1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. ゴルフの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

タイゴルフタイトルイメージ
タイでゴルフも楽しんじゃおう!
エリア:
  • アジア>タイ
テーマ:買物・土産 スパ・エステ ゴルフ 
投稿日:2019/12/25 22:15
コメント(0)
こんにちは☆

2019年も残すところ、あとわずかとなりました。

2019年に日本中で大きな話題となったひとつが、
女子プロゴルフですね!

全英女子オープンで、日本勢として海外女子メジャー42年ぶりの優勝は
大いに盛り上がりました(^▽^)

ゴルフに興味を持った人、ゴルフをしてみようと思った人も多かったのでは^^。

そんな日本に負けじとゴルフが熱いのが「タイ」です!

タイには世界ランク上位の姉妹プロゴルファーがいて、
先日、日本での試合を前に記者会見が行われました。

タイゴルフ記者会見
モリヤ・ジュタヌガーンさん(写真右)とアリヤ・ジュタヌガーンさん(写真左)

ジュタヌガーン姉妹はタイ国政府観光庁のゴルフ大使も務めておられるそう。
記者会見の時に、
タイ国政府観光庁の方が、タイ旅行でのゴルフの楽しみ方を紹介されていましたので、
リポートしますね。

タイゴルフ説明会

日本からタイには年間約164万人が訪れていて、
近年、タイの旅行中にゴルフを楽しむ人が徐々に増えているそう。

日本とタイの高校生による交流ゴルフ大会も開催されています。

ここで、タイのゴルフの魅力をいくつかご紹介!

まずはじめに、タイのゴルフの特徴は、
プレーヤー1人に1人のキャディがつくことです。
ゴルフをあまりご存じでない方はピンとこないかもしれませんが、
これはとってもうれしいことなのです。

日本では1組(4名)に1人のキャディがつきます。
最近はキャディなしでプレーすることも良くあります。

でも1人に1人だと、プレーヤーの力量に合わせてクラブを選んでくれたり、
プレー中にいろいろとお手伝いをしてもらえます。
身振り手振りになりますが、ゆっくり会話もすることができます。
ゆったりと楽しみながらプレーできますね!
打ったボールを探してウロウロ・・・、ということも少なくなるかも^^。

次に、お好みのコースを選べるというのも魅力です。
タイ国内には約169か所のゴルフ場があります。
フラットな地形のコース多いバンコクをはじめ、
国立公園の麓にあって、花や樹木を鑑賞できるコースが多い東北部(イサーン)、
そして、南部のプーケットでは、
島ならではのうねりのある地形の中にコースがあります。

コースにこだわりがなくても、
タイの旅行プランの合わせた場所で選ぶのもいいですね。

そして、アフターゴルフも大きな魅力です!
タイのゴルフは18ホールを続けてプレーするので、
朝早くスタートすればお昼過ぎには終了します。

時間はたっぷりあるので、
元気にプレーした後は、タイ古式マッサージで体をほぐしたり、
オイルマッサージで日焼けした肌をクールダウンしたり・・・。
そして、夜はグルメやショッピングと、一日中楽しめますね(^▽^)

まだまだ紹介しきれないので、
詳しくはタイ国政府観光庁のホームページもチェックしてくださいね。

■タイ国政府観光庁ホームページ
https://www.thailandtravel.or.jp/activity/golf/

もう1体のスヌーピーはちょっとアクティブ
羽田空港から北米各地への乗継フライトがとっても便利に!ミネアポリス・セントポール国際空港の、ココがすごい!
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ミネアポリス/セントポール
テーマ:買物・土産 ゴルフ グルメ 
投稿日:2016/12/16 19:34
コメント(0)
2016年10月に羽田空港からデルタ航空の直行便が就航したミネアポリス・セントポール国際空港。ミネアポリス、セントポールへの両都市への旅行にはもちろんのこと、全米でも有数のハブ空港なので、ニューヨークやボストン、マイアミ、オーランド、トロントといった都市への乗継が非常に便利になる空港なのです。

