1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ローマ
  6. 観光地
  7. STWのベアフットツアーに参加してきました♪【午後ツアー編】
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

STWのベアフットツアーに参加してきました♪【午後ツアー編】

2016/07/28 11:24
店前2
エリア:
  • ヨーロッパ > イタリア > ローマ
テーマ:
  • 観光地
ボンジョルノ!トラベルコちゃんです♪

日本語ペラペラなローマ人スタッフがいるエス・ティー・ワールドのローマ支店の見学や、主要観光スポットはもちろん、穴場の下町まで連れて行ってくれる午前ツアーに続き、第3弾は午後ツアーについてレポートします!

午後の「Barefoot!ウォーキングツアー」は、ローマの街並みを歩きながら、ティラミス・コーヒーかき氷・モッツァレラチーズ&食前酒を楽しむ贅沢ティスティングツアーです♪
map
画像はSTWさんのサイトからお借りしました。

午後のツアーをガイドしてくれるのは、写真右のフェデリカさん♪
スタッフ

午前同様、出発前にはこれから周るスポットを地図で説明してくれます。
ブリーフィング

「Barefoot!ウォーキングツアー」のオリジナルバッチとステッカーをGET^^♪
バッチ

【15:00】
STWローマ支店を出発です!
まずは、映画「ローマの休日」に出てくるスペイン広場へ。
オードリー・ヘップバーン演じるアン王女が、このスペイン階段でジェラートを食べるシーンは、あまりにも有名ですよね!
スペイン広場
あいにく今は工事中で、階段を降りることは出来ませんでした。
ちなみに現在は、階段の上で飲食をすることは禁止されていますのでご注意を。

スペイン広場近くには、「SERMONETA」という老舗のグローブ屋さんの本店があります。
上質で柔らかな皮の手袋は、ひとつひとつがハンドメイド!
手袋
私もちゃっかり、今年の冬用に1つ購入!日本のデパートなどでは、イタリアの2〜3倍の値段で販売しているそうなので、お得に購入出来てラッキーでした♪


お次はスペイン通りを抜けて、地元ローマっ子に人気の「コルソ通り」へ。
ストリート

ポポロ広場〜ヴェネツィア広場間をまっすぐ伸びる、全長1.5kmのショッピングストリートです!
ストリート2

コルソ通りは人や車の通りも多く混雑していますが、一本裏道に入ればこんなに静か!
ガイドブックでは紹介されていない裏道を歩けるのも、ローマっ子のフェデリカが一緒だからこそ♪
なんだか地元の人しか知らないヒミツの裏道を見つけたみたいで、ちょっとワクワクしました(´∀`*)
静かなストリート縦

地元の人が集まる、ひっそりと隠れたレストランも。
食事

ポポロ広場まで歩き、見えてきたのが「サンタ・マリア・デル・ポポロ教会」。
実はここ、まるで美術館さながらの素晴らしい芸術作品が見られる教会なんです。
『どうしても見たい・・・!』とダメモトでリクエストしたら、連れて行ってくれました♪
教会

芸術には疎い私ですが、このベルニーニの作品を見たときには思わず体が震えてしまうほど、感動しました。
まるで今にも動き出しそうな躍動感。手足の筋肉や、表情などの繊細さが、他の彫刻家の作品とは比べものにならないくらいのリアル感なんです!!
バルベリーニ
ちなみに写真左側の作品「ハバクと天使」は、映画「天使と悪魔」の重要なシーンで登場します。

さて、ベルニーニの作品がどれくらい凄いかというと・・・・
こちら↓が別の彫刻家の作品です。 ずどーーーん!
彫刻縦

これを作った彫刻家も、有名で実力のある方に違いないのですが・・・
ベルニーニが天才すぎるんですね、きっと。

この教会内には、他にも「天使と悪魔」のシーンに登場してくるものがいくつかあります!
イタリア出発前に映画を見て予習してくると、何倍も楽しめますよ^^
天井と床

ちなみにSTWでは、「天使と悪魔」の登場シーンを巡るベアフットツアーもあるようなので、興味のある方はお問合せしてみてくださいね♪

【16:00】
私の我儘リクエストにより、少し時間が押してしまいました・・・(/o\)ゴメンナサイ。
お次はお楽しみのテイスティングへ♡♡♡

1軒目は、地元ローマっ子に大人気のティラミスのお店「POMPI」へ!
ティラミスお店

ツアーの料金内にテイスティングが含まれているので、もちろんお金を払う必要なし♪
なんか得した気分になっちゃいます(´∀`*)!
お会計

通常版のティラミスの他に、イチゴやピスタチオ、バナナ&チョコレートなどのフレーバーがありました。
私が選んだのは、フェデリカお勧めのイチゴティラミス!
見てください!このフレッシュなイチゴがたっ〜ぷりのティラミスを♡
いちごティラミス

