1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. 買物・土産
  7. 【女子旅ドバイ】スーク
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【女子旅ドバイ】スーク

2013/03/17 01:50
オールドスーク;小物
エリア:
  • 中近東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ
テーマ:
  • 買物・土産
ドバイの雰囲気を味わいながら、お買いものがしたい!
そんな女子にピッタリなのが、「スーク」と呼ばれる市場。

ドバイには3つの代表的なスークがあります。
今回はまとめてご紹介しちゃいます!

まずひとつめが、『オールド・スーク』。
3つの中で、お土産屋さんが一番多いスークです。

アブラ(水上タクシー)に乗って、オールドドバイ側へ渡ります。

オールドスーク;アブラ


アブラを降りると、すぐに木造のアーケードが目に入ります。
アーケードの中に足を踏み入れると、小さなお店がいっぱい!
ここが、オールド・スークです。

オールドスーク;通り
※歩いていると、ひっきりなしに、客引きが日本語で話しかけてきます。
かなりしつこい場合もあるので、買うつもりがないものには、はっきりと『NO!』と断りましょう。



民族衣装のアバヤや、パシュミナのお店が数多くあります。
デザインやカラーもお店によって様々なので、色々と見比べてみましょう!

オールドスーク;パシュミナ

アラビックなデザインのランプもカワイイ!!

オールドスーク;ランプ


お土産にも人気な小物類もたくさん!

オールドスーク;カラフル


カラフルなものがいっぱいで、見ているだけでワクワクしてきます!

オールドスーク;衣装


そして、女子が大好きなもの。。。。

なんと言っても、シューズですよね!

細かなデザインのフラットシューズは、ついつい何足も買いたくなってしまいます♪

オールドスーク;靴


カワイー❤❤❤
心をグッと掴まれたトラベルコちゃん。。。
思わず買っちゃいました♪
迷いに迷った挙句、選んだのはビーズが散りばめられた白のシューズ!

オールドスーク;靴サイズ違う


ルンルン気分で購入してお店を出て、すぐに履き替えようと思ったら、なんかおかしい!
裏を見てみたら、サイズが左右で違ってました。。。
お店出て、すぐに確認してヨカッター!
すぐに交換してもらいました。みなさまもご注意を!

ちなみに、結局こちらのお店でシューズを2足買ったのですが、最初に言われた値段が
2足で400ディルハム(約10,400円)。
スークでのお買い物の場合、割引交渉が当たり前。
交渉の結果、最終的には、2足で230ディルハム(約5,200円)で購入できました♪

他のお店でも値段を確認しつつ大体の相場を把握して、後は自分が納得するお値段まで交渉するのが、スークでのお買い物の醍醐味!
恥ずかしがらず、ぜひ挑戦してみてくださいね!

=====================================================================

次にご案内するのは、オールド・スークの反対岸にある『スパイス・スーク』。
名前の通り、香辛料や調味料などのスパイス類を豊富に扱っている市場です。

香辛料の匂いが漂う、路地の中へ入ってみましょう。
スパイススーク;入口

スパイスはすべて量り売りです。
フレンドリーな店員さん。
ひとつひとつ、何のスパイスか説明をしてくれます。
スパイススーク;店員

色鮮やかなスパイスが何十種類も並べられています。
日本では高価なスパイスも、ここでは比較的リーズナブルに購入できるので、お料理好きな女子には嬉しいですね♪
スパイススーク;スパイス4枚

=====================================================================

3つめは『ゴールド・スーク』。

とにかく金一色の、なんともゴージャスなスークです!
場所は、スパイス・スークと同じエリア内なので、徒歩圏内です。
ゴールドは高いからちょっと・・・なんて言わずに、せっかくなので見にいってみましょう!

この↓木製のゲートがゴールド・スークへの入り口です。
ゴールドスーク:入口



金の値段は毎日変動するので、レートをチェック!
ゴールドスーク:金レート


一見普通のスークですが・・・
ゴールドスーク:全体


入口すぐのところには、【ギネス認定】の世界一大きいゴールドリング!
・・・一体誰がはめるの??という疑問はさておき、迫力満点です!
ゴールドスーク:指輪



ゴールド・スークというだけあって、どこもかしこもゴールドで光り輝いています!
ゴールドスーク:店2


なんともゴージャスな装飾品たち!
見ているだけでも溜息ものです....
ゴールドスーク:店1



日本でも普段使い出来そうなピアスやブレスレットもあるので、お気に入りの1点を見つけてみてください♪
ちなみに、ここでも値切り交渉は可能なようです。
ゴールドスーク:金4種


お店によっては、自分の名前をアラビア語にしたネームネックレスをオーダーできる所もあります。
旅の思い出に、自分へのお土産としていかがでしょうか?


以上、ドバイの三大スークをご紹介しました!
どのスークもローカルの人たちも日常的に利用しているので、ドバイの「日常」を感じるにはスーク巡り、オススメです!!!
  • この記事が参考になった人(22)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?!
そんなあなたに朗報!
今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪
今すぐチェック★
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?! そんなあなたに朗報! 今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪ 今すぐチェック★
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)