1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. 買物・土産
  7. 【女子旅ドバイ】ドバイモール
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

【女子旅ドバイ】ドバイモール

2013/03/22 17:28
ドバイモール:水族館1
エリア:
  • 中近東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ
テーマ:
  • 買物・土産
とにかく何においても『世界一』を目指すドバイ。
ショッピングモールまで世界最大なんです!

【ドバイ・モール】
2008年にオープンしたドバイ・モール。
なんと、東京ドーム23個分の広さ!
モール:全体2種

入口には、服装についての注意書き。
「あまり露出の高すぎる服装はご遠慮を」と言ったところでしょうか。
モール:服装注意

(・・・実際は、肌丸出しの欧米人なども多く見かけました。
イスラム文化に敬意を示しつつ、TPOに合わせた格好であれば問題ないかと思います。)


世界最大とあって、ショップ、カフェ、レストラン、エンターテイメント施設など、
なんと、約1,200もの店舗が入っています。


高級ブランドショップもずらり。
嬉しいことに、ドバイは全て免税です!
日本よりお得にお買いものが出来るのが嬉しいですね♪
モール:ブランドショップ


日本でも人気のアメリカンイーグルや、フォーエバー21などのカジュアルブランドも勢揃い。
店名もアラビア文字で書かれていますね。
モール:カジュアルショップ


お土産に人気のラクダグッズが買えるお店もあります。
モール:ラクダショップ


買い物はちょっと・・・という人も大丈夫!
ドバイ・モールは、エンターテイメント施設も充実しているんです!

モール内にアイススケートリンクがあります!
モール:アイススケート

砂漠の国でアイススケート・・・イメージが掛け離れていますが、夏場は50度近くにもなる
ドバイだからこそ、お買いものついでにスケートで一涼み、なんてのもいいのかもしれません♪


水族館だってあります!
水中トンネルの中に入るのは有料(55ディルハム=約1430円)です。
ドバイモール:水族館有料入口


外から見るのは無料です!
この人の小ささから、水槽の大きさが伝わるでしょうか?
水族館1


とにかくでかい!
なんてったって、この水槽も【世界一】なんです。
水族館15
ちなみにこのパネル、日本製です!


ギネスにも認定されています。
その大きさ、なんと幅32.88メートル、高さ8.3メートル、厚さ75センチ、重量約245トン!

この水槽が出来る前までは、沖縄の『美ら海水族館』が世界一でした。
日本人としてはちょっと悔しいところですね・・・
ドバイモール:水族館ギネス



こんなに大きいドバイ・モール。
なかなか一日では周りきれません!

迷子になる事もしばしば・・・
そんな時は、モール内随所に見かける、この↓電子マップが役に立ちます!
表示は英語版/アラビア語版のみですが、いたってシンプルなので、英語がわからなくても大丈夫!
ドバイモール:e-directory



昼間は観光客が多いドバイモールですが、夜になるとアラブの衣装を着たローカルの人たちで
賑わいます!
ちなみにこの写真は、閉店間際の夜0時頃に撮影したもの。
ドバイの人たちは夜行性・・・なんでしょうか?深夜なのに、この人の多さ!
モール:アラブ人


とにかく広いドバイ・モール。
ブラブラ歩いているだけでも十分、一日中楽しめます!

滞在中、ぜひ一度は行ってみてくださいね!
  • この記事が参考になった人(24)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?!
そんなあなたに朗報!
今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪
今すぐチェック★
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?! そんなあなたに朗報! 今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪ 今すぐチェック★
コメント
  • ドバイ渡航歴10回!行く度に町並みが進化して訪れるのが楽しみ。砂漠でテントに泊まり夜空の星と月を見ながら遠方にそびえるドバイの摩天楼。最高のアラビアンナイト! Posted by チャブ 【2014/12/14 12:42:34】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)