1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんのブログ
  4. 【オークランド】ワイン三昧の旅♪ in ワイヘキ島

  海外エリア: オセアニア > ニュージーランド の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526 272829

アーカイブ

【オークランド】ワイン三昧の旅♪ in ワイヘキ島

2017/01/24 15:03
ワイヘキ1
エリア:
  • オセアニア > ニュージーランド > オークランド
テーマ:
  • 観光地
  • / ビーチ・島
  • / グルメ
ニュージーランドに来たら、ニュージーランドワインは飲まなきゃ帰れない!ということで、
ワイヘキ島の1日ワイナリーツアーに参加してきました!

ワイヘキ島へは、ベイエリアのフェリー乗り場から出発〜!
フェリー乗り場
今回参加するツアー会社「Fullers」のツアーは2番乗り場からワイヘキ島へのフェリーが出発するとのことで、
チケット売り場でチケットを受け取り、さっそく乗り場へ。
チケットチケットはフェリーの往復チケットと、ワイナリー参加チケット合わせたもの。
※帰りのフェリーを降りるまでけっしてなくさないように!!

出発の30分前に到着したスタッフ2名。
しかし、乗り場にはすで長い列が・・・!!!!
フェリー列
フェリー列2
わたしたちがツアーに参加した12月はワイナリーが一番賑わう11月〜3月の間。
この季節には毎日多くの人がニュージーランドワインを楽しむためにここオークランドに集まるんだとか!
ワイヘキはニュージーランドワインの名所の1つなので、この時期のツアーの参加者は非常に多いため、予め予約したほうが安心。


フェリーに乗ることおよそ35分。ワイヘキ島に到着しました!
ワイヘキ島入口
コバルトブルーの色をした海が美しい〜
海の上にはいくつものヨットが浮かんでいました。
なんでも、オークランドの人々は自家用のヨットを持っており、お休みの日には家族でヨットに乗って海に繰り出すんだとか♪
素敵な休日・・・トラベルコスタッフもオークランドに住みたいという野望を抱いてしまいました(笑)

フェリー乗り場には多くの観光客が・・・
ワイヘキフェリー乗り場
どこがツアーの集合場所だ!と慌てていると、一人のおばあさんが「Taste of waiheke」という看板を持って立っていました。
おばあさんに尋ねると、バスに乗って待っていてくれとのこと。
バス停まで歩き、ツアーバスを発見しました!
ツアーバス

ツアー参加者が集まると、バスは出発!
ガイドさんはドライバー。バスを運転しながら、ワイヘキ島の紹介から英語でガイドをしてくれます♪
ワイヘキ?
ワイヘキ島は観光客だけでなく、地元の人々も多く訪れる島。
バカンスで休暇を過ごす人々が多いとのこと。天気の良い日は太陽が降りそそぎ、マリンスポーツには最適♪
島内にはお洒落なレストランや人気なカフェもあり、ゆっくり休暇を過ごしたい人にはぴったりとのこと。

バスが走り出して約10分。
最初のワイナリー「ストーニーリッジ・ワイナリー」に到着しました!

バスを降りると、さっそく白ワインが手渡され、テイスティングスタート!
ワイナリー?
そのままワイナリーの中へ案内されました。
敷地の奥へすすむと広いブドウ畑が広がっていました!
ワイナリー?
空の青色とブドウ畑の鮮やかな緑色が美しい〜
目の前に広がる絶景を見つつ、白ワインの美味しさを堪能。

白ワインが飲み終わると、すぐに赤ワインが注がれ、ニュージーランドワインについての説明をお姉さんがしてくれました!
※全部英語でのガイダンスになります!
ワイン説明
ニュージーランドワインの始まりは21世紀からとまだまだ歴史は浅いにもかかわらず、世界的に注目を集めているワインなのです。
注目の理由はなんといっても”飲みやすいこと”!ニュージーランドワインはフルーティーな味わいで、ワインの苦手な人にもチャレンジしやすいのです。

赤ワインが飲み終わると、ランチに案内してくれます。
※お昼を挟むツアーにはワインに合うランチメニューがついてきます!
ランチ
↓ランチメニューはキッシュとサラダ、ワインに合うチーズでした♪
ランチ2

配られるワイン以外にもっとワインが飲みたい!という人は併設しているレストランでワインの購入を。
レストラン
レストラン2レストラン内はブドウ畑の中にいるような雰囲気。
ランチを食べながらワインを味わうのも可能ですが、せっかくなのでお洒落なレストラン内でもワインを楽しむのも◎。

2軒目はワイヘキで作られたオリーブオイル工房「ランギホウア・エステート」へ。
最初に工場へ通され、オリーブオイルの説明をしてくれます。
オリーブオイル機械
↑オリーブオイルを作る機会
テレビには映像が映し出され、身の収穫からオイルの抽出まで、作り方を教えてくれます。

説明が終わると、隣の工房へ移動します。
木で作られたかわいい工房にはオリーブオイルやグッズが売られています。
グッズ
時間があるので、ここでお土産を買うのも◎

オリーブオイルの試飲もこちらで。
オリーブオイル
カウンターに5〜6種類のオイルが並べられ、パンにつけて試飲します。
パンだけじゃなくリンゴに合うオイルもあり、一度に違う味のオイルが楽しめるのもこのツアーのポイント!


オリーブオイルの試飲が終わったら、2軒目のワイナリー「カシータ・ミロ」へ。
ワイナリー3
このワイナリーはスペインをイメージしており、スペインレストランも併設。
ワインの試飲はレストランを抜けた丘の上で行いました。
ワイナリー3-1
スペインのグエル公園に似たデザインで作られた丘。
まさにスペインにいるかのよう・・・
丘からはワイヘキの美しい海が広がっている光景を見ることができます。
ワイナリー3-2

机にはテイスティング用のワインとワインに合うおつまみが♪
ワイナリー3-3
チーズやくるみなどのおつまみが、赤ワインや白ワインの種類に合せて並べられていました。
どのワインも飲みやすいことはさることながら、そのワインに合うおつまみも美味しい!
ワインの特徴を熟知してるからこそのチョイスなのでしょうか・・・どんどん飲むペースが速くなるばかり^^
こちらのワイナリーでは、レストラン内にワインやグッズが売られているので、テイスティングをしたあとの購入が可能!
ワイナリー3-4
日本で買うより安いので、お気に入りがあったらぜひ購入を。

最後に訪れたワイナリーは一番海が近いワイナリー「マッド・ブリック・ワイナリー」。
ワイナリー4-1
ブドウ畑の奥には青い海が広がっていました。
あたたかい日差しの中で美しい景色を見ながら飲むワインは普段飲んでいるワインに比べて格別に美味しい!
ワイナリー4-2
赤と白、数種類のワインをテイスティングできます。
グラスがなくなると、スタッフのお兄さんが注ぎに来てくれます。

こちらもレストランが併設されているので、もっとワインを味わいたい人はそちらで購入を。
ワイナリー4-3
天気の良い日はテラス席で^^

ワインを十分に味わったところで帰りのバスの時間に。
バスは行きと同じフェリーの場所まで連れて行ってくれるので、降りたらそのままフェリーの列に並ぶだけ。
夕方17時のフェリーで無事オークランドシティに戻りました!

ニュージーランドワインを堪能したい人はぜひワイヘキ島へ!
ゆっくり個人で回るのもよし、ワイナリーツアーに参加するのもよし♪
ワイン好きの方は要チェック!!
  • この記事が参考になった人(8)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(108)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(2)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(32)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
千葉(5)
栃木(5)
埼玉(3)
神奈川(3)
群馬(2)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)