1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. ニューカレドニア
  5. ヌメア
  6. 観光地
  7. 【ニューカレドニア/ヌメア】国鳥「カグー」に会いにヌメアの森林公園に行ってきました〜☆
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【ニューカレドニア/ヌメア】国鳥「カグー」に会いにヌメアの森林公園に行ってきました〜☆

2014/07/08 16:20
森林公園
エリア:
  • 南太平洋 > ニューカレドニア > ヌメア
テーマ:
  • 観光地
  • / 自然・植物
  • / 動物
青い海のイメージが強いニューカレドニアは、意外にも!?緑の自然も豊かなんです♪

ニューカレドニアの魅力は海だけじゃないんです!!

今回は、ヌメア市内から車で15分ほどのところにある「ヌメア森林公園」を
ご紹介しま〜す♪

森林公園に行くには、タクシーか循環バスを利用するのが一般的です。

ちなみに、私営の循環バスは停車位置や時刻が決められているので
ホテルのスタッフへ事前に確認した方が安心です。

1972年に開園したこちらの森林公園は、27ヘクタールもある広大な敷地内に
動物園と植物園の2つに分かれています・・・☆

公園内の面積は、東京ドーム約5個分の広さです!(°д°;;) ナント!

▼森林公園のエントランス
森林公園

動物園ではニューカレドニアでしか見ることのできない鳥類が多く、
特に国鳥であるカグーは必見・・・☆

2,000種近い植物が揃う植物園も見ごたえがあります♪

貴重な動植物を含むニューカレドニアの多様な生態系を間近に観察できます。

ニューカレドニアの象徴といえる「カグー」は、ワシントン条約でも
保護されている絶滅危惧種です。ワオ w(°o°;)w
森林公園

この可愛らしい姿からは想像できませんが、
なぜか!?犬にそっくりな鳴き声を出す不思議な鳥です♪可愛すぎる( *´艸`)

ニューカレドニアでカグーを見るならこちらの「ヌメア森林公園」か、
野生のカグーと出会える「リビエールブルー州立公園」がオススメです!

『リビエールブルー州立公園』の詳しいブログはこちら>>>

園内に入るには、まず入口にあるチケットブースで人数分のチケットを購入します。
森林公園

▼チケットブース横には軽食などが購入できる小さな売店もあります。
森林公園

▼園内には、いたるところに案内標識がありました!
おかげで迷わずに敷地内を回ることができました〜♪
森林公園

▼動植物の説明は日本語でも書かれていました!親切〜☆
森林公園

▼公園は高さ約400メートルの丘の上にあるので、眺めも最高〜!!
ヌメアの市街地や青い海、本島の山脈を見渡すことができます♪
森林公園

▼休憩できるベンチやテーブルがたくさんあり、休みながら
自分のペースでのんびりと散策ができますヾ(´ー` )ノ
森林公園

▼人懐こいクジャクが放し飼いされていていました♪
間近でみると意外と迫力がありました・・・☆
森林公園

▼看板に動物の絵が書いてあるので分かりやすい!
お目当てのカグーをすぐに見つけることができました〜♪
鳥類

▼ニューカレドニア本島に生息する「ハレギオオコウモリ」。
他にも別の種類のコウモリがいました。昼間は熟睡中です・・・Zzz
森林公園

▼珍しい動物に子供たちも興味津々・・☆
餌付けショーなどスタッフによるちょっとしたアトラクションもあります♪
森林公園

公園内は2〜3時間程度で回れるよ!と素敵な笑顔のスタッフさん♪
森林公園

運動不足気味なトラベルコちゃんは疲れて半分程園内を歩いたところで
ギブアップしてしまいました・・・o( _ _ )o ショボーン

お弁当を持って、ピクニック気分でゆっくり過ごすのもいいですね!

森林公園はヌメア中心部よりアクセスも良いのでお薦めです!
見ると幸せになれる!?といわれている「カグー」に会いに行こう〜〜〜☆

海遊びだけでなく山遊びも楽しめる、
大自然の宝庫ニューカレドニアを満喫してくださいね!

---------------------------
■正式名称:ミッシェル・コルバッソン動植物森林公園
開館時間:火〜日 10:15〜17:45 ※時期によって営業時間が変わる場合があります
閉館日 :月曜日
入場料 :大人 400CFP。学生(12才〜17才)と60歳以上200CFP。子供 (11才以下) 無料
行き方 :ヌメア市内からはタクシーがお薦め
----------------------------
  • この記事が参考になった人(11)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
次のバカンスはここで決まり!! ニューカレドニア エスプリ香るプチフランスの街歩き♪
次のバカンスはここで決まり!! ニューカレドニア エスプリ香るプチフランスの街歩き♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)