1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. 観光地
  7. 【バリ島&ロンボク島】バリ島グルメ情報
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

【バリ島&ロンボク島】バリ島グルメ情報

2010/04/15 10:23
エリア:
  • アジア > インドネシア > バリ島
テーマ:
  • 観光地
  • / グルメ
ここはジンバラン地区にあるイカンバカール
因みにイカン=魚、バカール=焼くの意味です。(ジンバランカフェとも呼ばれています)
ウルワツのケチャッダンス鑑賞の後に立ち寄りました。
写真ではちょっとわかりにくいのですが、ビーチサイドでシーフードBBQが楽しめちゃいます。
ご飯を食べるには不自由はないのですがちょっと暗いですね。。。


ジンバランカフェ


こんな感じの屋台風のお店が軒を連ねにぎわっていますよ。
特にサンセットの時間がおすすめ。
フォーシーズンズホテルの明りと空港に離着陸する飛行機がまたいい感じです。

ジンバランカフェ

ジンバランカフェ

ここでちょっとお店のシステムを紹介。
先ず、何件もあるお店の中からお気に入りのお店をチョイス。
次に水槽にある魚、蟹、貝を選んで『これがほしい』と伝えると量りに載せて重さを量る。(グラム売り)
後は席で待っていればOKです。
後は食べるだけです。
因みにライスとちょっとした野菜は無料で付いてきますよ。

ジンバランカフェ

ジンバランカフェ

う〜んおいしそう!
ジンバランカフェ

ジンバランカフェ

行きかたはタクシーで「ジンバランカフェ」と言えばOKですよ。


================================================================

バリ島で本格的フレンチを味わいたい人はここMAJOLYがおすすめ。
場所はクプクプバロン・ビーチリゾートの敷地内にあります。
もちろんホテルに滞在していなくても食事が出来るのでご安心を。
バリ島って実はインドネシア料理以外にも、フレンチ、イタリアンもすごくおいしいお店があるんですよ。しかもビーチサイドで!

クプクプ

と言うことで、ランチからフレンチコースを楽しませてもらました。

クプクプ


このサラダおいしかったな〜

クプクプ


クプクプ

結構本格的なコースですよね?この時二人で行ったので別々のコースを選んでみたのでメインディッシュが2つ

クプクプ

クプクプ

このデザートは絶品でした。

クプクプ

クプクプ

クプクプ

バリ島でこんなに本格的はフレンチが味わえるとは
*****************************
MAJOLY
JL.Wana Segara,Tuban-Bali
TEL:62 361753780
reservation@ma-joly.com
*****************************

==================================================================

クタ地区でインドネシア料理を食べたいならここBATAN WARUがおすすめ。陽気な店員さんが日本語で話しかけてくれてますよ。
ここはお手ごろ価格でインドネシア料理をいただけますよ。

BATAN WARU

お店はオープンカフェでバリに来たって感じがしますね。

BATAN WARU


BATAN WARU

これは定番のナシゴレン!!バリ島に来たら一度は食べたいですね。インドネシア料理ってそんなに辛くないんですよ。辛いのが好きな人はサンバルソースをもらいましょう。

BATAN WARU

ミゴレンと空芯菜炒めも一緒に!

BATAN WARU

さすがにバリ島でインドネシア料理を食べると安いですね。
見えますか?
ナシゴレン:42000ルピア(約420円)
ミゴレン:42000ルピア(約420円)
ビールも飲んでも2人で1000円もあればお釣りが来ちゃいますね。

BATAN WARU


BATAN WARU

*****************************
BATAN WARU
Jl.Kartika Plaza,Kuta
TEL:62 61766303
****************************
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)