1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. 観光地
  7. 【女子旅ドバイ】バージカリファ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【女子旅ドバイ】バージカリファ

2014/12/15 09:46
バージカリファ:昼
エリア:
  • 中近東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ
テーマ:
  • 観光地
「世界一」大好きなドバイを代表する、ランドマーク的な存在。
それが2010年に完成した、世界一高いタワー「バージ・カリファ」です!

全長なんと828メートル!
我らが日本の東京タワーが333メートル、スカイツリーの634メートルと比較すると、
そのとんでもない高さが伝わるでしょうか・・・?
バージカリファ:昼

バージ・カリファは、砂漠に咲くヒメノカリスという花をイメージしてデザインされています。
バージカリファ:モデルの花

さて、早速タワーの中へ入ってみましょう!
入口はドバイモールの1階にあります。

入場券は事前に予約していたので、発券機へ直行します。
登録した自分のラストネームと予約番号を入れるだけのシンプルな操作なので、英語が得意でない人も大丈夫です!
バージカリファ:ちけましーん

チケットは必ず出発前に予約 をしていくことをおススメします。
当日券はかなり高いのです・・・

それでも「当日券でも問題ないー!」って方。
そもそもチケットがsold outのことが多いので要注意です。

トラベルコちゃんが行ったときも、空いているのは日の出前の時間帯だけ。
あとは殆どが売り切れです。
バージカリファ:タイムスケジュール

今回トラベルコちゃんが買ったのは朝5:30からのチケット。
この日の日の出時間が6:30頃だったので、頂上に着いた頃はまだまだ暗いです。
バージカリファ:夜景

日が明ける前のドバイの街並み。
ライトアップされていて、とってもキレイ。
バージカリファ:夜景2


とっても静かな夜明け前。
バージカリファ:夜景

夜は噴水ショーが行われるファウンテンです。
ライトアップしてました。
バージカリファ:噴水


あ!そろそろ日が昇ってきた!
バージカリファ:夜景4

街全体が少しずつ、明るくなってきます。
バージカリファ:夜景3

みんなシャッターチャンスを待っています!
バージカリファ:展望台

朝です!
夜明け前とはまた違う景色が視界に飛び込んできます。
バージカリファ:明け2
中心地から少し離れると、まだまだ砂漠の土地が目立ちますね。


近くにいたカップルをこっそりと撮影。
ロマンチックー!!!!!いつかは自分も・・・とそっと心に誓うのでした。
バージカリファ:カップル


外の展望台は風が強くて、結構冷えます。
中に入って景色を楽しむこともできますのでご安心を。
バージカリファ:中
※先述のとおり、展望台では強い風が吹いてます。
ヒラヒラのスカートで行くと・・・大変なことになりますのでご注意を!(実体験です)


展望台内には、お土産ショップもあります
ここでしか買えない、限定グッズもあるので、要チェック!
バージカリファ:お土産1

バージ・カリファのレゴブロックや、マグカップが人気♪
バージカリファ:お土産2

世界一の高さから眺めるドバイの景色は、一見の価値アリですよ!
夕暮れ時が一番の人気です。

日の出 の時間を調べて、チケットの事前予約 を忘れずに!

バージ・カリファ
■住所:1 Emaar Boulevard Downtown Dubai
  • この記事が参考になった人(10)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
●女子旅ドバイ●へ行こう♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)