1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ホテル・宿泊
  7. 【ドバイ】5つ星ホテルの朝食ビュッフェ!アラビアンはもちろん、洋風・中華にスイーツ…ありすぎて選べないぃ〜!(うれしい悲鳴)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【ドバイ】5つ星ホテルの朝食ビュッフェ!アラビアンはもちろん、洋風・中華にスイーツ…ありすぎて選べないぃ〜!(うれしい悲鳴)

2014/03/10 21:29
ピスタチオたっぷりのパイ菓子
エリア:
  • 中近東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ
テーマ:
  • ホテル・宿泊
  • / グルメ
ドバイ国際空港に到着したのが早朝なら、ホテルに着いたのもまだまだ早朝。
フロントに行ってはみたものの、まだ客室の用意は当然のことながらできておらず、
とりあえず大きな荷物だけ預かってもらうことにしました。


▼今回宿泊したホテルは「グランド ミレニアム ドバイ」。
   レセプションやロビーには蘭の花がたくさん飾ってありました。
   写真では光ってしまって分かりませんが、レセプションカウンターの後ろの壁掛け時計は
   一番右端が「TOKYO」なんです♪
フロントの世界時計にはTOKYOも


客室の用意ができるまでロビーのソファで待っているしかないかなぁ〜と思っていたら、
朝食会場にもなっているダイニング「The Atrium」にオープン前だけど入ってもOK
とのことだったので、お言葉に甘えて先にコーヒーだけいただくことに。


▼そして他のお客様がいらっしゃる前なのをこれ幸いと、撮影開始!取材ですから!
   とっても天井が高くて、開放感のあるダイニング「The Atrium」。
朝食会場のダイニングThe Atrium


▼テーブル同士の間隔がゆったりとられているので、ビュッフェの食事を載せたお皿を
   運ぶときにぶつかったりする心配もあまりありません。
テーブルの間隔が広くてゆったり


▼「The Atrium」入口にはアラブ式のコーヒーポットと、お菓子やドライフルーツ、ナッツ類が。
   ポットの周りに並べられた小さなカップがなんだかかわいい♪
入口にはアラブ式のコーヒーとお菓子


▼ドバイはもちろん、中東でよく食べられているデーツ(ナツメヤシ)。
   甘くておいしいんです(*^_^*)
中東でよく食べられているデーツ


▼ピスタチオは中東でとても生産量が多く、ドバイ滞在中、ピスタチオたっぷりの
   スイーツをたくさん見かけました。こういう小さなパイのようなタイプが多いです。
ピスタチオたっぷりのパイ菓子


▼メインのビュッフェコーナーも大充実。こちらはスープコーナー。アラブ風のスープが3種類。
   お好きなトッピングを選んで追加できます。
アラブ風のスープコーナー


▼中華のコーナーもあります。私は(他のものに夢中で)食べる機会がなかったのですが、
   中華麺なかなかおいしかったそうです。
中華のコーナーもあります


▼ミニクロワッサンや、小さなペストリー類がたくさん。
クロワッサンやペストリーが大充実


▼オープン前なのでまだシェフがいませんが(^_^;)卵料理は目の前で作ってくれます。
卵料理は目の前で作ってくれます


▼おかずコーナーには7〜8種類のおかずがズラリ。イスラム教の国なので、
   豚の代わりに七面鳥のソーセージがあったり、日本人にとっては珍しいものもありました。
   私は七面鳥のソーセージがすっかり気に入って、毎朝食べていました。
おかずコーナーには料理がズラリ


▼シリアルコーナーも充実。シリアルが数種類揃うだけでなく、シリアルに入れる
   ドライフルーツなどもいろいろ置いてありました。
シリアルコーナーにはドライフルーツも


▼これはちょっとびっくり(*_*)蜂蜜はなんと巣ごと…!
蜂蜜はなんと巣ごと…!


▼他のメニューの充実ぶりに比べて、ちょっと寂しかった生野菜コーナー。
   ドレッシングも1種類でした(他にビネガーやスパイスなど自分で味付けをするための
   調味料はいくつかありましたが)。
生野菜コーナーはちょっとさびしめ


▼なので、食物繊維をたっぷりとりたい!という方は、こちらの種類豊富な
   豆&オリーブコーナーでどうぞ!豆のペースト「ホムス」ももちろんありますよ。
豆とオリーブは種類豊富です


▼甘いもの好きにうれしいマフィンやドーナツ。チョコチップ入りのマフィンは
   かーなーり甘いですが、しっとりしておいしかったですよ!
甘いマフィンやドーナツがたくさん


▼ヨーグルトや乳酸飲料もそれぞれ何種類か置いてあります。
ヨーグルトは何種類かありました


▼フルーツコーナーも毎日たっぷり揃えられていましたが、特にパイナップルの量が
   常に多い(笑)。しかも味が濃くてとてもおいしいので、毎朝たくさん食べていました。
フルーツコーナーも充実


撮影に夢中になっている間に、ビュッフェスタートの時間になり、
ようやく朝食にありつけることになりました。
というわけで、カメラをお皿に持ち替えて、ビュッフェをもうひと巡り。


▼たくさんありすぎて選べず、お皿に載せきれず…初回はちょっと控えめな
   プレートになりましたが、この後もちろんお代わりをしたことは言うまでもありません(*^_^*)
そんなわけでこんな朝食になりました



おいしい朝ごはんをたっぷり食べて、夜間フライトでちょっと寝不足の頭もしゃっきり。
この後の観光…じゃなくて取材にも気合いが入ります!
タグ:
ドバイ
アラブ首長国連邦
グランド ミレニアム ドバイ
朝食
スイーツ
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ドバイの5つ星ホテル グランド ミレニアム ドバイのご予約はこちら!
ドバイの5つ星ホテル グランド ミレニアム ドバイのご予約はこちら!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)