1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外の旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんの旅行ブログ
  4. トラベルコちゃんさん 台湾の記事一覧

  海外エリア: アジア > 台湾 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
9月<2019年10月    
123 45
6789101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(26件中)

タイトル縦
長澤まさみさん出演!Meet Colors! Taiwan 新CM公開中
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:観光地 
投稿日:2018/06/12 17:25
コメント(0)
先日、都内で開催された台湾観光局主催のイベント「夏の台湾観光〜SUMMER FORMOSA〜」へ行ってきました!

2年連続で台湾観光局のイメージキャラクターに起用された長澤まさみさんも
ゲストとして登場!台湾をイメージした真っ赤なルージュとドレスがとっても素敵でした。
長澤まさみ

所長たちと
来日した台北駐日経済文化代表処 副代表の郭仲熙氏と、台湾観光局 局長の周永暉氏と一緒に。

”自分の色を見つける”=「Meet Colors ! Taiwan」がコンセプトの新CMでは、長澤まさみさんが寺院や夜市のネオンなど、台湾中の魅力的なスポットを訪れる様子が紹介されています。
ムービー画像

画像解説

トークセッションでは、CM撮影時のエピソードや、台湾の魅力について紹介。
「夏の台湾旅行のオススメプランは?」という質問には、今回の撮影でも訪れた台中の「高美湿地」と回答。
高美湿地

「オススメの台湾スイーツは?」という質問には、これから食べてみたいという「サボテンのかき氷」を紹介されていました。
さぼてんかき氷

この他にも台湾で購入するオススメのお土産として「ウーロン茶のミルクティー」と「梅干し入りキャンディー」を紹介し、台湾の魅力を語ってくれました。

長澤まさみさん出演の台湾観光局 新CMは、下記の「Meet Colors!Taiwan」特設ページよりご覧いただけます。
https://meetcolors-taiwan.jp/cm.html

まだ知らない台湾の魅力を存分に感じてみてください!

PR
グルメ、観光、癒しすべてが満足できるとっておきの台湾旅をご紹介します。トラベルコにて「Meet Colors!台湾」特集、公開中です◎
グルメ、観光、癒しすべてが満足できるとっておきの台湾旅をご紹介します。トラベルコにて「Meet Colors!台湾」特集、公開中です◎
札幌
年に一度の光の祭典、ランタンフェスティバルに行ってきました!
エリア:
  • アジア>台湾
テーマ:観光地 
投稿日:2018/03/07 15:14
コメント(0)
こんにちは、トラベルコです♪

毎年、旧暦の元宵節(げんしょうせつ)シーズンに行われる光のお祭り「ランタンフェスティバル」。
台湾を代表するお祭りのひとつとして、毎年大勢の人で賑わう人気イベントです。
ツリー

「ランタンフェスティバル」の会場は毎年変わり、今年は台湾南部に位置する、嘉義(かぎ)で開催。
台北駅から新幹線に乗ってのアクセスが便利です。
台北駅

私はお隣の台南へ用事があったので、台北→台南のチケットを購入。
台南よりも手前にある嘉義へは、台北から新幹線で1時間半ほどの距離です。
チケット

台湾の新幹線に乗るなら、名物の駅弁をお忘れなく!
最もスタンダードな、豚のスペアリブ「排骨飯(パイクーファン)」のお弁当をチョイス。このボリュームで80元(≒290円)なので激安!
駅弁
台北駅の改札外に駅弁屋さんがあるので、事前に購入しておきましょう♪

あっという間に嘉義の会場へ到着!
昼間から色々なイベントが行われていて、既にお祭りモード全開♪
台湾の踊り

日本から来た、よさこいチームの皆さんが迫力のあるダンスを披露し、会場を盛り上げていました!
よさこい
よさこい2

ダンス終了後の皆さんをパチリ。とっても楽しそうでした^^
よさこい3


ショーを楽しんだ後は、腹ごしらえをしに屋台エリアへ。

今回大活躍したのが、台湾版Suica「悠遊カード」。
駅の改札はもちろん、コンビニなどでも購入&チャージでき、電車に乗る時以外でも様々な支払いに使える"超"便利なカードです!
メトロカード
今回から屋台での支払いにもこのカードが使えるようになったので、事前チャージをしていくと便利です。
(※お店によっては対応していない所もあり)

