1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. ニューカレドニア
  5. ヌメア
  6. 街中・建物・景色
  7. 【ニューカレドニア】トラベルコスタッフおすすめ!ヌメアの楽しみ方【街中編】
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【ニューカレドニア】トラベルコスタッフおすすめ!ヌメアの楽しみ方【街中編】

2017/04/28 10:21
海沿い2
エリア:
  • 南太平洋 > ニューカレドニア > ヌメア
テーマ:
  • 街中・建物・景色
ボンジュール!トラベルコです♪

ニューカレドニアの玄関口、ヌメア。「離島メインで滞在♪」という人も、ヌメアでの滞在はマスト!
という訳で、トラベルコスタッフが実際に体験した、ヌメアでのおすすめの過ごし方をランキング形式でご紹介します。(※ランキングは筆者の独断と偏見によるものです。)

今回は【街中編】です♪

では早速いってみましょう!

第1位:セグウェイに乗りながら市内観光する

個人的にずーーーーーっとセグウェイに乗ってみたかった私。ヌメアで専門のショップがある!という噂を聞きつけて、行ってみました♪

▼MOBIL BOARD
セグウェイショップ
アンスバタの「コンプレックス・ベイ・ド・シトロン」内にあります。

お店に入ると、セグウェイがずらり。
料金は4,800CFP(約45分)でした。
セグウェイ

こちらが今日のガイド兼先生。日本語は出来ないけど、英語はOK!
「英語もちょっと不安・・・」という人でも、ジェスチャーを交えながらゆっくりと説明してくれるので、比較的理解しやすいと思います。
先生

セグウェイは進みたい方向に体の重心を傾けるだけなので、操作方法はとってもシンプル。
ショップ横にあるプチサーキットで個人練習。2周ほど回った所で、大体のコツが掴めてきました♪
練習

ということで、練習も終了!本番スタートです(^^)/
もちろん先生が一緒に着いてきてくれるので安心♪
スタート

日本では公道でのセグウェイの運転は禁止されていますが、ヌメアではOK!
歩道を走っていいんです! 横断歩道も、セグウェイで渡ります。
横断歩道

最初はちょっとビクビクしながら、運転開始。
間違って重心を前に傾けすぎても、ある程度のスピード以上は出ないように設定されているので安心です。
4コマ
アンスバタビーチの景色を楽しみつつ、セグウェイでお散歩。歩いて散策するのも楽しいけれど、それとはまったく違う楽しさにもう興奮状態(*''▽'')


街中でセグウェイを運転していると結構目立つのか、ローカルの人達も声を掛けてくれます。
この写真は、地元のおじさん達が「ペタング」という日本のゲートボールに似たスポーツを楽しんでいる所。
ペタング
「おーい。楽しそうだな。一緒にビール飲むかー?」と話しかけてくれました(笑)
「残念!また今度ね!」とお断りしましたがw

だいぶ運転に慣れてきた私を見て、先生が「次はもっと眺めのいい所に行くよ」と進んで行った先は・・・「シトロン湾」でした!
海沿い1

右にはヤシの木、左には青いビーチに青い空!
この開放感溢れるシチュエーション、完璧です★★★
海沿い2
こんな感じで、アンスバタ→シトロン湾までセグウェイ散歩を満喫しました♪
レストランやスイーツショップがたくさんあるエリアなので、先生が「ここは絶対おすすめ!」とか、「ここは美味しいけど高すぎる・・」など、ローカルならではの情報を教えてくれたりもしました◎

という訳で、個人的に100点満点に楽しめた、セグウェイ体験でした(^^) これ、おすすめです!

第2位:サントルヴィル周辺でお買い物

ヌメアの中心街といえば、サントルヴィル。アンスバタからバスで約15分ほどで行けて、見どころいっぱいのエリアです。
ココティエ広場

今回はサントルヴィル+その周辺のおすすめスポットをご紹介します♪

ココティエ広場から10分ちょっと歩くと、観光客や地元の人で賑わうマルシェがあります。
マルシェ

オリーブの量り売りや
オリーブ

色鮮やかな野菜やフルーツなども売っています。
野菜


マルシェの様子は別記事でご紹介するとして、今回の私の目的はコチラ!
ニューカレドニアの花や木を原料にした自然派コスメティックを販売する「Bo(ボ)」というお店です。
BO

お目当ては“botanik”というブランドのコスメ。
イル・デ・パンの砂を使ったボディスクラブが人気で、「これを使うと肌がツルツルになる」というという情報をGETしたのです。

早速お店に入ってみると、“botanik”のコスメがずらりと並んでいました!

▼こちらはオレンジやジンジャーを使ったシャンプー。とってもいい香り。
シャンプー

▼こちらはニューカレドニア原産の「ニアウリ」を使ったフットクリームや、男性用のシェービングクリームなど。
メンズ

どれもすごく良さそう!・・・なんですが、お目当てのボディスクラブが見当たらない!
店員さんに聞いてみると、「今は売切れなんだ、ごめんね。。最近は日本人観光客にも人気があるんだ。」とのこと。
店員

ガーーーーーーン(´;ω;`) 楽しみにしてたのに・・・・
(でも、店員さんがイケメンで優しかったから許す♡)

「この近くで、もしかしたらまだ在庫が残ってるお店があるかも!」と何とも親切に教えてもらい、気を取り直して向かったのが、日本のガイドブックでも良く紹介されているコスメショップ、「パシフィコ・ナチュール(Pacifico Nature)」。

でも・・・あれ?もしかして・・・・閉まってる(号泣)
パシフィコネイチャー
そうなんです。私がサントルヴィルに訪れたのが、土曜日のお昼頃。
実は土曜日の午後から日曜日の終日は、ほとんどのお店がClose状態!
もちろん開いているお店もありますが、サントルヴィル周辺でショッピングを楽しむなら、平日もしくは土曜日の朝早くから行くことをおすすめします!!

