1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ハワイ
  4. ハワイ島
  5. お祭り・イベント
  6. ハワイアン航空 羽田-コナ就航便に乗ってきました!★搭乗体験&セレモニーレポート★
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
6月<2024年7月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

ハワイアン航空 羽田-コナ就航便に乗ってきました!★搭乗体験&セレモニーレポート★

2017/02/14 16:17
ハワイアン航空
エリア:
  • ハワイ > ハワイ島 > ハワイ島
  • ハワイ > ハワイ島 > ハワイ島その他の都市
テーマ:
  • お祭り・イベント
  • / 鉄道・乗り物
アロハ〜!トラベルコです!

なんとハワイアン航空の羽田-コナ線就航便に乗る!
というとっても貴重な経験をしてきたので、
セレモニーとフライト体験記をたっぷりご紹介しますね♪

2016年12月21日、
ハワイ大好きなトラベルコ&皆さんにクリスマスプレゼントが届きました!
それは、日本⇔ハワイ島直行便が6年ぶりに復活するという朗報♪

ハワイ島といえば、にぎやかなホノルル擁するオアフ島と一味違った、
「ビッグアイランド」の愛称で知られるハワイ州最大の島。
富士山より高いマウナ・ケア山からの星空、地球の息吹きを感じられるキラウェア火山、
透明度が高いことで絶好のシュノーケリングスポットの数々…といった
ダイナミックな自然が見どころです!

ネックはといえば、日本からはオアフ島のホノルル国際空港での乗り継ぎが必須で、
近年はハワイ州への日本人観光客のうち、ハワイ島渡航者は10%という、
ちょっぴり通好みの島だったのです…が!
直行便復活を機にグッと近くなり、今旅したい場所としてとっても注目されています!

▼記念すべき日だけあって、当日は受付カウンターのスタッフさんもレイ姿でお出迎え♪
レイ

搭乗ゲート前では、ハワイの司祭(カプ)が入念に安全祈願をしたり、
カフ

カフ女性

和やかなムードの中、臨席者がハワイ流の「結んだレイをほどく」というテープカットをしたり、
レイオープン2

ハワイアン航空セレネーダースのフラダンス、ハワイアンミュージックの演奏…
といったハワイらしさ満載のセレモニーで門出を祝いました!
ダンス

ハワイアン航空の宍戸日本支社長たちが、
乗客一人ひとりに記念品の布バックと搭乗証明書を手渡していらっしゃいましたよ♪
支社長

水、金、日の週3便の羽田発フライトは、23:55発と仕事の後でも余裕で間に合う時刻なのがうれしい!

機内アナウンスは、流暢な日本語。
日本語ができるCAさんが必ず3人以上は同乗してくれているそうで、心強いですね!

飲み物のお代わりを、かなりの回数持ってきてくれる印象。
前に頼んだビールの銘柄を「キリンでしたよね?」と覚えてくれていたり、
今は眠いから機内食はいらない、というお客さんに
「お腹が空いたら教えてくださいね、すぐに持っていきますからね(^^)」
と優しく声を掛けてくれたりするCAさんの姿がとっても好印象でした♪

トラベルコスタッフは、せっかくなのでハワイの地ビール「ビキニ・ブロンド・ラガー」を頂きました。
ビール

レモン色でのど越しスッキリの、誰にも愛される飲みやすい味!
モルトの甘みとフルーティーさも感じられて美味しいです。俄然ハワイ気分が盛り上がってまいりました!

離陸してからすぐに出してもらった機内食は、出発時刻が遅いのでおにぎり+おかずのお夜食。
機内食全部

赤いハイビスカス模様のボックスに入って出てきます。
搭乗時にもらったレイも載せて浮かれ気分を上げてみました。
機内食アップ

ポテサラ、卵焼きに柴漬けという、特にオトナに嬉しい鉄板メニュー。
ほど良い塩気でビールが進む!
仕事の後に気の合う友人と羽田で集合して、席で乾杯できたら最高ですよね。

