1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんの旅行ブログ

  海外エリア: 北米 > アメリカ西部 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
4月<2015年05月>6月
12
3456789
101112131415 16
171819202122 23
2425262728 2930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(25件中)

NoPhoto
【60周年カリフォルニア ディズニー】見逃せない!「ディズニーランド・パーク」で体験して良かったアトラクションまとめ
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
テーマ:観光地 テーマパーク お祭り・イベント 
投稿日:2015/05/31 23:34
コメント(0)
「ディズニーランド・パーク」で体験して良かったアトラクションまとめ

ディズニーランド・パークで是非体験してもらいたいアトラクションをご紹介!

「イッツ・ア・スモールワールド」

▼「イッツ・ア・スモールワールド」。東京のアトラクションとほとんど同じですが、当然ながらお人形たちは英語で歌っています。
イッツ・ア・スモール・ワールド1
イッツ・ア・スモール・ワールド2

ユニセフのためのアトラクションとして、作られたそう。
最初は各国の子どもたちがそれぞれの国歌を歌うアトラクションを構想していたのですが、「イマイチ」だったため、リチャード・ロバート・シャーマン作曲のキャッチ-なテーマソングがあてがわれたとか。
国歌だらけのアトラクション…怖いもの見たさで乗ってみたかったかも?

人形に間に隠れている小さいピノキオやウッディなど、隠れキャラクターを探すのも楽しみ方です!

「ミッキーのトゥーンタウン」ミッキーの家

ミッキーの家

もちろん待ち時間はありますが、ミッキーに会えたら(常識の範囲でw)シャッターを沢山切っても大丈夫なんです♪

▼魔法使いのでしバージョンのミッキー!
ミッキー1

▼いろ〜んな表情でポージングしてくれます
ミッキー

もちろん2ショットも◎

▼一緒に鏡の中をのぞき込むポーズを撮ってくれました!ミッキーの方から誘導してくれました笑
ミッキーの家1

「ホーンテッドマンション」

▼東京とほとんど同じアトラクションですが…とある部分が怖すぎる!
ホーンテッド

伸びる壁もありますよね。ゲストがこのシーンのセリフを暗記して大合唱していました。何回乗ってるんだかw
ホーンテッド2


黒い椅子のライドも同じなのですが…キャスト全員の目力が日本よりも強くて怖いw
パーク中で唯一、ここのキャストだけはニコリともしません。

今回の60周年を機に、開園時にいた帽子を持ったお化け「ハットボックス・ゴースト」が帰ってきています。ちょっとマニアックなリニューアルですが、探してみてください。

世界でここ、カリフォルニアしか乗ることができない「マッターホーン・ボブスレー」は、詳しくブログで紹介しているので見てみて下さいね♪

PR
60周年のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ!今だけの感動を味わいに行こう♪
ホテル1
【60周年カリフォルニア ディズニー】パーク直結!直営ホテル「ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ」
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
テーマ:観光地 テーマパーク ホテル・宿泊 
投稿日:2015/05/31 22:25
コメント(0)
ここアナハイムには直営ホテルが3つあります。

1955年にオープンした、最初の直営ホテル「ディズニーランド・ホテル」
ディズニーランド・ホテル

2012年にリニューアルしてます!

もう一つは、陽気なカリフォルニアの海辺をイメージした、「ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル」。


そして2001年にオープンした、ここ「ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ」。
今回、トラベルコちゃんスタッフはこちらに泊まりました。

▼ロビー。落ち着いた照明と開放感のある高い天井がクラッシーな雰囲気を醸し出しています。
カリフォルニア
山奥の別荘にいるかのような、落ち着きが素敵です。
ハネムーナーにも人気だそうです♪

この雰囲気からは想像し難いのですが、このホテルはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク内に建っています(パーク敷地内にあるホテル、というのはこちらが初!)。びっくりしました!

ロビーからすぐの専用ゲートを通過すれば、すぐにアトラクションに乗れちゃうという奇跡のロケーション。

▼大きなベットのあるツインのお部屋は広々!
ホテル1

▼高さのあるベッド(椅子と比較)。
ベッドの高さ

▼家具もシックです。
内装

▼シーツにバラの絵がプリントされていてラブリー。(見えますか…?)
シーツ

▼ベッドサイドにはデジタル式の目覚まし時計があるほか、
目覚まし

電話機からモーニングコールの設定が可能。
なんとミッキーの声で起こしてもらえるので、朝からハッピーな気分になれます!

