1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ東部
  5. オーランド
  6. テーマパーク
  7. 【ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート】“ディズニー・アニマル・キングダム”キリマンジャロ・サファリ体験!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート】“ディズニー・アニマル・キングダム”キリマンジャロ・サファリ体験!

2014/06/05 20:12
【サファリ】ゾウ
エリア:
  • 北米 > アメリカ東部 > オーランド
テーマ:
  • テーマパーク
アニマル・キングダムで大人気のアトラクション!『キリマンジャロ・サファリ』を体験してきました〜♪

【サファリ】看板

このキリマンジャロ・サファリは、本物の野生動物たちが住むジャングルや草原の中を、サファリトラックに乗って探検します!

大人から子供まで楽しめるので、アニマル・キングダムに来たら是非体験してほしいアトラクションの一つです!

▼9:30頃に行ったのですが、スタンバイがなんと10分でした☆
【サファリ】スタンバイ

▼こんなサファリトラックに乗って出発します!なんとこのトラック・・・窓や柵がありません!どの席に座っても、どこに動物が現れても、360度楽しむことができます♪
【サファリ】サファリトラック

▼サファリトラックの中には、どんな動物たちが見られるのか説明書きがありました!何種類動物たちに出会えるのかな〜♪楽しみです^^
【サファリ】動物の説明書き

▼いよいよ出発〜!ジャングルの中に、トラックが進んで行きます!
【サファリ】ジャングルの中へ

▼出発早々、動物を発見☆最初に出会ったのは・・・世界三大珍獣と言われるオカピ♪
【サファリ】オカピ

▼続いて、池の中にいるカバを発見!!
【サファリ】カバ

▼別の池にはワニの群れが!微動だにしないのでツアー参加者の中から「これは本物ですか!?」という声がでるほどw
【サファリ】ワニ

▼ジャングルを抜けると、広〜いサバンナに出ました!よく見ると草むらの中に動物たちがいっぱい!
【サファリ】サバンナ

走っていると・・・


▼キリンを発見〜〜〜〜☆★☆今回のツアーで一番見られたのがキリン♪走っている先々で登場してくれるので、車内では「またキリンが!」「あそこにもキリンが!!」と大騒ぎでした^^
【サファリ】キリン2

▼ご飯を食べているキリンや・・・
【サファリ】キリン3

▼親子キリンも見られました♪
【サファリ】キリン4

▼想像以上に、間近でキリンが見られたので大興奮!!!
【サファリ】キリン1

▼そして皆さんにお見せしたいショットがこちら!私がこのツアーで最も興奮した瞬間ですwキリンの首の皴がはっきりと見えるほどの至近距離!!!!トラックの屋根を軽く超えてしまうキリンの背の高さにも驚きました!こんなに近くでキリンを見たことはなかったので大感動でしたヽ(*´∀`)ノ
【サファリ】キリン5

まだまだ、ツアーは続きます!!!

▼ゆったりと歩いているゾウに♪
【サファリ】ゾウ

▼フラミンゴの群れ!池の中にある島は、隠れミッキーになっています♪写真だと少し分かりづらいですが、奥が耳で手前が顔です。
【サファリ】フラミンゴ

▼存在感たっぷりのサイ
【サファリ】サイ


▼ちょっと遠目でしたが、百獣の王ライオンにも出会うことができました!ガイドさんによるとライオンにはなかなか出会えないので、今回はとってもラッキー♪メスライオンはお昼寝中のようで、少ししか見えませんでしたが、オスライオンのこのキリッとした表情!!!周りの岩がライオンキングの「プライドロック」みたいで雰囲気が出てました〜!
【サファリ】ライオン1

▼さらに、しまうまの群れ!
【サファリ】シマウマ

▼くねくねした角が特徴的なアダックスにも出会うことができました!このアダックス、アフリカでも珍しい動物だそうですよ!
【サファリ】アダックス

そして、サファリツアーは終了〜〜〜☆

色んな動物が四方八方から登場するので、終始大興奮のアトラクションでした!興奮のあまり思わず席を立ってしまいそうなのですが、ライド中は危ないので立たないように注意してくださいね!

シャッターチャンスの時には、ドライバーさんがトラックを止めてくれます♪

ディズニーのパーク内で本物の動物に出会えるなんて夢のようでした(人´∀`*)

『本物の動物とアトラクションの競演』は、ウォルト・ディズニーの長年の夢だったそうです!

ここアニマル・キングダムでしか味わえない本格サファリ体験を、是非皆さんも体験してくださいね♪
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)