デルタ航空の場合、ミネアポリス空港と結ぶ都市はアメリカを中心になんと110以上あり、日本からだとアクセスが不便だった都市などにも行きやすくなります。

ハブ空港の「ハブ(hub)」というのは、そこで乗り継いでいろいろな空港に飛ぶことができる、航空路線網の中心となる空港のことで、自転車などの車輪のように中心の軸(ハブ)から放射線状に路線が伸びている(車輪でいうとスポークの部分)ので、このように呼ばれています。

乗継の際にどうしても発生するのが、待ち時間。ハブ空港はもちろん乗継利用が多いことが前提となっているので、待ち時間を快適に過ごせるように、空港内の施設が充実しています。ミネアポリス空港でも、飲食や買い物はもちろん、ゴルフ(!)を楽しむことのできる施設まであります。

また、空港の近くには、北米最大のショッピングモール「モール オブ アメリカ(Mall of America)」があるので、待ち時間に余裕がある場合は、そこまで買い物に行くこともできちゃうのです。ただし、空港外に出た場合は再度セキュリティチェックを受ける必要があるのでご注意くださいね。


▼到着時に預け荷物を受け取るバゲージクレームは、出てきた荷物を回転レーンに
   載せるスタッフと、なるべく取りやすいように荷物の向きを変えるスタッフの
   2名体制。
荷物整理の係員が2人いるバゲージクレーム


▼案内表示に漢字を発見!「各種交通」…日本語?中国語?
各種交通の表示。日本語?中国語?


▼「荷物チェック」の表示も発見。ということは、日本語!
   正直なところ、取材に行くことが決まるまでミネアポリスは名前は知ってるけど…
   という程度だったので、日本語の表示があることにびっくり!ハブ空港なので
   以前から日本のビジネスパーソンの利用も多く、日本語表示があるのだそうです。
間違いなく日本語だ!


▼ミネアポリス・セントポール国際空港には、日本でも人気のスヌーピーがいます!
   これはスヌーピーが登場する漫画「ピーナッツ」の作者チャールズ・M・シュルツが
   セントポールの出身だから。お好きな方はぜひ一緒に記念撮影を♪
空港内にスヌーピー


▼もう1つのスヌーピー像はアクティブな飛行士スタイル。もちろんウッドストック
   も一緒です。スヌーピーがいるのは2箇所ともターミナル1-リンドバーグです。
もう1体のスヌーピーはちょっとアクティブ


▼ミネアポリスとセントポールを走る路面電車ライトレール(Light Rail)は
   空港にも直接乗り入れており、ターミナル1-リンドバーグ、ターミナル2-
   ハンフリーのそれぞれに駅があって、ターミナル間の移動は無料。
   空港からミネアポリスの中心部まで約25分、セントポールの中心部まで約30分、
   北米最大のショッピングモール「モール オブ アメリカ」へは10分ちょっとで
   行くことができます。
ライトレールがターミナルビルに乗り入れ


▼出発ロビーはこんな感じ。自動チェックイン機もたくさんあって、搭乗手続きは
   結構スムーズにできると思いますが、右上の「TSA Pre✓」というセキュリティ
   チェックエリアに入ると、朝早い時間でもかなり人が並んでいます。
   全身をスキャンするホールボディカウンターでひとりひとりチェックするため、
   多少時間がかかるので、あまりのんびりせず早めに保安検査を受けましょう。
   ミネアポリス空港には保安検査後のエリアにお店などがたくさんあるので、
   検査を済ませてから中でゆっくり過ごすことをおすすめします。
出発ロビー

ただし、ミネアポリス空港は保安検査後のエリアがとても充実しているので、楽しく過ごしていたらうっかり時間が過ぎちゃった!なんていうことにならないようにご注意を!

