1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. ニューカレドニア
  5. リフー島
  6. 観光地
  7. 絶景ビーチがある穴場の離島、リフー島へ行ってきました【南部編】
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

絶景ビーチがある穴場の離島、リフー島へ行ってきました【南部編】

2015/11/18 10:52
リフー島ビーチ
エリア:
  • 南太平洋 > ニューカレドニア > リフー島
テーマ:
  • 観光地
ボンジュール!トラベルコちゃんです♪

手つかずの自然が残るリフー島は、ヌメアから国際線で約35分で行けるにも関わらず、日本人観光客にまだあまり知られていない”穴場”の離島です。

前回ご紹介した【リフー島 北部編】に続き、今回は中南部編をご紹介します!
リフー島ビーチ


まず最初に訪れたのは、島の南端にあるフォジ(チョドレ)断崖。
ごつごつしたサンゴ石の上を歩いて行くと、突如道がなくなり数十メートルの断崖絶壁が現れます!
崖2

恐る恐る、落ちないように気を付けながら下を覗いてみると、荒々しい波に今にも飲み込まれてしまうような感覚に陥り、思わず体を戻してしまいました。

迫力満点、とっても美しい景色が広がっていますが、柵も何もないので落ちないように細心の注意が必要です。
崖 逆光
サンゴ石の道はゴツゴツとして歩きずらいので、サンダルはオススメしません。


お次は海岸沿いを少し北上して、今回一番楽しみにしていたロンガニビーチへ!

説明不要!見てください、この眩しいほどに真っ白な砂浜を!!!
ちょうど日差しが強くなってきたタイミングだったので、海の青と砂浜の白のコントラストが最高にキレイに映えていて、ラッキーでした。
ロンガニビーチ

人っ子一人いない、まさに「貸し切り状態」のビーチを歩いていると、人懐っこいワンコが寄ってきました♪
いぬ

まるで「こっちの方がキレイだよ!」と、私たちを案内してくれるように、少し前を歩いて行きます。 ガイドのワンちゃん、ありがとうね♡
ロンガニ犬

自分の足跡だけが、この真っ白な砂浜に残ります。
ロンガニビーチはウミガメの産卵地としても有名な、リフー島最大のビーチ。
運が良ければ、ウミガメの産卵シーンに出会えるかも!??
ロンガニ足跡


さて、そろそろお昼の時間。
”素朴さ”が魅力なリフー島だけど、食事は美味しいものを食べたい!という我儘も叶えてくれる、素敵なレストランを見つけました♪

▼Le Servigny

アーチ状になった木のエントランスを進んでいくと、レストランです。
レストランエントランス

お腹が空いていた私たち。頼んだのはこんな感じのメニューです。
サラダにお魚にお肉。どれも本格的なフレンチで、とっても美味しかったです!
食事

それもそのハズ!
シェフは本場フランスからやってきて、リフー島に移り住んだ本格派!

カメラを向けると家族3人、笑顔いっぱいでポーズを決めてくれました♪
フランス人オーナー
食事だけの利用も可能ですが、同じ敷地内に、シェフが経営されている民宿もあるので、次回はぜひ利用してみたいです♪


お腹もいっぱい(´-`).。oO
お次は今夜のホテル用に、お水やらお菓子の買い出しに行きたい!ということで、リフー島中部の町ウエのスーパーにやってきました。
スーパー

スーパーは意外にも(?)品揃えが良く、新鮮なフルーツから日用品まで充実していて、とっても便利でした♪
果物

ホテルに帰る前に、別のビーチ「シャトー・ブリアン」です。
木陰 シャトーブリアン

こちらも貸し切り状態。
こんなにもキレイなビーチ、眺めているだけで最高のリラックスタイムになりますね!
シャトーブリアン

・・・来てよかった♡

お次はリフー島のホテルについてご紹介します!
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)