午前ツアーのティスティングもそうでしたが、ひと口ふた口の量じゃなく、このボリュームにまたまたビックリ!
食べる前は『甘いものが得意じゃないから、一人じゃ食べきれないかも・・・』とか言ってた私ですが、美味しすぎて完食しちゃいました!
ここ、本当におすすめです(^^)/
店前2

【16:30】
ティスティングはまだまだ続きます!
ミケランジェロが「天使の設計」と絶賛した、「パンテオン」を通り抜け・・・
パンテノン

パンテオンの側にある小道沿いに見えてきたのが、コーヒー専門店「TAZZA D'ORO」です。
カフェの通り

1946年創業の老舗で、ローマっ子に愛される名店だそう。
店に入るとたくさんの人・人・人!!!
カフェ並ぶ

地元の人で溢れる人気店なので、オーダーの仕方もてきぱきと!
慣れていないとなかなか難しいですが、フェデリカが代わりにオーダーしてくれるので安心♪
お会計

このお店は、グラニテというコーヒーかき氷が絶品!!
シャーベット状のコーヒーの上に、生クリームをのせているシンプルなかき氷です♡
こちらも美味しすぎて、ペロッといただきました!
コーヒーゼリー

ティラミスの後にスイーツはちょっと・・という方は、コーヒーを選んでもOKです♪
(グラニテかコーヒー、どちらか1品を選べます。)
さすがは老舗。ここのエスプレッソは今までで一番美味しかったです!
コーヒー


【17:30】
そして最後は、ナヴォナ広場へと歩きます。
広場

最後のお楽しみは、アペリティーボタイム♪
アペリティーボとは、元々「食前酒」の意味ですが、今では「夕食の前に軽い食事と食前酒を楽しむ」という意味があるそうです。

今回フェデリカが連れてきてくれたのは、モッツァレラチーズが有名な「OBICA」というお店。
お店前

地元の人にも大人気のようで、私たち以外の席はもう満席でした!
お客さん

好きな1杯をオーダーして、乾杯♪ 私はキンキンに冷えた白ワインを♡
乾杯

出てきたのがこちら!
3種類のモッツァレラチーズに生ハム、トマトです♪
生ハム
これを見て一言。

ぜ ん ぜ ん テ イ ス ティ ン グ の 量 じゃ な い !!!


このツアー、太っ腹すぎる!
もう、「ティスティングツアー」ならぬ「グルメツアー」です!
チーズも生ハムも(そしてワインも!)、どれも本当に美味しくて、すっかり仲良くなったフェデリカと今日のツアーの話をしながら、とっても楽しい時間を過ごしました♪
今日会ったばかりなのに、本当に友達みたいな感覚になれちゃうので不思議です^^

【18:30】
15:00から始まったツアーもあっという間に終了(^^)/
歩いて見るからこそ感じられる、ローマの魅力がたくさん発見できた大満足のツアーでした!
フェデリカ

初めての人も、何度もローマに来たことがある人も、みんなが楽しめる本当におすすめのツアーです!
STWのパッケージツアーを申し込んだ人が利用できる特別ツアーなので、『ローマに行きたい!』と思ったら、是非一度検討してみてはいかがでしょうか!?

お世辞一切なしで、私はと〜っても楽しめました(^^)/


■エス・ティー・ワールド ローマ支店
住所 :via della Purificazione 92 Rome
TEL :+39-06-42010950
HP :http://stworld.jp/feature/overseas_branches/it/

★★ベアフットツアーの詳細は、ページ下↓のPRリンクからチェック!★★
  • この記事が参考になった人(18)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
エス・ティー・ワールドのローマ支店は日本語堪能なイタリア人スタッフが常駐しています!ローマっ子と一緒に街を歩く【ベアフットツアー】は、観光やグルメを存分に楽しめる人気ツアー!今すぐHPをチェック!
エス・ティー・ワールドのローマ支店は日本語堪能なイタリア人スタッフが常駐しています!ローマっ子と一緒に街を歩く【ベアフットツアー】は、観光やグルメを存分に楽しめる人気ツアー!今すぐHPをチェック!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)