飲食店に入る場合は、ターミナル1-リンドバーグのGコンコースのお店だと、各座席にひとつずつiPadが設置されていて、自分のフライトを登録しておくと搭乗●分前、などアラートを出してくれるので安心です。しかも、iPadの表示は日本語に切り替えることが可能で、お店のメニューを見てそのままオンラインで注文できるので、英語にあまり自信がない場合にも抵抗なく使えます。ミネアポリス空港では、なんと1,200台以上のiPadが設置されているとのこと。

▼実際に空港のiPadを使っている動画を見つけたので、興味のある方は
   ご覧になってみてください。
CNN.com:Airport cuisine at the touch of a screen(英語)


▼空港内の飲食店は、両ターミナル合わせて60店舗以上。ファーストフードや
   コーヒー店などを除いた、フルサービスのレストランだけでも25店舗ほどあります。
   この写真の「REPUBLIC」というお店はご覧の通りバーですが、
   ハンバーガーやサンドイッチ、サラダなどの料理を食べることができます。
   しかも実はアメリカの「DRAFT Magazine」による「America's 100 best beer bars
   にも2013年〜2016年まで連続で選出されている、ミネアポリスが誇るビールの
   おいしいバーなのです!ミネアポリス空港のお店は2店舗目で、2016年の秋に
   オープンしたばかりだそう。
飲食店が充実!


ミネアポリス&セントポールは、アメリカの有名旅行メディア「TRAVEL + LEISURE」で「America's 20 Best Cities for Beer Lovers」の第3位に入るほど、実はビールのおいしい町として名高いところ。地元産のおいしいクラフトビールを用意しているレストランが、町中にも空港にもあるので、ビール好きの方はぜひいろいろなビールを試してお好みのものを見つけてくださいね!(ちなみにこのランキングの第1位は、トラベルコちゃんが特集で紹介したオレゴン州ポートランドです♪)


▼フットマッサージ15分で40ドルと、結構お高めの値段ですが、マッサージや
   ネイルなどのできるお店「XpresSpa」も。ミネアポリス空港内に合計3店舗。
ややお高めですがマッサージ店も


▼お土産の定番チョコレートは、全米で人気の「Rocky Mountain Chocolate Factory」で
   調達!
お土産調達に便利なチョコレートショップ


▼オーガニックのヘアケア、スキンケア、ボディケア商品で日本でも人気の
   アヴェダのショップも。
日本でも人気のアヴェダのショップ


▼ミネアポリス空港で注目したいのはコレ!「PGA」というロゴが見えるでしょうか。
   ゴルフ好きの人ならご存知かと思いますが、PGAというのはProfessional Golfers'
   Associationの略で、プロゴルフ協会のことです。日本にも日本プロゴルフ協会
   (PGA of Japan)がありますが、これはもちろん全米プロゴルフ協会(PGA of
   America)。PGA運営のゴルフの複合施設「PGA MSP」が空港内にあるのです!
レッスンも受けられるPGAゴルフ複合施設

このような本格的なゴルフ複合施設を空港内に設けるのはアメリカでも初とのこと。サービスメニューには、数十もの世界のトップコースからコースを選べるシミュレーターや、PGA公認プロによるゴルフレッスンなどがあり、シミュレーターは30分40ドル、60分60ドル、ゴルフレッスン(シミュレーター込み)は15分35ドル、30分75ドル。ドライビングレンジ(練習場)なら、15分20ドル、30分25ドルとさらにお手頃です。また、施設内にはレストランやゴルフショップも揃っているので、ゴルフ好きの方は、むしろ乗継の時間を長めにとっておいてもいいかも(?)しれません。

