1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんのブログ
  4. STWのベアフットツアーに参加してきました♪【午前ツアー編】

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
10月<2019年11月    
12
3456 789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

STWのベアフットツアーに参加してきました♪【午前ツアー編】

2016/07/28 11:23
エリア:
  • ヨーロッパ > イタリア > ローマ
テーマ:
  • 観光地
ボンジョルノ!トラベルコちゃんです♪

約10年ぶりのイタリア一人旅の私。
前回のエス・ティー・ワールド(以下、STW)ローマ支店の見学に続き、いよいよ午前ツアーに参加です♪

今回参加してきたのは、STWが企画する「Barefoot!ウォーキングツアー」の午前ツアー!
STWのパッケージツアーを申し込んだ人が申し込める、特別なツアーです^^

歩いてトレビの泉→ベネチア広場→フォロロマーノ→マルケルス劇場→ユダヤ人街を通って、下町のトラステベレを周り、サンピエトロ寺院でゴールのコースです!
ルート
画像はSTWさんのサイトからお借りしました。

【9:30】
まずはSTWローマ支店へ。
今回午前ツアーのガイドをしてくれるのは、写真右のキャーラさん♪
スタッフ

オフィスの中に入って、まずは地図を見ながら今日のツアーの説明を聞きます。
ブリーフィング


準備が整ったら出発です!
歩き

【9:50】
まず最初に行ったのは、オフィスからすぐ近くのトレビの泉へ。
泉に背を向けて、肩越しにコインを1枚投げると「再びローマに戻ってくることが出来る」という伝説が有名な人気観光スポットですよね♪

実は私、10年前にコインを1枚投げていたので・・・ちゃんと伝説が叶いました(^^)/
トレビの泉
ここでガイドのキャーラが「コインの伝説」にまつわる面白い話を教えてくれました!
コインを投げる枚数が2枚の場合、「大切な人とずっと一緒にいられる」
3枚の場合、「恋人や結婚相手と別れることが出来る」という願いが叶うんだとか!

実際3枚投げる人、いるみたいです(/o\)!! みんなが一体コインを何枚投げてるのか、こっそり観察するのも楽しいかもw

【10:20】
トレビの泉に願いを込めた後は、歩いてベネチア広場へ。広場の中心にある建物は「ビットリオ・エマヌエーレ2世記念堂」。
その外観からローマ市民からは「白いウェディングケーキ」とも呼ばれているそうです。言われてみれば似てるような、似てないような・・(´-`).。oO
ヴェネツィア広場
ちなみにこの建物は1911年に完成したそうで、『柱も壊れずに、こんなに立派に残ってるなんてすごい!』と感動する私を横目に、『これはローマの中でも新しい建物だから!』とガイドのキャーラの一言!
「新しい」の観点がこんなにも違うことにビックリしましたw

そしてベネチア広場からすぐ近くにある、ローマ市庁舎を抜けて行きます。
市役所

ちょうど結婚式が行われていたので、一枚パシャリ。花嫁さん、キレイ♡
結婚式

【11:00】
市庁舎の細道を抜けて行くと、お目当てのフォロロマーノへ到着!
高台から全体を眺められるこの場所は、まさにベストスポット♪
こんな場所、一人じゃ絶対見つけられなかった(感´∀`動)!!
フォロロマーノ


お次は「マルケサス劇場」へ。んんん?これってどこかで見たことあるような・・・?
偽物コロッセオ

実はこの「マルケサス劇場」は、「コロッセオ」のモデルとなったと言われる古代劇場なんです!
コロッセオはこちら↓ ね?そっくりでしょ!?
本物コロッセオ
たまに何も知らない観光客が、マルケサス劇場をコロッセオと勘違いして写真を撮ってることもあるんだとか・・・wみなさん、お気を付け下さいね!


更にてくてくと歩き、次に見えてきたのは「ユダヤ人街」です。
今でもユダヤ人コミュニティーが残っているこのエリアには、ローマっ子にも人気のユダヤ料理のレストランやカフェなどがたくさんあります。
ユダヤ人街

伝統的なユダヤ料理のひとつと言えば、アーティチョーク。
サンプルとして飾られていたこれ↓はだいぶクタッとしてしまっていますが・・出来立てはもっとふんわりしています。
アーティチョーク

↓開く前のアーティチョーク。ガイドのキャーラも大好物なんだそう^^
アーティチョーク看板

【13:00】
朝の9:30からスタートしてから、早3時間半経過!少しお腹が空いてきました。

到着したのは「トラステベレ」という、ローマの下町エリア!
ガイドブックにはほんの少ししか紹介されていないエリアですが、街並みがかわいくて、足を踏み入れた瞬間テンションUP↑↑↑!
トラステベレ2
(こんなに素敵な街なのに、どうしてガイドブックでいっぱい取り上げないのかが不思議っ(。◕ˇдˇ​◕。)!!!)

そんなトラステベレの中でキャーラおすすめのピザ屋さんへやって来ました♪
はい!お楽しみの「ティスティング・タイム」です♪
ピザ屋入口

切り売りのピザを販売している、地元でも人気のお店だそうです。
頼み方もわからないので、食べたいピザを指差しだけして、注文はキャーラへバトンタッチ!
オーダー
(テイスティング代は、ツアー料金に含まれています!お得っ♪)

食べる前にオーブンで温め直してくれます♪そして私たちが頼んだのがコチラ!
ピザでポーズ

3人分の「テイスティング」ピザです!マルゲリータ、生ハム、ズッキーニ、ドライトマトのピザ4種♪
「ティスティング」と聞いていたので、小さいピザ1〜2欠片くらいを想像していたのですが・・・
ピザ

ぜ ん ぜ ん テ イ ス ティ ン グ の 量 じゃ な い !!!