▼2つある洗面台が、バタバタしがちな朝にうれしい♪
「ちょっとーーお父さんどいて〜!!!」てなことにはなりませんね。
洗面所

▼アメニティはオリジナル。
アメニティ

▼バスタブつきのユニットバスは、十分な広さ。
シャワーカーテンがさりげなくバンビ!これは家に欲しい…。
バスルーム
シャワーはもちろん、心地よい温度の温水が出ます!水圧はごく普通。

▼備え付けのバスローブは、この日2つありました。
ローブ

コンセントは全部で10個もありました!
トラベルコちゃんスタッフの持参した日本製のカメラ充電器とPCは、変圧器・変換プラグなしでそのまま使えました。
アメリカへの旅行はこういうところが便利ですよね!

ただ、ドライヤーやコテなど熱を放出する家電は気を付けた方がいいらしいです。
ドライヤーは、ちゃんと部屋に備え付けてありますのでご安心ください。

▼ベッドにチョコレートが毎日2個ずつ置いてありました。
毎日歩きっぱなしで疲れていたので、ちょっとした心遣いが沁み入りました。
ミルクが香る、高級感のあるお味でした。60周年バージョンなのも嬉しい!
チョコレート

さて、ここディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパにも、ところどころに隠れミッキーが潜んでいるんです!

まずは直球勝負、ホテルのロゴ内に!

タイトル全部
タイトル2
タイトル3

▼ロビーの時計にも。
時計

そしてこちら、レセプションにも“隠れミッキーハンター”の間では
通称「指揮者のミッキー」と呼ばれるアイテムが潜んでいるそうな…
隠れみっきー1

清々しいほどわからない…早々にギブアップして、スタッフに聞いてみました!
隠れミッキー=「Hidden Mickey(ヒドゥン・ミッキー)」どこですか?で通じました。
隠れミッキー

▼ここ!(下部)
隠れみっきー

全てのホテルの宿泊者には、パークに1時間早く入れる特典「エクストラマジックアワー」がついてくるので、朝から晩までガッツリ楽しめます!
※イベント開催により特典をご利用頂けない場合もございますので、ご了承ください。

部屋に戻ると、ミニーちゃんからおやすみのメッセージが・・・☆
よく眠れました^^
msg

ポップコーン2
【60周年カリフォルニア ディズニー】今だけ!60周年記念グッズ&フードパトロール
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
テーマ:買物・土産 テーマパーク グルメ 
投稿日:2015/05/31 13:03
コメント(0)
今だけ!60周年記念グッズ&フード

ディズニーパークに来た時のもう一つの楽しみといえば、ショッピング&グルメ探索♪

まずは60周年記念グッズを徹底的にがさ入れしちゃいます!

▼コレクターが喜ぶピンバッチ($)
トラベルコちゃんスタッフもお土産に購入しました。
グッズ1
グッズ2
グッズ3

▼限定グッズの人気を見越しておひとり様1種類5点までの文字。よーく吟味して買いましょうwダイヤモンド・セレブレーション初日はメインストリートUSAにあるショップに大行列ができていました。
注意書き


▼60周年ダッフィー($35)に、忘れちゃいけないイヤーウェア($23.15)。
イヤーウェア

▼眠れる森の美女の城にも近い、メインストリートUSAにある「ジョリー・ホリデー・ベーカリーカフェ」で楽しめるレモンフレーバーの「ダイアモンド・セレブレーション」のスペシャルカップケーキ。
60周年記念フードの中で、関係者のイチオシだそうです♪
カップケーキ

▼飲み物に、ダイヤモンド型の「光る氷」を入れてもらえます!
ドリンクとカップケーキ1

氷は持ち帰ってOK。赤やピンク、青などさまざまな色に光ります。
持っているとなんとなく夜のパークとの一体感を感じられました。

▼こちらはバルーン型のポップコーンバスケット($6.25)
ポップコーンバスケット

▼60周年絵柄のスーベニアバスケットや、シンデレラのカルーセル型($15.50)のものも。ポップコーンの屋台には長蛇の列…!
ポップコーン2

▼こちらは24時間営業の今日限定のフード、バッファローチキンとセラーノチリスライスとアイオリのフラットブレッド。

フラットブレッド

ざっくりいうとピリ辛なマヨネーズソースがかかった、クリスピーなピザのような食べ物です。
アメリカンなフードでパワーチャージをすると、24時間遊んでやるぞーという気がふつふつとわいてきましたw