屋台エリアには、台湾の人たちが大好きなローカルフードが大集結!
どんな味か想像しながら屋台巡りをするのも楽しいですよね♪
屋台1

臭豆腐

串

肉まん

スープ

私は行列ができていたこちらのお店で、焼きそばのようなものを購入しました!
優しいお味で、とっても美味でした♡
焼きそば

日も落ちて辺り一面が真っ暗になってきたら、いよいよランタンフェスティバルも本番です!
夜の踊り

ライトアップ

毎年、その年の干支をモチーフにしたメインランタンが設置されますが、今年はもちろん「犬」のランタンです。
メイン1

ランタン自体がぐるっと一周するので、どの角度からも正面を見ることができます。
メイン2

高さが17m以上もある巨大ランタンは、迫力満点!
下に映っている人と比較すると、その大きさが伝わるでしょうか。
メイン3

7つのテーマに分かれた会場内には、この他にも数多くのランタンが飾られていました。

▼「靴の形をした最大の建造物」としてギネス登録されている、ハイヒール教会のランタン
ガラスの靴

▼台北にある超高層ビル、台北101
101

▼東京スカイツリー
スカイツリー


▼札幌雪まつり
札幌

▼熊野古道
日本

国際友好エリアには、韓国、札幌市、三重県、名古屋、香川県、近鉄グループ、東武スカイツリーなどの7つの国外の機関や団体が参加。
ランタンひとつひとつに個性が出ているので、見ていて飽きません^^
アジア


私の個人的お気に入りは、この「マンゴー兄弟」でした(笑)
マンゴー


今年は初日だけで50万以上が来場し、大盛況となったランタンフェスティバル。
年に一度の元宵節シーズン限定のお祭りとなりますが、タイミングが合えばぜひ行ってみてください^^
台湾の人たちに混じってお祭りを楽しめば、きっといつもとは違う旅の思い出が作れるはず!

来年のランタンフェスティバルの予定や、その他台湾の情報は台湾観光局のHPをチェックしてみてくださいね!

PR
「厳選!今、台湾でしたい7つのこと」をテーマに、ちょっと穴場のおすすめスポットをご紹介!
「Meet Colors!台湾」特集を今すぐチェック!
「厳選!今、台湾でしたい7つのこと」をテーマに、ちょっと穴場のおすすめスポットをご紹介! 「Meet Colors!台湾」特集を今すぐチェック!
東区5
台北のビューティー事情&おしゃれショッピングエリアをご紹介♪
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:買物・土産 観光地 スパ・エステ 
投稿日:2016/05/05 03:07
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです(゜∀゜)

旅の後半におすすめ☆台北の二大おしゃれスポットを街歩き♪
疲れたら足裏マッサージへGO!台湾式シャンプーもご紹介します(*´ω`*)


<<おすすめ街歩き>>
都会的な台北を知るならココ☆信義・東区エリアと近年人気の富錦街は台北で暮らしているかのような気分に♪

街歩きレポートはこちらから☆

人気エリア


<<マッサージ&スパ>>
台湾といえば足つぼマッサージ!どこが悪いかズバリ当てられました(^_^;)
絶景夜景のホテルスパや、台湾式シャンプーもご紹介!

マッサージ&スパ体験ブログはこちらから☆

マッサージ

PR
魅力たっぷりの台湾へ!
観光・グルメ情報はもちろんビューティー情報も☆
最新の台湾をお伝えします!
魅力たっぷりの台湾へ! 観光・グルメ情報はもちろんビューティー情報も☆ 最新の台湾をお伝えします!
スパ
ゴリゴリ痛いのがお好き?それともハーブ香るゆったりスパで癒される?台北のビューティー事情をご紹介!台湾式シャンプーも体験してきました♪
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:観光地 スパ・エステ 
投稿日:2016/05/05 03:05
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです(゜∀゜)

台北女子旅での楽しみといえば・・・スパ&マッサージという方も多いのではないでしょうか?
もちろんトラベルコちゃんも大好きです♪

お手軽編とちょっとリッチなホテルスパをご紹介します(*´∀`*)

<<足裏マッサージ>>
台北旅行、気づけばけっこうな距離を歩いていたりしませんか?
ついつい寄り道してしまうんですよね〜。
足、もとい腰が崩壊しそうなトラベルコちゃん、足裏マッサージに駆け込んできました!

すこし外観は怪しいですが、腕はピカイチ☆
足つぼ

足湯で血行を良くしてから、足のツボをぎゅっぎゅっと押していきます。
リンパの巡りを良くするためふくらはぎも擦るのですが、コレが激痛〜!
特に痛かったのが、くるぶしの裏あたり。どうやら腰がとっても悪いのだそうです。
足つぼ

また、足つぼに来たならぜひ体験してほしいのが、足裏の角質取り!
熟練のマッサージ師さんが専用ナイフのようなものでスッスッと角質を削ってくれて気持ち良いですよ♪


<<ホテルスパ>>
オリジナルコースがあると聴きつけて行ったのが、『花園酒店』最上階に入っているスパ。

施術の前にどこが痛いか、オイルはどんな香りが良いかなどじっくりカウンセリングしてからどのコースにするか決めました!
トラベルコちゃんが体験したのは、『ヒマラヤ岩塩』の塊を温めたもので全身をマッサージし、代謝をあげるというもの。
個室のなかは清潔でアメニティも充実!
施術の前に血行をよくするため、スチームサウナに入ります。