欲しかったボディスクラブは、また次回ヌメアに戻ってきた時までのお預け!と切り替えて、イケメンお兄さんがいるお店に戻り、フットクリームを買ったのでした!
(日本に帰ってきてから1週間程このクリームを使ってるのですが、足の裏がツルツルになっていい感じです♪買ってよかった^^)

======
追加情報
======
すっかりbotanikコスメのファンになった私。帰国後に色々と調べてみたら、なんとココティエ広場のすぐ近くにbotanikの直営店があることが発覚・・!

直営店なら、お目当てのボディスクラブも買えたかもしれない・・・(´;ω;`)
もしbotanikのコスメに興味をもった方は、ぜひ直営店にも行ってみてくださいね♪

▼お店のFacebookはこちら
httpss://www.facebook.com/botanik.noumea.caledonie/


この他にもココティエ広場の周辺には、人気のチョコレート屋さんがあったり
チョコレート

街のシンボル、サン・ジョゼフ大聖堂もあります!
フォトジェニックな美しい教会です。(※教会内は撮影禁止)
教会 縦


★★お知らせ★★
ココティエ広場にある観光案内所が、2017/5/3(水)から移転してNEWオープンします!
場所は、ちょうどピンが立っているクルーズ・シップ・ターミナルの所。
https://www.google.co.jp/maps/place/Cruise+Ship+Terminal/@-22.2714157,166.4352242,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6c27e2926d24476b:0xb6718136f11946f4!8m2!3d-22.2714157!4d166.4374182

日本語のパンフレットも無料でもらえるので、ヌメアのおすすめ情報をGETするのに最適です♪
ココティエ広場からも近いので、ぜひ寄ってみてください(^^)/


第3位:ヌメアを一望するなら"丘"へ行くべし!
ヌメアの街を一望できるスポットといえばこの2つ。

▼FOLの丘
FOL

ガイドブックにも良く登場するこの風景は、ここから撮影しています。
ちょっと木が邪魔しちゃっていますが、先ほどご紹介したサン・ジョゼフ大聖堂も見えますね。
FOL 景色

景色を楽しんだ後は、建物の壁に書かれたアートもチェック。
実はこれ、定期的にイラストがフルチェンジするんだそう。私が訪れたのは2017年3月。みなさんが行く時はどんな絵に変わっているか、ぜひ確認してみてくださいね!
イラスト

もうひとつの絶景スポットは、ウアントロの丘。
ウアントロ看板

アンスバタビーチが一望できるスポットです。夕暮れ時はカップルがサンセットを見に来る場所としても人気なんだとか。
大砲
山頂までは歩くと30分程ですが、坂道を上っていくことになるので歩きやすい靴で行きましょう。


番外編:ヌメアの夕日をバックに、ウェディングフォト撮影!?

朝から精力的に歩き回っていましたが、気づいたら夕暮れ時。
シトロン湾沿いを歩いていると、空がこんなにも色鮮やかに染まり始めました。
夕日

あまりの美しさに見とれながら歩いていると、ビーチ沿いで花嫁さん発見♡
カメラマンは・・・なんと旦那様でした♡
wedding1
このご夫婦、ヌメアのチャペルでの結婚式を終え、プロのカメラマンさんにも撮影をしてもらった後、日本から持ってきたドレスで自分たちでオフショット撮影を楽しんでいる所なんだそうです^^

プロのカメラマンさんの写真と、プライベートの写真をWで記念に残せるなんて、とっても素敵なアイディアですよね♪

ピンク色に染まる空+ビーチを前に見つめ合う2人・・・・本当にロマンティック♡♡♡
wedding2縦


道を渡っている途中にもう一枚パチリ。
この写真を撮らせて頂いている間、ニューカレドニアの人達が「おめでとー!」とたくさんの祝福の言葉を送っていました♡
wedding3

観光としての旅行を楽しむだけではなく、ウェディングドレスを着て、訪れた街々をバックに自分たちでオフショット撮影を楽しむ。
そんな旅のスタイルは、いつもの旅行が、より特別な想い出として一生の記憶に残りそうですよね♪
幸せのおすそ分けを頂いて、私までとっても幸せな気持ちになりました♡


街全体が可愛らしくて魅力いっぱいのヌメアでは、楽しみ方も千差万別!
気になるスポットを歩き回って、お気に入りの場所を見つけてみてくださいね♪

次回はヌメア【グルメ編】をご紹介します♪ お楽しみに!
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
2017/4/1〜7/12の期間内で、ニューカレドニア対象ツアーをお申し込みのお客様に、約5,000円相当の割引クーポンとレイトチェックアウトがつく特典をプレゼント!なっ得バカンスキャンペーンはこちら
2017/4/1〜7/12の期間内で、ニューカレドニア対象ツアーをお申し込みのお客様に、約5,000円相当の割引クーポンとレイトチェックアウトがつく特典をプレゼント!なっ得バカンスキャンペーンはこちら
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)