1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北(タイペイ)
  6. 観光地
  7. 自然たっぷりな台北を感じよう♪遊び疲れたら『猫空』で空中散歩のススメ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

自然たっぷりな台北を感じよう♪遊び疲れたら『猫空』で空中散歩のススメ

2016/04/26 14:22
ゴンドラ3
エリア:
  • アジア > 台湾 > 台北(タイペイ)
テーマ:
  • 観光地
  • / 鉄道・乗り物
こんにちは!トラベルコちゃんです(゜∀゜)

『猫空(マオコン)』という場所。みなさんご存じでしたか〜?かわいい名前ですよね。

台北を一望できる新・癒しスポットとして最近人気なんだとか。
さっそくトラベルコちゃんも行ってきました♪

猫空エリアは山の斜面には台湾の名産品『鉄観音茶』の茶畑が広がり、
ゆっくりとした時間が流れる静かな街。

天気の良い日には台北101など台北市内が一望できる茶芸館などがあり、遊び疲れたときや自然を楽しみたいときにおすすめです。

猫空へは絶景を見下ろせるロープウェイでアクセスできます。
これは乗ってみた〜い♪
前景

まずは台北市内からロープウェイの始発駅『猫空纜車動物園站』へ向かいます。
地下鉄 文湖線『動物園站』下車、外へ出るとすぐ『猫空纜車動物園站』が。
動物園駅

台北市内からであれば車で15〜20分程度のためタクシーも便利です。

休日の昼間や夕方は大変込み合うそうなので、
可能であれば平日や午前中に行くことをおすすめします。

また繁体字のみですが事前予約も可能です。
※個人預約から希望の日付と時間帯を選択し予約を行ってください。

まずは、券売機でチケットを購入します。
券売機

『猫空站』までのチケットを購入しましょう。
悠遊卡も利用可能です。

猫空ゴンドラには一般車廂、水晶車廂の2種類があります。
水晶車廂はなんと床がガラスになっているので、その高さをじっくり感じられます(笑)

チケットを購入し、いざゴンドラへ!
入口1

水晶ゴンドラは定員5〜6人。ドキドキしながら乗ります。。
入口2

始めから急こう配!!
ゴンドラ


ちなみに水晶車廂のガラスの床はこんな感じです。トラベルコちゃんはずっと冷や汗が止まりませんでした。。。
水晶


山と山をどんどん進んで行きます。
ゴンドラ2


茶畑や木柵市内の住宅、マンションなどが見えます。
ゴンドラ3

ゴンドラ4

まさに空中散歩!
ゴンドラ3

ゴンドラ2

ゴンドラ


20分ほどで猫空站に到着!
猫空駅


猫空の街はこぢんまりとしていますが、緑豊かで落ち着ける場所。
ぶらぶら散歩してみましょう!
猫空

猫空1

かわいいカフェを発見!
カフェ

テラスで外を眺めながら、お茶をいただきました。
解放感があり、風も穏やかで気持ち良い♪

猫空2

カフェ

猫空3


この日は曇りで残念でしたが、晴れているときは台北市内や台北101が見えるそうです。
右側にうっすら台北101が。
全景

ほかにもおしゃれなカフェや台湾小吃のお店などが並び、山道の散歩コースもあります。
街並み3

街並み

街並み2


猫空散歩いかがでしたでしょうか〜?
遊び疲れた時や、台北のでの思い出を振り返りたいときなどにぴったりのコースですよ(*^▽^*)♪



台北の観光スポットならこちらもおすすめ☆

一歩入ればそこは別世界★九ふん

ランタンと滝の美しい街★十ふん

運勢UP!最強パワースポット巡り
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
魅力たっぷりの台湾へ!
観光・グルメ情報はもちろんビューティー情報も☆
最新の台湾をお伝えします!
魅力たっぷりの台湾へ! 観光・グルメ情報はもちろんビューティー情報も☆ 最新の台湾をお伝えします!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)