もう、お腹大満足!なボリュームで本当にビックリwww
(実際、私はこの後ランチの予定をキャンセルしました。だってお腹いっぱい・・)

そして私、ここで自分史上ナンバーワン!のピザに出逢っちゃいました。
なんと、ズッキーニのピザです!(我慢しきれず一口食べてから撮影w)
ズッキーニのピザ
野菜より肉!派の私なので、最初はまったく興味なかったのですが、キャーラが『日本の女の子に大人気だから!』とおすすめしてくれて頼んでみたら・・・
これがもう、とにかく絶品!!!
思い出してもヨダレが出そう(゜¬゜) ジュルリ。
みなさんもズッキーニピザ、絶対食べてくださいね!!


お腹いっぱいで大満足した後は、また少し歩きます。
ローマ最古の教会のひとつ「サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂」がある広場を抜けて行きます。
広場

途中でとめどなく水が流れている水飲み場を発見。「水を飲むには少しコツがいるの」とキャーラがお手本を見せてくれます。
水道縦


実はこれ、蛇口にのカーブ部分にも穴があいていて、水の出口部分を手で押さえると、もうひとつの穴から水がピューっと飛び出してくるので、そこから飲むのが正解なんです!
水道アップ
こういう“ガイドブックにも載っていない”情報を知ることが出来るのは、ローマっ子のキャーラが一緒だからこそ!
ローマの人達の生活が垣間見れた気がして、嬉しくなりました♪

さて、そうこうしている間に辿り着いたのが、ティスティング2店目のジェラート屋さん(ジェラテリア)!
ジェラート屋前

ローマにはたくさんのジェラート屋さんがありますが、中には観光客用に添加物や着色料を使ったものを出しているお店もたくさんあるんだとか。
ジェラート大好きなローマっ子が選ぶのは、自家製で無添加のジェラテリア!このお店は、実際キャーラがプライベートでも通うおすすめのお店だそうです^^
オーダー

数あるフレーバーの中から選んだのは、ストロベリーのジェラート!
無料でクリームをつけるのがおすすめ!ということで、クリーム付で♡
ストロベリージェラート
そして先ほどのピザに続き思ったこと。

ぜ ん ぜ ん テ イ ス ティ ン グ の 量 じゃ な い !!!


日本のテイスティングのように、小さいスプーン1口分を想像していた私には、何とも嬉しいサプライズ♡

しかもこのジェラート、本当に美味しい!!!日本で食べてるジェラートとは、もう比べものにならない位、全然レベルが違う!!!
小さなお店だし、ガイドブックにも載っていないけど、これこそ本場ローマっ子に愛されるジェラテリアでした^^

【13:30】
本場のジェラートを大満喫した後は、公共バスに乗って最後の目的地へ移動します。
初めての国だとなかなか乗り方がわからないバスも、ローマっ子のキャーラがチケットの買い方から降り方までを教えてくれるので安心です。
(ここで乗り方を教えてもらったお蔭で、翌日ひとりで街を観光する時も問題なくバスを使って移動出来ました♪私、成長してます!w)

さて、最後に向かうのは世界最小の国家、バチカンの「サンピエトロ寺院」です!
この迫力!伝わりますでしょうか!?
サンピエトロ

バチカンに来たら是非とも行きたいのが「バチカン博物館」。聖書の世界観が描かれたシスティーナ礼拝堂は、見ないと損!なダイナミックで美しい壁画が描かれています。
予約せずに行くと長蛇の列に並ばなければいけないので、事前予約をお忘れなく。
サンピエトロ2
STWでは、バチカン博物館の予約代行も行っています。

午前中のツアーはサンピエトロ寺院前で解散!
朝の9:30から歩き続け、その距離なんと5km(^^)/ 普段はめったに歩かない(運動しない)私ですが、キャーラとガールズトークをしながら歩いていたので、とっても楽しく歩けました♪

このツアーの魅力はなんと言っても

・「ガイド」と言うより「友達に案内してもらってる」ような感覚で、街歩きを一緒に楽しめること

・車で移動するツアーとは違って、自分の足で歩いて回るので、体全体でローマを感じて、何倍も楽しめること

・自分ひとりでは絶対見つけられない、穴場のお店に連れて行ってもらえること
・テイスティングの量が想像以上なこと←笑 そしてピザにもジェラートにも大満足♪


だと思います!

個人でまわるより、何倍も楽しめるベアフットツアー。
本当におすすめです!

次は午後のツアーを体験レポートします!

■エス・ティー・ワールド ローマ支店
住所 :via della Purificazione 92 Rome
TEL :+39-06-42010950
HP :http://stworld.jp/feature/overseas_branches/it/

★★ベアフットツアーの詳細は、ページ下↓のPRリンクからチェック!★★
  • この記事が参考になった人(7)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
エス・ティー・ワールドのローマ支店は日本語堪能なイタリア人スタッフが常駐しています!ローマっ子と一緒に街を歩く【ベアフットツアー】は、観光やグルメを存分に楽しめる人気ツアー!今すぐHPをチェック!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(54)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
オーストリア(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
群馬(2)
埼玉(1)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)