1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. オーストラリア
  5. ゴールドコースト
  6. グルメ
  7. オーストラリア名物マッドクラブを味わいました★
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

オーストラリア名物マッドクラブを味わいました★

2008/12/27 17:05
ゴールドコースト07
エリア:
  • オセアニア > オーストラリア > ゴールドコースト
テーマ:
  • グルメ
ゴールドコーストといえば、やっぱりビーチ!
海辺の町なので、やはりシーフードが名物で、特にマッドクラブは有名です。

トラベルコちゃんもぜひ名物マッドクラブを味わおうと、色々と吟味した結果、

▼ディナーはこのお店に決定!「ザ・キャプテンズ・テーブル」
ゴールドコースト01


ところが、事前に調べた住所にこのお店が見つからず、一度は他のお店に
行こうとしたのですが、移動する途中に偶然発見!
実は比較的最近、お店を移転していたようなのです。

地元の方も大勢訪れる有名店のようですが、ガイドブック等には古い住所が
掲載されている可能性がありますのでご注意くださいね。
大橋巨泉さんの「OKギフトショップ」と同じ通りにありますよ!

▼THE CAPTAIN'S TABLEのサイトはこちら。
http://www.thecaptainstable.com.au/ (英語)

サイトに記載されている住所は、古いままです。
Google Mapで確認してみたところ、下記が正しい住所のようです。

17 Orchid Ave, Surfers Paradise Qld 4217


▼地図を確認したい方はこちらからどうぞ(別ウィンドウでGoogle Mapが開きます)。
THE CAPTAIN'S TABLEの地図


ともかく、無事お目当てのお店を見つけることができてひと安心。
メニューを開いて「マッドクラブ、マッドクラブ…」と探すと、
なんと、「Market Price(=時価)」と書いてあるのです!!

やはりゴールドコーストでもマッドクラブは高級品。
恐る恐る値段を尋ねてみると、120豪ドルとのこと。
日本円で8000円はしないくらい(2008年12月現在)。

同じく時価となっていたロブスターは140豪ドルでした。

▼お店の公式サイトにメニューリストも。「M/P」は「Market Price」の意味です。
http://www.thecaptainstable.com.au/menu.html (英語)


▼水槽で出番を待っている(?)時価のロブスター。
ゴールドコースト03


▼ロブスターにも心がかなり動かされたのですが、やはりマッドクラブに。
 注文すると、水槽の中から好きなカニを自分で選ばせてくれます。大きいのがいい!!
ゴールドコースト02


調理方法も聞かれます。
2パターンあり、どちらも蒸すのですが、片方は辛いソースをかけるとのこと。
せっかくなのでプレーンな味つけ(ただのSteamed)で注文しました。


▼マッドクラブを待ちつつ、オードブルの生ガキをいただきます。
ゴールドコースト04


▼オーストラリアブランドのビール。よく見かけます。
ゴールドコースト05


▼シーフードが多かったのでワインはオーストラリア産の白。
 やはり地元の食材には地元のワインで♪
ゴールドコースト06


▼ついに登場!蒸したてマッドクラブです!!
ゴールドコースト07


▼びっくりするほどギッチリと身が詰まっています。
 日本のものとはちょっと違いますが、やはりカニフォークのような
 専用のカトラリーで身をかき出して食べます。
ゴールドコースト08


▼ハサミの部分は特に身がプリッとしていておいしいです。
 カニツメの向こうに見えるのは、本日のお魚。
 あっさりとした白身のお魚をフライにしてあり、これも美味♪
ゴールドコースト10


▼オーストラリアですもの!オージービーフもはずせません。
 分厚いサーロインステーキは確か25豪ドルほど。とってもリーズナブル。
ゴールドコースト09


▼デザートのマンゴーチーズケーキ。
ゴールドコースト11


▼こちらもベースはチーズ。チョコレートチーズケーキ。
ゴールドコースト12


オーストラリアのグルメのイメージは「オージービーフ」がかなり強かったのですが、
ゴールドコーストはシーフードもとってもおいしい!
デザート類もこってり甘いのかな?と思いきや、かなりおいしかったです。

おいしいものでおなかいっぱいになって、大満足のトラベルコちゃんでした★
  • この記事が参考になった人(20)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
コメント
  • おいしそうやねぇ☆ Posted by 奈央子 【2010/11/09 14:53:30】
  • マッドクラブもビーフもほんとにとってもおいしいですよ〜
    マッドクラブはちょっとお高いですが、ぜひ一度召し上がってみてくださいね!
    デザートもお忘れなく♪ Posted by トラベルコちゃん 【2010/11/09 15:13:37】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)