ハーブの良い香りで癒やされました♪
スパ

スパ2

これが温めたヒマラヤ岩塩!
なんだかパワーを感じます・・・!
スパ3

歩き疲れて痛めた足と腰を重点的にマッサージしてもらい、ゴリゴリとすごい音が・・。
でも岩塩の暖かさですっかり癒やされて夢の世界へzzZ

気がついたら施術が終わり、嘘のように身体が軽くなりましたよ♪

ホテルの最上階ということだけあって、台北市内が見渡せる夜景が素晴らしかったです☆
スパ4

施術の最後にお茶とデザートをいただきました♪
老廃物を出す手助けをしてくれるのだそうです。
ナツメを煮だしたお茶はほんのり甘く、女性にはとても良い効能があるんですって(*´∀`*)
スパ5


<<台湾式シャンプー>>

台湾式シャンプーといえば、座ったままシャンプーするのが有名で、
台湾の方々は日常的に美容室でシャンプー&ブローをする!ときいて行ってきました♪

今回はチェーン店であり、台北各地に店舗がたくさんあるこちらで体験しました!
シャンプー

店員さんもフレンドリーで、簡単な英語と日本語で会話できました☆
台湾式シャンプーは最後に泡を絞ったときに、髪の毛を上に塔のように立てるのが特徴的!

これがやりたくて来たんでしょ〜?と店員さん。日本人も多く訪れるのだそう。
お見事です☆
シャンプー

驚いたのがブロー!
シャンプーしただけなのに、びっくりするくらい髪がつやつやになりました☆
ブローだけでこんなに髪が変わるんだなあと驚き・・。
これは毎日行きたいくらいハマってしまいそうでした(*´∀`*)

PR
魅力たっぷりの台湾へ!
観光・グルメ情報はもちろんビューティー情報も☆
最新の台湾をお伝えします!
魅力たっぷりの台湾へ! 観光・グルメ情報はもちろんビューティー情報も☆ 最新の台湾をお伝えします!
101
台北の二大おしゃれスポットをじっくり巡る!信義・東区エリア&富錦街の街歩きレポート♪
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:買物・土産 観光地 
投稿日:2016/05/05 03:02
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです(゜∀゜)

今回は台北の2大おしゃれスポット『信義・東区エリア』と『富錦街』の街歩きレポートです♪

<<信義エリア>>

このエリアには台北のランドマーク『台北101』があります。
あいにくの天気でしたが、近くに来てみるとやっぱり迫力ある〜!!
101

101

世界中に幾つかあるLOVEオブジェ、ここ台北にもありました!
カップルで来た際にはぜひここで一枚写真を♪
101 3

台北101の中はショッピングモール☆
1日に3000元(およそ9000円)以上モール内でお買い物すれば、税金5%分がキャッシュバックされますよ♪

※他のモールやお店でも税金還付は適用されますが、
条件があるので事前に確認してください。

101 4

101 5

かわいいパックのお店を発見☆
店員さんが細かく効能を説明してくれますよ!おみやげにも◎
パック

地下にはフードコートも。おしゃれ♪
フード

トラベルコちゃんおすすめは台北101から少し離れたところにある『四四南村(スースーナンツン)』。
台北の伝統的な住宅を改装し、昔の台湾の暮らしを紹介しています。
好丘

台北101とのコントラストも素敵☆
好丘1

その他、Made in taiwanを集めたオーガニック食品やおしゃれな小物などのショップがある好丘,はカフェも併設されているので休憩にも◎
好丘2

好丘3


<<東区エリア>>
地下鉄『忠孝敦化站』から『忠孝復興站』エリアにおしゃれなセレクトショップやこだわりのカフェなどが並ぶエリアがあり、台北の最先端ファッションといえば間違いなくココ☆

忠孝敦化站から地上に出たところは、忠孝敦化站東路四段という大通りになります。
ファストファッションや中華料理のチェーン店などが並び、夜遅くまで大盛り上がりのストリート!
東区

いわゆる東区エリアはその通りを1本奥に入ったところから広がります。
住宅街のなか緑も多く、散策にピッタリ♪
東区2

東区3

洗練されたショップが並びます(*´∀`*)
東区4

東区5

東区6


<<富錦街エリア>>
近年台北で人気のエリア『富錦街』。松山空港から徒歩10〜15分という立地で住宅街のなかにおしゃれなカフェが並ぶ落ち着いたエリア♪
富錦街

富錦街2


こちらは東京にも店舗があるパンケーキ屋さん!
富錦街4

オープンテラスが気持ちよさそう♪
富錦街5

パイナップルケーキブーム発祥とも言える『微熱山丘(Sunny Hills)』はここ富錦街にあります!開店前でもすでに行列が・・!
富錦街6

緑が多く、散歩していても気持ちが良い富錦街、素敵でした☆
富錦街3

PR
魅力たっぷりの台湾へ!
観光・グルメ情報はもちろんビューティー情報も☆
最新の台湾をお伝えします!
魅力たっぷりの台湾へ! 観光・グルメ情報はもちろんビューティー情報も☆ 最新の台湾をお伝えします!

1 - 5件目まで(26件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(54)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
中国(8)
フィリピン(8)
スリランカ(8)
マカオ(7)
マレーシア(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
群馬(2)
埼玉(1)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)