1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ホテル・宿泊
  7. 【ドバイ】世界が違いすぎてめまい発生?!超ラグジュアリーなリゾートホテル ワン&オンリー ロイヤル ミラージュを見学!(その1)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【ドバイ】世界が違いすぎてめまい発生?!超ラグジュアリーなリゾートホテル ワン&オンリー ロイヤル ミラージュを見学!(その1)

2014/08/15 21:36
アラビアンなフロント・ロビー
エリア:
  • 中近東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ
テーマ:
  • ホテル・宿泊
ローカルなスーパーマーケットでお買い物をした後、今度はいきなり
まったくの別世界にやってきました。1歩足を踏み入れたとたん、ゴージャスすぎて
頭がくらくらしそうです。素敵です!素敵すぎます!(←興奮しすぎです。)

ラグジュアリーなリゾートホテル ワン&オンリー ロイヤル ミラージュ ドバイ
(One & Only Royal Mirage Dubai)
の見学です。

こちらのホテルはザ パレス(The Palace)、アラビアン コート(Arabian Court)、
レジデンス&スパ(Residence & Spa)の3棟に分かれていて、敷地が広大な上に
あまりに素敵で興奮して写真を撮りすぎてしまったので(笑)記事を数回に分けて
ご紹介したいと思います。


▼まずはザ パレスから。ホテルに入るとアラビア〜ンな世界が広がっています!
アラビアンなフロント・ロビー


▼椰子の木の頭もつっかえないほど高い天井にはゴージャスな装飾。
高い天井・高い椰子の木


▼パブリックエリアはこんなふうに全体的にゴージャスな雰囲気のところが
   多いです。
ゴージャスなパブリックエリア


▼パブリックエリアには、あちこちに腰をかけてゆったりくつろげるスペースが
   用意されていて、広々としたつくりになっています。
あちこちに座ってくつろげるスペース


▼すてきなクッションの置かれた椅子を見つけたので、トラベルコちゃんも
   座って記念撮影♪
トラベルコちゃんもひと休み


▼テラスにもゆったりとしたソファ。このときはダンディなおじさまがひとり、
   のんびりとコーヒーを飲みながら新聞を読んでいました。
   おくつろぎのところを邪魔しちゃってゴメンナサイ…
テラス席からは海が見えます


▼テラスからの眺めは、ガーデン&オーシャンビュー!
テラスからの眺め


▼宿泊エリアへ続く通路は、壁の形やじゅうたんなどさりげなくアラビア風。
さりげなくアラビア風のインテリア


▼宿泊エリアはパブリックエリアに比べてぐっと落ち着いた雰囲気です。
宿泊エリアは落ち着いた雰囲気


▼ところどころ、シンプルながらこんな素敵なタイル飾りがあったりします♪
タイルなどの飾りもシンプル


▼ザ パレスのスーペリアデラックスルーム。ツインとダブルがありますが、
   ダブルベッドの客室を見せてもらいました。ザ パレスの標準クラスの
   客室ですが、それでも広さは45平米。シックでコンテンポラリーな
   デザインにちょっとアラブ風のひねりを加えているのだそうです。
ザ パレスのスーペリアデラックス


▼40インチのソニーのテレビ。衛星放送も見られます。
40インチのソニーの壁掛け衛星テレビ


▼全体的にはモダンな感じのお部屋に、この照明のようなアラビア風のアクセントが
   加わって、違和感なく雰囲気を楽しめます。
照明の模様が素敵


▼バスルームは洗面台が2つあり、もちろんバスタブ付き。アメニティは
   ギルクリスト&ソームズ(Gilchrist & Soames)というイギリスのブランドで、
   シャングリラなどのラグジュアリーホテルグループで使用されています。
   日本では東京ステーションホテルにも導入されているようです。
   洗面所に用意されているコップにすら高級感があります(笑)。
バスルーム&アメニティ


