1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. 買物・土産
  7. 【女子旅ドバイ】女の子の夢ぜ〜んぶ叶えます?!1日じゃ回りきれない!巨大ショッピング・モール【ドバイモール】へ行ってきました♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【女子旅ドバイ】女の子の夢ぜ〜んぶ叶えます?!1日じゃ回りきれない!巨大ショッピング・モール【ドバイモール】へ行ってきました♪

2014/12/15 12:01
モール中
エリア:
  • 中近東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ
テーマ:
  • 買物・土産
アッサラーム・アライクム!

トラベルコちゃんです。

世界最大級の超巨大ショッピングモール、ドバイ・モール!

その大きさに全く想像もつかず、開店と同時に到着。
モール

ダウンタウン・ドバイの中心に位置しており、向かいにはバージュ・カリファ・レイクが。夜には衛星にも映るというファウンテン(噴水ショー)を見ることが出来ます。
周辺

モールの奥には5つ星ホテル『The Address Downtown Dubai』が見え・・
ジアドレス

振り向けば、世界一高い高層タワー『バージュ・カリファ』が。
大きすぎて写真に収まらないよ〜。
タワー

いざモールの中へ・・・ひ、広い!!大きい!道が長い!
これは迷子確実・・!
モール中

モール中

ランドマークとなりそうなオブジェなどを覚えておきましょう。

それではショッピング開始♪

メイクブランドがいくつも入っており、免税店にあるような総合ショップも充実。日本にないセレクトショップもありました♪
メイク

女の子ならみんな大好き?!な『Victoria Secret』もフロア面積は最大級!!
ヴィクトリア

ドバイ・モールはいくつかのフロアに分かれており、
ハイブランドが集まるのは『Fashion Avenue』というフロア。
グランドフロアと1階で構成されています。
(方向でいうと、バージュ・カリファ側)

憧れブランドがたくさん並びます!
ハイブランド
ハイブランド2
アルマーニ等
クロエ等
ジミーチュウ等
ルブタン1
ルブタン2
上手く写真が撮れませんでしたが。。一足一足丁寧に飾られている靴やバッグ、インテリアも素敵でした♪

ショッピングの他、ドバイ・モールはエンターテイメント施設も充実!

なかでも有名なのは『ドバイ・アクアリウム・アンダーウォーターズ』。
ギネスにも登録されている世界最大級の水槽です。
水槽

水槽2

水槽くぐる
ちょうどモールの真ん中に位置するので、待ち合わせ場所にも◎


また、灼熱の国ではなかなか体験できない?『ドバイ・アイスリンク』も。
結構な広さがあります!
スケートリンク

その他、巨大スクリーンを持つ映画館やキッザニアなど、
家族みんなで楽しめる施設も♪

モールの端で大きな滝も発見しました!
マイナスイオンが出ていそう〜♪
滝

また、モールのなかにはスークが再現されたエリアも。
スーク

ランドマークとなるのは青くライトアップされた恐竜の模型。
スーク2
ここでもゴールドアクセサリーが!

スークには屋台風のお店もあり、香水やマニキュアなどかわいい小物類も売っています♪
スーク3

『The Village』エリアはカジュアルなアパレルブランドやレストラン、カフェなどがあります。
ヴィレッジ
エミレーツ機の操縦体験コーナーも発見!男性の行列が出来てきました。
パイロットは男性の永遠の夢?!

ショッピングの途中でイスラム教のお祈りの時間が。
アザーン(お祈りへの呼びかけ掛け声、歌のようなもの)がフロアに響き、
電光掲示板にモスクのマークが現れました。
ラマダンタイム
美しい歌声に、わたしたちもしばし癒やしの時間を過ごしました。


小腹が空いたら寄りたいのがカフェかスイーツのお店。
先ほどの滝を見ながらティータイム。
TWG

その他、日本では行列ができてなかなか入れない『Garrett Popcorn』や『Magnolia Bakery』などここでは並ばずに購入できますよ♪
スイーツいろいろ
ドバイ名産のデーツ・スイーツのお店も。おいしそう〜♪


世界最大級のショッピングモールをご紹介しました!
これでも全然紹介しきれていないのが、ドバイ・モール!

1日あっても回りきれない!女子の夢のようなスポットなのでした♪
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)