▼PGA MSP公式サイトはこちら。
   ちなみにMSPというのはミネアポリス・セントポール国際空港のことです。
http://www.pgamsp.com/

▼デルタ航空のブログに写真付きの詳しい紹介があるので、こちらもチェック!
デルタ航空機内誌SKY 旅のブログ:全米初!空港内の本格的なゴルフ施設


▼ミネアポリス空港はトイレもとってもキレイ。最後に掃除した時間がモニターに
   表示されていて、管理もしっかりしている様子。
トイレもとってもキレイでした


▼ミネアポリス空港のデルタ航空のラウンジ「スカイクラブ」はコンコースF/Gと
   コンコースCの2箇所。ゆったりとくつろげるスペースで多彩な食事や
   ドリンクメニューを楽しむことができます。
MSPのデルタスカイクラブは2箇所

▼会員だけでなく、デルタ・ワンの利用者などもスカイクラブを利用可能。
   利用条件やメニューなどの詳細は、デルタ航空のサイトでチェック!
デルタ航空:デルタ スカイクラブ


ミネアポリス・セントポール国際空港の、ハブ空港としての充実ぶりが少しは伝わりましたでしょうか?でも実は、ミネアポリスとセントポールは乗継だけじゃもったいない!このあとは両都市の魅力もたっぷりお伝えします!
タグ:
MSP Delta Air Lines Minneapolis Saint Paul 羽田発海外 

PR
羽田-ミネアポリス便で北米へ!全米有数のハブ空港利用でニューヨークなど人気の北米各都市への旅行がさらに便利&快適に!
羽田-ミネアポリス便で北米へ!全米有数のハブ空港利用でニューヨークなど人気の北米各都市への旅行がさらに便利&快適に!
マリアナリゾート
【サイパン】ホテルの中だけでサイパン満喫!?ゴルフ・スパなどを備えた一大リゾート!マリアナ・リゾート&スパ
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:スパ・エステ ゴルフ ホテル・宿泊 
投稿日:2013/08/26 10:37
コメント(0)
総面積50万坪という広大な敷地を誇る南国リゾート!マリアナ・リゾート&スパをご紹介します。
マニャガハにも負けないほどの美しいビーチ、ゴルフ・カートなど充実したアクティビティ、ミクロネシア最大のスパ「マンディ・アジアン・スパ」と、サイパンでの休日がこのホテルだけで楽しめます♪

マリアナリゾート


▼客室
1棟ずつ独立したヴィラと全室オーシャンビューでバルコニー付きの4階建てリーフサイドのお部屋があります。

こちらはリーフサイドのお部屋。
マリアナリゾート/客室
2台並ぶベッドの奥になにやら広いスペースが・・・。
そうです、ここには備え付けのベッドと同じ大きさのエクストラベッドが入れられるのです〜!しかも最大2台!
大きいお子さんがいるファミリーや、グループ旅行にはうれしいですね♪


次はヴィラタイプのお部屋をご紹介します〜!
マリアナリゾート/ヴィラ

ヴィラタイプのお部屋はプライベートプールのあるプールスイートヴィラや、1階がリビング、2階がベッドルームになっているメゾネットヴィラなどいろいろなタイプがあります。

こちらは、天蓋付きベッドのあるオーシャンヴィラ♪ハネムーナーにオススメです!
マリアナリゾート/天蓋つき
オーシャンヴィラはヴィラタイプで唯一海が見えるお部屋です。
テラスにあるプライベートジャグジーで夕陽を見ながらのんびり・・・。ステキ〜☆


そうそう、マリアナ・リゾート&スパにはお部屋タイプにかかわらず、全室ウォシュレットがついています。
ついているとうれしいですよね〜!


