1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ハワイ
  4. 買物・土産
  5. 【ハワイ】ATMの使い方
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
6月<2024年7月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

【ハワイ】ATMの使い方

2010/12/17 13:29
このマークがあるかどうか確認しましょう
エリア:
  • ハワイ > オアフ島
  • ハワイ > マウイ島
  • ハワイ > ハワイ島
テーマ:
  • 買物・土産
海外旅行ではあまり現金をたくさん持ち歩きたくないもの。
アメリカではほとんどのお店で少額からでもクレジットカードが
使えますが、やはりある程度の現金も必要ですよね。

そこで、国際キャッシュカード(インターナショナルキャッシュカード)の使える
ATMで、自分の日本の円預金口座からドルを引き出す方法をご紹介!


▼まずはピンクの○で囲んだ「PLUS」マーク、または「CIRRUS(シーラス)」マーク
   のあるATMを探しましょう!まあ、ハワイの場合、探さなくても大体のATMが対応しているようです。
このマークがあるかどうか確認しましょう

▼カードの挿し込み口に国際キャッシュカードを挿し込みます。
キャッシュカードを差し込みます

▼「PLEASE ENTER YOUR PERSONAL IDENTIFICATION NUMBER(PIN)」
   =「暗証番号(PIN)を入力してください」
   入力するのはもちろん日本で使っているのと同じ暗証番号でOK!
   英語の文面はATMによって多少違いますが、「PIN」と出てきたら
   暗証番号を入れれば大丈夫♪
暗証番号(PIN)を入力

▼簡単バージョンは「FAST CASH」といって、ATMに表示される決まった額を引き出すパターン。
   (通常のお引き出しは青の○「WITHDRAWAL」を押します。)
   「FAST CASH」はできるATMとできないATMとあるみたいですが、
   英語ニガテ〜という方でもカンタンにできる点はオススメ。
   ちなみにこのATMはホノルル空港内にあった「AMERICAN Savings Bank」のもの。
   「FAST CASH」という表示を押して、
決まった額を引き出すならピンクの○

▼「WOULD YOU LIKE A PRINTED RECEIPT?」
   =「明細書を印刷しますか?」に「YES」か「NO」を押して、
明細書を印刷しますか?

▼「CHARGES A FEE OF $●●」=「手数料が●●ドルかかります」で
   (ちなみにこのATMでは2ドル75セントでした)
   「PRESS HERE」を押せば、
手数料がかかりますがよろしいですか?

▼あっという間に20ドルの現金を引き出すことができちゃいました!
無事ドルを引き出すことができました♪


「FAST CASH」は簡単なのはよいのですが、このATMのように設定金額が
20ドルなど安い場合、手数料は1回ごとにかかるので、ちょっと割高になってしまいます。

というわけで、自分で好きな金額を引き出す場合もご紹介。


▼これはタッチパネル式ではなく、画面横のボタンを押すタイプのマシン。
   ハワイ島のマクドナルド店内(マックの中にATMがあるのです)にあった
   「Bank of Hawaii」のATMです。最初のやり方は同じです。
   手元のテンキーで暗証番号を入力して、画面横のボタンを押します。
暗証番号入力後画面横のボタンを押すタイプ

▼「WOULD YOU LIKE TO RECEIVE YOUR ACCOUNT BALANCE AT THIS TIME?」
   =「口座の残高確認をしますか?」
   残高はドルで確認ができるので、まず見ておきたい、という場合は
   青の○「PRESS IF YES」のボタンを押します。
   このときは現金引き出しをしたかったので、ピンクの○「PRESS TO CONTINUE」を選択。
口座の残高確認をしますか?

▼「PLEASE SELECT DESIRED TRANSACTION」=「ご希望のお取引を選択してください」
   現金引き出しはピンクの○「WITHDRAWAL」を押します。
引き出しボタンを押します

▼「SELECT THE TYPE OF WITHDRAWAL」=「現金引き出しのタイプを選択してください」
   「CHECKING」は「当座預金」、「SAVINGS」は「普通預金」
   ここではピンクの○の「SAVINGS」を押します。
SAVINGSボタンを押します

▼「ENTER WHOLE DOLLAR AMOUNT IN MULTIPLES OF $20.00
   AND NOT MORE THAN $200.00   BOH CREDIT CARDS $500.00」
   =「20ドルの倍数でお引き出し金額を入力してください。
   最大金額は200ドル、BOH(たぶんBank of Hawaii)クレジットカードなら500ドルです。」
   手元のテンキーで引き出したい金額を入力すると、ピンクの○の表示が
手元ボタンで金額を入力すると

▼入力した金額を表示してくれます。このときは100ドルと入力。
   金額を確認して、間違いがなければまた「PRESS IF YES」を押します。
金額確認後YESボタンを押します

▼「BANK OF HAWAII, THE OWNER OF THIS ATM,
   WILL ASSESS CARDHOLDERS A $2.00 FEE FOR THIS TRANSACTION.」
   =「このBank of HawaiiのATMでは本取引に2ドルの手数料がかかります。」
   ピンクの○の「IF YOU AGREE TO THIS FEE PRESS YES」を押します。
手数料についての注意書き


はい、これで手続きは完了!現金100ドルを引き出すことができました♪

結構見慣れない英単語が出てくるので、それほど英語が得意でないワタクシは
ちょっと苦戦しましたが、必要な英単語だけなんとなーくでも覚えておくと、
楽に操作できると思います!上でもひと通りご案内しましたが、おさらい。

PIN(PERSONAL IDENTIFICATION NUMBER) 暗証番号
WITHDRAWAL 引き出し
FEE 手数料
AMOUNT 金額
ACCOUNT 口座
BALANCE 残高
SAVINGS 普通預金
TRANSACTION 取引

といったところでしょうか。
以上、「ATMで現地通貨を引き出すのにちょっと苦戦しちゃった
トラベルコスタッフの体験に基づくATM操作方法講座」でした!

※国際キャッシュカードは、カード裏面にPLUS」または「CIRRUS(シーラス)」のマーク
   がついています。もしまだお持ちでない場合、現在ほとんどの銀行で
   新規発行が停止されているようですが、シティバンクのバンキングカードまたは
   新生銀行の総合口座PowerFlex(パワーフレックス)のキャッシュカードをつくると、
   国際キャッシュカードとして利用できます。
   店頭で身分証明書を持参すれば、即日発行してくれるのも便利です。
  • この記事が参考になった人(54)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
レンタカーでめぐる自由気ままなドライブ旅行で、マウイ島・ハワイ島・オアフ島の新しい魅力を見つけよう!歴史を感じる街並みや、息をのむような絶景など、今まで知らなかったハワイに出会える!
レンタカーでめぐる自由気ままなドライブ旅行で、マウイ島・ハワイ島・オアフ島の新しい魅力を見つけよう!歴史を感じる街並みや、息をのむような絶景など、今まで知らなかったハワイに出会える!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
グアム(27)
サイパン(26)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(7)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)