がついていれば大丈夫とのことです。利用はクレジットカードとして処理されるみたいです。 Posted by トラベルコちゃん 【2016/02/04 09:55:08】
  • こんにちわ。
    4月に行くのですがいつまでにマジックバンドの申し込みした方がいいでしょうか?
    お返事お待ちしております。 Posted by さーちゃん 【2016/03/07 10:10:24】
  • 初めまして!!!こんばんは!!!
    4月1日からWDWへ行きます。
    【My Disney Experience】から
    ファストパス+やレストランの予約などをしました。
    そして、【My Reservations】の所で
    宿泊するホテル情報の下や、
    予約したレストランの下に
    【Link Resort Reservation】
    【Link Dining Reservation】という箇所があるのですが、
    再度予約番号を入力するのでしょうか???
    説明が下手で申し訳ありません…
    お手数をお掛けいたしますが、
    よろしければお返事お待ちしております。 Posted by ASUKA 【2016/03/18 23:12:56】
  • はじめまして。
    マジックバンドカスタマイズを検索していたらこちらのサイトに行きつきました。とても丁寧な説明で助かります。
    説明の中にある
    右下の“Done”を押して登録完了となり…

    「Done」ではなく「Create Account」のクリック しかなく…下記の画面が消えるまで…まで進みません(;_;)
    お手上げです。教えて下さい。 Posted by ユメリク 【2016/06/26 10:13:27】
  • こんにちは!
    ホテルを予約しMy Disey Experience に登録したいのですが、errorが出てて最後のチェックのところに問題があるらしく、you most agree to the Terms and Conditions to continue.と出ます。チェックは入れてるのですがDoneできません。
    助けてください。 Posted by ren 【2016/06/29 09:30:24】
  • My Disey Experience に登録したのですが、ホテルが変更になった場合、画面で登録変更は出来ますか? Posted by ひろさん 【2016/10/15 19:01:19】
  • 初めまして。2018年2月に二回目のWDWに行きます。マジックバンドを予約したのですがカスタマイズをすることができず、HP上に出るマジックバンドの番号も以前使用したマジックバンドの番号となっています。
    初回以外はずっと同じマジックバンドを使用するのでしょうか?教えてください!! Posted by まー 【2017/08/29 21:20:14】
  • はじめまして。
    夏にWDWへ行きます。
    マジックバンドについて質問なんですが
    本文の中のマジックバンドとクレジットカード情報を登録する際の暗証番号はクレジットカードの暗証番号ですか?それともディズニーのサイトの暗証番号でしょうか?またはあらたに設定する?
    お時間のあるときでいいので返信いただければ嬉しいです。 Posted by eiko 【2023/05/13 09:06:25】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)