1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. オーストラリア
  5. ゴールドコースト
  6. 鉄道・乗り物
  7. いよいよ初搭乗!ジェットスター航空 成田−ゴールドコースト就航便
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

いよいよ初搭乗!ジェットスター航空 成田−ゴールドコースト就航便

2008/12/26 14:28
ジェットスター航空機内食01
エリア:
  • オセアニア > オーストラリア > ゴールドコースト
テーマ:
  • 鉄道・乗り物
  • / グルメ
さて、成田での取材も終えて、いよいよジェットスター航空の
成田-ゴールドコースト間就航便に初搭乗です!
ちょっぴりドキドキです…。


▼機内エコノミークラスはこんな感じ
ジェットスター航空機内01

この写真でシートの質感は分かるでしょうか?
エコノミークラスでも、全席レザーシートなのです♪

ヘッドレストも左右の羽部分を曲げると頭がグラグラしないので
眠っている間に隣の人に思いっきり寄りかかってしまって…
なんてことになりません(笑)。


【オプションサービスその1 コンフォート・ミー!】
毛布は乗客全員に配布されますが、
オプションサービスの「コンフォート・ミー!」を利用すると
毛布に加えて耳栓・アイマスク・ネックピローがついてきます。

▼一番下がフリース毛布、その上にネックピロー、アイマスク。
 手前の小さなパックに耳栓が入っています。
ジェットスター航空 コンフォート・ミー!

「コンフォート・ミー!」サービスを申し込むと、配られたグッズはすべてお持ち帰りOK。
耳栓はジェットスターカラーのオレンジ色。
それ以外のアイテムは全てスタイリッシュにブラックで統一されていますので
次の旅行に持って行ったり、毛布は会社でひざ掛けにしたりと、色々使えそう☆


【オプションサービスその2 フィード・ミー!】
エコノミークラスでは機内食はオプションなので事前に申し込んでおきました。
事前申込をしていない場合でも、機内での購入もOKですよ。

メニューは3種類。事前申込の場合も機内で好きなメニューを選べるのですが、
このときは確かポークとフィッシュとベジタリアンでした。


▼夕食には、トラベルコちゃんはポークをチョイス!
ジェットスター航空機内食01

味つけはちょっぴり甘めで、白いゴハンによく合います。


▼こちらはどのメニューを選んでも一緒についてくるセット。
ジェットスター航空機内食02

マカロニサラダと丸パン、バター、バタークッキーが入っています。
もちろん、これに加えて飲み物もサービスされますよ。


▼2回目の機内食は到着前に。
ジェットスター航空機内食03

ゴールドコースト空港に到着するのが朝なので、朝食として。
軽食といいつつも、パンに挟まれたお肉(チキンだったような?)が
結構ボリュームがあって、しっかり満腹感があります。

左側のパックはフォークなどのカトラリーとお手ふき、塩・コショウ・砂糖などが
くるんであるのですが、袋状になっているので使い終わるとゴミをまとめて入れられて便利。
ちょっとした工夫ですが、なかなか身動きのとりづらい機内では
こういうチョコッとの便利さがうれしいですよね〜。


その他、自分の好きなタイミングで映画などの番組が観られる
ビデオ・オン・デマンドの機器を貸し出す「エンターテイン・ミー!」の
オプションサービスも利用できます(パスポート以外の身分証明書をご用意くださいね)。

もちろん、「エンターテイン・ミー!」を申し込まない場合でも、
機内モニターで上映される映画は観られますのでご心配なく。
ちなみに、今回は『ハムナプトラ3』が上映されていました〜。


機内でのその他の食べ物・飲み物の販売については、次の記事で詳しく
リポートしますのでこちらからご覧ください!


▼おまけ。機内から見た到着直前の朝焼けです。
ジェットスター航空機内02
  • この記事が参考になった人(59)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
コメント
  • とても詳しいレポートですね!
    この記事のリンクを下記サイトに貼らせて頂きました。
    勝手に『乗りLCC』リンク集: http://w.livedoor.jp/nori_lcc/
    宜しくお願いします。 Posted by BAT NAT 【2012/11/21 15:35:28】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)