▼バスルームスペースはかなりゆったりめ。床のタイルの柄がかわいい♪
   バスローブも標準装備です。
バスルームの床のタイルがかわいい


▼テラスにはテーブルセット。
テラスもあります


▼ワン&オンリー ロイヤル ミラージュ ドバイ ザ パレスの
   スーペリア デラックス ルームの詳細については下記公式サイトの
   客室詳細ページでご覧になれます。
http://royalmirage.oneandonlyresorts.com/accommodation/thepalace/deluxeroom.aspx



▼次に見学させてもらったのは、なんとロイヤル スイート!ザ パレスに2つしかない
   最上クラスの客室がこの日はたまたま空いていたので見学することができました!
   広ーーーいリビングには、やはりソニーの60インチテレビ。
ロイヤルスイートのリビング


▼ダイニングの照明はシャンデリアです!
   生まれも育ちも庶民なもので、シャンデリアでもうテンションあがりまくりです!(・∀・)
シャンデリア付きのダイニング


▼部屋のあちらこちらにお花が活けてあります。
きれいなお花も飾ってあります


▼ベッドルームは2つあって、こちらは主寝室。ベージュを基調に、ブラウンと
   ブルーグリーンを加えた、大人っぽくシックな雰囲気です。
   でも夢の(?)天蓋付きベッドです!
天蓋付きの大きなベッドがある主寝室


▼キングサイズの広々ベッド…ちょっと乗っかってみました。
キングサイズのベッド


▼落ち着いた色調でまとめられたインテリアに、鮮やかなブーケが華やかさをプラス。
   クッションの色・柄の合わせ方がとってもおしゃれで素敵です♪
おしゃれなソファコーナー


▼主寝室のバスルーム。広くて豪華で、タオルがたっくさん(・∀・)
広いバスルーム


▼バスタブはシンプルで使いやすそうです。
バスタブ


▼アメニティは高級ホテルに多いモルトンブラウン。洗面台は、この写真では
   片方しか写っていませんが、もちろん2つあります。
アメニティはモルトンブラウン


▼ロイヤル スイートのもうひとつのベッドルーム。こちらはツインベッドを
   ぴたりとくっつけたハリウッドツインタイプ。ベージュ×パープルの内装です。
もうひとつのベッドルーム


▼こちらの寝室にも専用バスルームがあり、主寝室のバスルームほどでは
   ありませんが、充分な広さ。
もうひとつのバスルーム


▼主寝室とデザインの違うバスタブ。置いてあるアメニティはもちろん
   モルトンブラウンです。
もうひとつのバスルームのバスタブ


▼スーペリアデラックスルームでも気になっていたバスルームのタイル。
   アップで撮ってみました。手づくりタイルなのか、ひとつひとつ違う柄で
   やっぱりかわいい♪
バスルームのかわいい柄タイル


▼各寝室に大きなウォークインクローゼット。ここに住めちゃいそうです(笑)。
ウォークインクローゼット


▼テラスからの眺めはビーチと真っ青なペルシャ湾!絶景です!
テラスの外はすぐビーチ


▼ワン&オンリー ロイヤル ミラージュ ドバイ ザ パレスの
   ロイヤル スイートの詳細については下記公式サイトの
   客室詳細ページでご覧になれます。
http://royalmirage.oneandonlyresorts.com/accommodation/thepalace/royalsuite.aspx



次はレジデンス&スパを見に行きます!(続く)

==================================================================
One & Only Royal Mirage Dubai
(ワン&オンリー ロイヤル ミラージュ ドバイ)
   ●所在地:Al Sufouh Road, Jumeirah Beach, Dubai 37252, United Arab Emirates
      (Google Mapで見る
   ●電話番号:+971 (0)4 3999999
   ●公式サイト:http://royalmirage.oneandonlyresorts.com/  (英語、日本語ほか)
==================================================================
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ドバイのラグジュアリーなリゾートホテル ワン&オンリー ロイヤル ミラージュドバイのご予約はこちら!
ドバイのラグジュアリーなリゾートホテル ワン&オンリー ロイヤル ミラージュドバイのご予約はこちら!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)