▼プール
プールからはもちろんビーチに出ることができます。
マリアナ・リゾート&スパ前のビーチは抜群の透明度!マニャガハにも負けないほどですっ!
マリアナリゾート/プール

▼レストラン
ステーキ&シーフードレストラン「12th Night」
常時数百本を取り揃えたワインセラーもあります。
マリアナリゾート/レストラン


▼スパ
なんといっても、ミクロネシア最大のスパ「マンディ・アジアン・スパ」が有名!!
屋外にある大型ジャグジーでは、星空や海に沈む夕陽を眺めながらのんびり、ゼイタクな時間を過ごすことができます。
プール、ジャグジー、ドライサウナ、スチームサウナ、カフェなど施設が充実しています。
マリアナリゾート/マンディアジアンスパ
もちろん、ホテル宿泊者以外の方も利用できますよ〜。


▼その他アクティビティ
■マリアナ・シーサイド・サーキット
全長1025m、最高速度60kmと本格的なサーキットです。
マリアナリゾート/カート

■マリアナ・カントリー・クラブ
サイパンのゴルフ場で唯一、マニャガハ島が望むことができます!(2番・11番ホール)
フェアウェイへのカートの乗り入れも可能なので、暑くても快適にプレーできますね♪
写真はリーフサイド前にある、8コースのショートホール。
ゴルフ初心者の方や、マリアナ・カントリー・クラブに行く前の練習にもいいですね〜♪
マリアナリゾート/ゴルフレンジ

■マリアナストレッキング
マウンテンバイクで自然の中を駆け抜けたり、禁断の島へのトレッキング、秘密のスノーケルポイントまで行くカヤックツアーといったサイパンの自然を遊びつくすアクティビティに参加できます!
マリアナストレッキング
私も禁断の島ツアーに参加してきたので、こちらのブログもご覧ください〜!
禁断の島トレッキング

PR
海だけじゃない!大自然を満喫♪
日本から3時間半で行けるっ! 
魅力あふれる常夏の楽園、サイパン・ロタ・テニアンをご紹介☆
海だけじゃない!大自然を満喫♪ 日本から3時間半で行けるっ! 魅力あふれる常夏の楽園、サイパン・ロタ・テニアンをご紹介☆
ロタ・リゾート&カントリークラブ
【ロタ】日帰りじゃもったいない!自然に囲まれたリゾートホテル☆ロタ・リゾート&カントリー・クラブ
エリア:
  • ミクロネシア>ロタ>ロタ島
テーマ:ゴルフ ホテル・宿泊 
投稿日:2013/08/26 10:35
コメント(0)
ロタ・リゾート&カントリー・クラブは全室スイートのリゾートホテルで、ロタ唯一のゴルフ場があり、ゴルファーにも人気のホテルです。

ロタリゾート/外観
南国ムードたっぷり☆


■客室
客室棟はすべて2階だて、海側の棟は客室から海が見られます♪
ロタリゾート/客室棟


ロタ・リゾート&カントリー・クラブには2ベッドルームと4ベッドルームの2つのタイプのお部屋がありますが、今回はご家族連れやゴルフ旅行に最適な4ベッドルームのお部屋をご案内しま〜す!

ソファーが2台あり、みんなでのんびりくつろげる♪リビングルーム。
ロタリゾート/リビングルーム

こちらはマスターベッドルームです。
ロタリゾート/主寝室

シングルベッドのお部屋が3部屋。
ロタリゾート/寝室


客室は清潔で広く、ゆったりくつろげます♪
テレビ(NHKが見られます)・貴重品BOX・湯沸しポット・スリッパ・アメニティ等、必要なものは揃っています。

ちなみに。。Don't disturbはコレ!ヤシの実です。南国らしくてカワイイですね〜。
ロタリゾート/dontdisturb


さて、次は部屋に外に出て、ホテルの中をご案内〜!


