1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. ノルウェー
  5. 観光地
  6. 【ノルウェー】 世界最長、最深!ソグネフィヨルドを体感♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【ノルウェー】 世界最長、最深!ソグネフィヨルドを体感♪

2011/07/06 18:08
ソグネフィヨルド
エリア:
  • ヨーロッパ > ノルウェー > オスロ
  • ヨーロッパ > ノルウェー > フロム
  • ヨーロッパ > ノルウェー > ソグネフィヨルド
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 自然・植物
【ソグネフィヨルド(Sognefjord)】

今回はフィヨルド観光のパッケージツアーに参加してきました!
個人で移動するけれど、チケットがついていて、目的の場所まで
行けるので楽チン♪

▼一つ目はこちら『ソグネフィヨルド』
ソグネフィヨルド


《コース内容》
Oslo(オスロ)(08:11発)⇒<ベルゲン急行>⇒Myrdal(ミュルダール)(12:53着、13:27発)⇒<フロム鉄道>⇒Flåm(フロム)(14:25着)⇒<フィヨルド観光船>(15:10発)⇒Gudvangen(グドヴァンゲン)(17:20着)⇒<バス>⇒Voss(ヴォス)(19:00着予定)

時間は時期によっても異なるので要チェック!

では、フィヨルド観光についてご案内致します!!

▼Flåm(フロム駅)
フロム駅

フロム鉄道の起点『フロム駅』
こちらからフィヨルド観光船に乗り込みます!
赤い建物の中には、お手洗い、チケット売り場、お土産屋さんがあります。
船の出発まで40分くらいあるので、ゆっくりでも大丈夫!
何よりも空気がキレイなので、コーヒーを買ってベンチでマッタリと
出発を待つのもいいかも♪

▼フィヨルド観光船
フィヨルド観光船

この日はあいにくの天気でしたが、雨には降られずに観光できました!
こちらの大きな観光船でフィヨルドを巡るので、揺れる心配もありません!

▼出発〜〜!
乗船

▼出発と同時にカモメたちがお出迎え!
カモメたち

▼パンやお菓子をあげると近づいてきますよ!
カモメと至近距離

▼船内
船内

▼売店
売店

船内には、室内や売店もあるので、寒くなったら中に入ってみたり、
飲み物やお菓子を食べたりすることもできるので、絶景ポイントさえ
見逃さなければ、室内で過ごすのも快適♪
ちゃんとアナウンスが入るので、安心!しかも英語も日本語も流れます。

▼断崖から流れ出る滝
滝

▼羊がいっぱい
家畜

▼豪快な滝
豪快な滝

こちらは、滝のふもとで、キャンプをしている人がいました!
カヌーなどで移動して、テントをはって、、丁度食事の準備?かな〜

▼小さな村
滝と家

途中で見かける断崖から流れ出る滝や、途中で見かける街、
斜面に見える畑など雄大な自然に心が癒されるはず!!

デッキの上はずっといると風も当たって本当に寒いので、防寒だけは
忘れないで下さいね♪

自然に囲まれたフィヨルド観光船は一度は体験したいもの!

▼下船(グドヴァンゲン到着)
下船

▼グドヴァンゲンからバス乗車
グドヴァンゲン

到着するとVoss(ヴォス)行きにバスが停まっているので、乗車してヴォスへ!

必ず座ってバスに乗るようになっているので、1台目のバスがいっぱいに
なっても次のバスがすぐ来るので待ってね!
せっかちなあなたは、いち早くバスに乗り込むためには、
下船前に出口に並んでバスへ走ってみてくださいw

▼満席のバス車内
満席

車窓からの眺めも、素敵です!
フィヨルドを思わせるような滝が随所に!また透明度の高い川が
気持ちいいです。

▼勢い良く流れる滝
滝

▼透明度の高い川
川

▼バスは約1時間でヴォスに到着します!
ヴォス

このコースに参加したい方はへお問合せ下さい!>
  • この記事が参考になった人(11)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)