▼ずらりと並ぶ記念グッズ。
グッズ全体

▼パークで遊ぶのにマストの耳(ワンサイズ$24.95)。キラキラでも青なので大人っぽさがあります。
耳全体
耳

▼ダイヤモンドのような輝きのお城キーホルダー($19.95)
キーホルダー

▼ダイヤモンド型の箱に入った高級感のあるチョコレートセット($54.95)
ぐっず1
ぐっず2

全体的に青、ダイヤモンド、キラキラがキーワードのグッズが多いです。
シックな雰囲気も漂うので、大人にもおすすめ♪

PR
60周年のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ!今だけの感動を味わいに行こう♪
60周年のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ!今だけの感動を味わいに行こう♪
マッターホーン
【60周年カリフォルニア ディズニー】元祖コースターがリニューアル!「マッターホーン・ボブスレー」
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 
投稿日:2015/05/31 12:18
コメント(0)
「マッターホーン・ボブスレー」@ディズニーランド・パーク

ディズニーランド・パークが生まれた1955年から4年後にオープンして以来、今も人気のアトラクション「マッターホーン・ボブスレー」。
ボブスレー
待った-1
マッタ-2

リニューアルして再オープンしました!
マッターホーン

(※アトラクションの舞台となるこの雪山のてっぺんには、キャスト用のバスケットボールコートがあるとか…)
マッタ-ホーン3

▼この細長いボブスレーに一人ずつ乗ります
1
2
5


▼スピードを上げて雪山の中に入ったり、外に出たりしながら下っていきます。
マッタ-ホーン1
3
4


▼最後はアルペン湖にドボーン!!
マッタ-ホーン2

ちなみに・・・乗り場が二つに分かれていて、どちらに乗るかで滑走コースも分かれます。

両方試してみましたが、入口正面向かって左側の乗り場からの方が格段にアップダウンがあった気がしました。
絶叫好きはぜひ左側に行ってみてね。

リニューアルした部分というのは、雪山に入っている間のちょっと怖い3Dエフェクトです。
実際に乗って確かめてもらいたいのですが、まるで雪山に住む雪男に追いかけられているようなリアルな演出にキャー!
スリリングな滑走にキャー!!と忙しいですw

この「マッターホーン・ボブスレー」、世界で初めてのチューブ状の鉄製コースターで、現在のローラーコースターのデザインのお手本になったとか。

当時は難しかった、一度に何台ものコースターを同時に走らせるシステムもこのアトラクションで初めて実現されたんですって。

情熱的で新しいもの好きだったウォルトの素顔を知ることができる、「ウォルトのフットステップツアー」で当時の詳しい解説を聞くことができます。

PR
60周年のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ!今だけの感動を味わいに行こう♪
60周年のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ!今だけの感動を味わいに行こう♪
NoPhoto
【60周年カリフォルニア ディズニー】新しくなった大人気アトラクション「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 
投稿日:2015/05/31 11:32
コメント(0)
「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」@ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

ソアリン

空を飛びながらカリフォルニアの名所を一気に巡る!

そんな疑似体験ができるアトラクション「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」が。高画質化して5月15日に再オープンしました。

早速トラベルコちゃんスタッフが体験!
どんな仕組みなのかと興味津々で順路を進んでいくと・・・

ソアリン2

ソアリン3

巨大スクリーンの前に、スキー場のリフトのような横に長い乗り物が現われました!

ネタバレになってしまうので以下省略しますが、ググーッとリフトが上がり…

▼雲の中へ!
雲

▼雲を抜けるとそこはサンフランシスコの名所・ゴールデンゲートブリッジ上空!
そありん1

心地よい風が吹いてきて、足を伸ばすとまるで自由に飛んでいるかのよう!

▼次々とカリフォルニアの名所を訪れます。
そありん4

広大なオレンジ畑上空では、爽やかな柑橘系の香りに包まれました。
五感で楽しむ大満足の観光フライト!
そのほかのシーンはぜひ実際に乗って確かめてみてくださいね。

これならカリフォルニアのほかの名所に行かずにずーっとパークに居てもいいな・・・、と思わされてしまいました!

大迫力のイチオシアトラクションです!

1 - 5件目まで(25件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(54)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(13)
中国(8)
フィリピン(8)
スリランカ(8)
マカオ(7)
マレーシア(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
群馬(2)
埼玉(1)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)