映画など機内エンタメも充実しているのですが、
お昼到着後すぐに遊ぶために、行きはささっとぐっすり寝ちゃいましょう!
そちらの報告のレポートは帰り便でしますね♪

▼全席完備のタッチパネル式液晶パネル横には、うれしいUSB挿込口も!
電源

▼メインキャビン(エコノミークラス)のアメニティ
アメニティ

アイマスクのお陰で、トラベルコスタッフは5時間ほど爆睡。

ちょうど起きた頃に出された朝食はボリューミーなポークのロコモコでした。
ロコモコ

つくねのような味でネギがアクセントになっていました。
ハワイといえば!のマカデミアナッツチョコもついていて、うれしい♪

食べ終わったころにアナウンスが。
「只今、皆様の左手にはカウアイ島がご覧いただけます」。
カウアイ

バスガイドさんよろしく、離島の歴史や特徴を説明してくれるのもさすがハワイを背負ったエアライン。

我らがハワイ島はどこかな?あとどのくらいかな〜?と
個人画面のフライトトレッキングを見ながら、わくわくが高まっていきます♪

ついに着陸!ドアが開き…
タラップ1

降りると、あらびっくり!要人気分が味わえる、タラップのお出迎え!
タラップ2

そして更なるサプライズが待っていました…!
花道

ななんと、機体の前にはスタッフさんたちによる花道が!
きっと着陸するまで待っててくれたんですね(涙)
花道2

指でアロハサインを作り、笑顔で「ウェルカム!」と迎えてくれました。

新しく導入されたという自動入国機のお陰もあり、スムーズにターンテーブルへ。
ターンテーブル

▼ターンテーブル横にジムスペース発見。
空港スタッフさんの屈強な腕っぷしはここで鍛えられているのですね!
ターンテーブル2

ここからすでに外から楽しげな音楽が聞こえていたので、
スピーカーから流れるBGMかと思っていたのですが…

空港の外への扉を開いた瞬間…!
ミスハワイ

ミス・ハワイら美女から、歓迎のレイのプレゼントが…!

▼極上のスマイルで出迎えられて、ニヤニヤ…いやニコニコしてしまいますね!
レイがけ

そしてハワイアン航空のCAさんからは、就航便の日付が入ったオリジナルトートバッグに詰まった、たくさんのハワイ名物品を頂きました!
トートバッグ

▼中身はこんなにたくさん!
グッズ

ずっと聞こえていたご機嫌なハワイアンミュージックの正体は、生演奏でした!
生演奏

ハワイ料理のマグロのポキ(マリネのようなもの)、
カイルアポークスライダーなどが振舞われ、賑やかなパーティー状態でした♪
サーブ

ポキ

ハワイアン

貴重な瞬間に立ち会えたことを実感しました(^^)

コナ国際空港は、初めて訪れるとびっくりしちゃうであろう、
とっても開放的な空港です!

▼ここは入口などではなく、飛行機を待つスペース!晴天率が高いコナならではの、オープンエアーですね!
空港

空港2

帰り便搭乗前は、自動チェックイン機で手続きしたら、
すぐ隣で預入荷物にタグをつけてもらい、またすぐ近くの荷物預かり所へ持っていきます。
搭乗機
荷物ドロップ

帰りは向かい風の関係で行きよりフライト時間が長いので、
座席をよりゆったりしている「エクストラ・コンフォート」にアップグレードしてみました。
エクストラコンフォート
座席

メインキャビンよりも、足元に約13センチの余裕ができるとのことでしたが、座ってびっくり。前に遮るものがなく、見晴らしが良すぎますΣ(´∀`;)
座った足

ビジネスクラスのすぐ後ろ、真ん中のブロックの通路側の席です。
エクストラコンフォート横

▼足元には、出張利用の救世主・コンセントが◎
コンセント

優先搭乗もさせてもらえるので、とってもスムーズです。

貰えるアメニティもクラスアップしています。帰国後も使いたいー!と思わせるかわいらしいポーチは、ハワイ島ヒロの有名デザイナー、シグ・ゼーンさんのデザイン。
アメニティ

機内の乾燥対策のクリーム類や、枕に吹き付けて安眠できるリラクジングミストなど、まるでホテル備え付けのようなアメニティです。

ここでお待ちかねの機内エンターテインメント情報を!
全席にタッチパネル式のモニターが完備されており、見られるのは最新の洋画(日本語吹き替えあり)、邦画は計40程度と充実のラインナップ。
映画

なんとハワイで制作した映画もあり、トラベルコスタッフも初めて見てみました。
伝説のサーファー、デューク・カハナモクの生涯に触れた映画で、感動的なストーリーでした。
ハワイの余韻になが〜く浸らせてくれます♪

▼劇中にハワイアン航空機が登場してました!
ハワイアン

ハワイアンミュージックなどのプログラムもあります!
余談ですが…離陸前の機内にはアメリカの人気ドラマ『Hawaii 5-O』
のテーマ曲がかかっていて、テンションが上がりました!
ドラマのオープニングにも、ハワイアン航空の航空機が出てくるんですよ♪
音楽

日本での時差ぼけ防止のため、帰りはずっと起きてようと決めていましたが、
充実したエンタメと余裕のある席のお陰で、時間が足りないくらいでした。

帰りのディナーは、ショウガが利いたチキン。
機内食

飲み物は「いつもアメリカ本土行きが多くて、羽田行きは初めてなの!」と
笑顔のCAさんにもらったスコッチのスプライト割。
飲みもの

ちょっと甘めですが、爽やかな味でした。

着陸前の軽食は、サンドイッチにマカデミアナッツチョコ。
サンドイッチ

22時過ぎに羽田に到着しました!
乗ってから降りるまで、ずーっとハワイ気分に浸らせてくれる快適なフライトでした♪

エクストラ・コンフォートへのアップグレードは、当日カウンターでできるほか、
公式サイト やコールセンターで事前予約ができます。
ぜひ試して、より快適な空の旅を楽しんでくださいね♪

お役立ちリンク:ハワイアン航空
  • この記事が参考になった人(9)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
★いま行くべき!ハワイ島のおすすめ情報はこちら★
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
グアム(27)
サイパン(26)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(7)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)