■プール
奥には青い海!青い空!南国ムードたっぷりですね〜♪
タオルはツアーカウンターで何度でもレンタルできます。
ロタリゾート/プール


■レストラン
レストラン・パシフィカ。
チャモロ料理はもちろん、日本料理や韓国料理も食べられます♪
レストランのテラス席には写真撮影用のパネルがあるので、ぜひここでパチリ☆
とーっても親切なスタッフが快く撮影してくれますよ♪
ロタリゾート/レストラン


■アクティビティ
ツアーカウンターではホテル発のオプショナルツアーも申し込みできます。
日に3回、テテトビーチへの無料送迎も!
ロタリゾート/オプショナル

ホテルからスイミングホールまでトレッキングもできるようです。
片道20分くらいとのこと。この時期暑くて誰も歩かないのか、草がボーボーだったので断念。。
ロタリゾート/トレッキング

アロマテラピーマッサージや海藻を使ったトリートメントが楽しめるスパや、海を見ながらのリゾートゴルフが楽しめるゴルフコースが併設!
ロタリゾート/ゴルフ
青い海を眺めながらプレー!気持ちよさそ〜♪

-------------------------------------------------------------------

ホテルの敷地内では日本の携帯は通じませんでした。
が!せっかくリゾートにいったなら、携帯なんて見てないで、のんびりしなくっちゃ〜!!!

ロタは小さな島なので、日帰りでも楽しめますが、南国リゾートを満喫したい!のんびりしたい!なら、ぜひっ!ロタにお泊りになることをオススメします!

PR
海だけじゃない!大自然を満喫♪
日本から3時間半で行けるっ! 
魅力あふれる常夏の楽園、サイパン・ロタ・テニアンをご紹介☆
海だけじゃない!大自然を満喫♪ 日本から3時間半で行けるっ! 魅力あふれる常夏の楽園、サイパン・ロタ・テニアンをご紹介☆
部屋からの眺めもなかなか♪
【ハワイ-マウイ島】カアナパリにあるけどロイヤル・ラハイナ・リゾート
エリア:
  • ハワイ>マウイ島>マウイ島 
テーマ:街中・建物・景色 ゴルフ ホテル・宿泊 
投稿日:2011/01/04 15:02
コメント(0)
ハレアカラから約2時間走って、宿泊するホテル ロイヤル・ラハイナ・リゾート
(ROYAL LAHAINA RESORT)に到着。名前にラハイナと入っていますが、
場所はカアナパリです。


▼ロイヤル・ラハイナ・リゾートに到着。
カイルア・コナで宿泊したロイヤル・コナ・リゾートと同じ系列のホテルです。
ロイヤル・ラハイナ・リゾート入り口


▼ハワイに来てから泊まったホテルの中では一番雰囲気のよいホテルです。
   フロントも高級な感じ。
高級感漂うフロント


▼フロントの近くには冷たいお水が用意されています。パイナップルを漬けてあるので、
   ほんのり香りがします。
パイナップル入りの冷たいお水


▼ツインルーム。広さも充分、インテリアもおしゃれです。
ロイヤル・ラハイナ・リゾート ツインルーム


▼ベッドサイドの目覚まし時計には、iPodを差し込んで音楽を聴くことができます。
目覚まし時計兼iPodプレーヤー


▼デスク周りもシックな感じで、全体的にいい雰囲気。
デスクもシックでいい雰囲気


▼ロイヤル・コナ・リゾートと同じく、部屋の中にシンク付きの小さなカウンター。
   ただ、コナと違って、洗面所が別にあるわけではなくて、顔を洗ったり歯を磨いたりも
   この小さなシンクでしなければならないので、ちょっと使いづらい…。
   おしゃれなのもいいですが、使い勝手の方を重視してほしかったな〜。
コナと同じく部屋の中に小さなカウンター


▼バーカウンターのようにスツールも置いてありました。
バーカウンターのように椅子もついています


▼お風呂は、バスタブなしのシャワーのみ。トイレとガラスのドアで仕切られています。
バスタブなしの独立型シャワールーム


▼部屋からの眺めはなかなか♪ホテルの建物の向こうに海も見えます。
部屋からの眺めはなかなか♪


▼夜は気づかなかったのですが、翌朝この部屋がモロカイ島ビューということが判明!
朝はモロカイ島も見えました


▼廊下も間接照明で雰囲気◎。
廊下も間接照明でいい雰囲気


▼ホテルの敷地内、フロント・ロビーを出てすぐのところにコンビニ的なお店がありました。
   私たちはマウイ島マップ柄のトランプを買って、夜、部屋で大貧民や7ならべをして
   遊びました♪
敷地内にコンビニがあって便利


▼お土産、飲み物、軽食などを販売しています。ワインなんかも置いてあります。
   ホテルの外に買い物に行こうとすると車でなければならないので、便利ですね。
お土産、飲み物、軽食など


▼リゾートウェアによさそうな洋服も売っていました。
洋服も売っています


▼ホテル内には、もちろんプールも。ホテルのレストランのひとつロイヤル・オーシャン・
   テラス・ラウンジ(Royal Ocean Terrace Lounge)がプールに面していて、
   夕方からハワイアン・ミュージックの演奏とフラダンスのショーがあったので、
   プールのカウチに座って楽しむのもいいかもしれません。
プールもあります


▼ホテル棟の他に、コテージタイプのお部屋もあります。
コテージタイプのお部屋


▼ホテルに隣接するロイヤル・カアナパリ・ゴルフコース。周辺にはゴルフ・コースが
   たくさんあって、いずれもホテルからとても近いので、ゴルフ好きの方にとっても
   楽しく滞在できる場所だと思います。
隣接するロイヤル・カアナパリ・ゴルフコース


▼朝は各部屋への新聞の配布サービスあり。これはヒロ ハワイアン・ホテルと
   ロイヤル・コナ・リゾートではありませんでした。
朝は各部屋に新聞が配られます


▼エレベーター内のマットで曜日をお知らせ。リゾートでは日にちや曜日って
   忘れがちですもんね…。私は初めて見たのですが、クルーズ船や一部リゾートホテルでは
   普通に行われているサービスなのだそうです。
エレベーター内のマットで曜日をお知らせ


▼駐車場に咲いていたピンクのハイビスカス。
ピンクのハイビスカス


ロイヤル・ラハイナ・リゾートは、今回のハワイ取材で宿泊した4つのホテル
(他は、ヒロ ハワイアン・ホテル、ロイヤル・コナ・リゾート、マイレ・スカイコート)
の中では一番いいホテルだったのですが、部屋にちゃんとした洗面所がなかったことと、
駐車場の敷地が小さいのか、1台あたりの駐車スペースが非常に狭かったことが
残念な点でした。

自分の運転技術の問題ももちろんあるのですが、慣れない右ハンドルで、
慣れない頭入れ駐車。夜になると満車に近い状態なので、両側とも車が停まっている
駐車スペースしか空いていなくて、同乗者に誘導してもらって20分かけてなんとか
無事に駐車することができました(汗)。
1泊10ドルもとるんだから、もうちょっと駐車スペース広くして〜!(切実)


=================================================
ROYAL LAHAINA RESORT (ロイヤル・ラハイナ・リゾート)
   ●ホテルクラス:★★★☆☆(※ホテルクラスは目安です。4つ星とされる場合もあります。)
   ●所在地:2780 Kekaa Drive Kaanapali, Maui, Hawaii
   ●電話番号:(808)661-3611
   ●FAX番号:(808)661-6150
   ●ホームページ:http://www.hawaiihotels.com/ (英語のみ・音が出るので注意)
=================================================

PR
レンタカーでめぐる自由気ままなドライブ旅行で、マウイ島・ハワイ島・オアフ島の新しい魅力を見つけよう!歴史を感じる街並みや、息をのむような絶景など、今まで知らなかったハワイに出会える!
レンタカーでめぐる自由気ままなドライブ旅行で、マウイ島・ハワイ島・オアフ島の新しい魅力を見つけよう!歴史を感じる街並みや、息をのむような絶景など、今まで知らなかったハワイに出会える!

1 - 5件目まで(7件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)