1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 関東
  5. 東京
  6. 東京駅・銀座
  7. 買物・土産
  8. 日本にいても免税店で買い物できる!秘密の裏技をご紹介! (ロッテ免税店 東京銀座店)

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
7月<2022年8月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

日本にいても免税店で買い物できる!秘密の裏技をご紹介! (ロッテ免税店 東京銀座店)

2017/06/29 13:04
【ロッテ免税店】6-ファンデーション写真
エリア:
  • 関東 > 東京 > 東京駅・銀座
テーマ:
  • 買物・土産
こんにちは!トラベルコちゃんです♪

夏休みを目前に、海外旅行の計画を本格的に立てる人が増加中の今日この頃。
トラベルコの海外ツアーでは、夏はやっぱりソウル、グアム、台北、ホノルルなど、ショッピングが楽しい都市が人気を集めています。

空港の免税店や現地でのショッピングを楽しみにしている人も多いと思いますが、「フライトの時間を気にせず買い物を楽しみたい」、「現地の店員さんと外国語で話すのが不安」、「為替レートが気になる」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方にぴったりの情報が!実は日本にいても免税でお買い物ができるんです!
今回は日本にいながら免税店でショッピングができる裏技をこっそりご紹介します♪

【ロッテ免税店】1-メイン画像

「海外へ30日以内に出国する航空券」+「パスポート」持参で利用可能に!
実は方法は簡単!海外へ出国する30日前の航空券とパスポートを持っていけば日本人でもお買い物できるんです。
実際に「ロッテ免税店 東京銀座店」で調査してきました!


専用エレベーターで上がれば広い免税エリア!
大人の街「銀座」に昨年春オープンした注目のファッションスポット、東急プラザ銀座。東京メトロ銀座駅から徒歩1分とアクセスも良好です。


そんな東急プラザ銀座の1階に"免税店専用エレベーター"なるものが…。
秘密の入り口みたいで好奇心がそそられます♪

【ロッテ免税店】2-エレベーター画像

専用のエレベーターを上がるとオシャレで広いショッピングエリアが広がります!

【ロッテ免税店】3-フロア写真

「ロッテ免税店 東京銀座店」には、都内で最大面積(約4,400平方メートル)を誇る店内に約180以上のブランドが集結。8階が時計やバッグなど高級ブランドフロア、9階はコスメや香水、お土産のフロアに分かれています。
店内はまるで百貨店のような高級な雰囲気。セレブな気分でゆったりとお買い物できます。
フライト時間も気にせず、満足のいくだけ化粧品を試すことができ、家族や友人、恋人から頼まれたお土産も時間を気にせず安心してお買い物ができますね♪
海外に行かない人とも一緒に買い物できるので、出張前の家族サービスにぴったり!

また、ネット購入では実物を確認できないけれども、免税店なら"安心して本物を安く"手に入れることができるんです!日本円で買い物できるので為替レートを気にしなくていい、ということも安心です。

いったいどんな商品が売っているの?
まずは、女性やお土産にも人気のコスメや香水のフロアへ。
人気コスメブランド「THREE(スリー)」では、「バランシング クレンジング オイル」のセットをご紹介。クレンジングオイル、洗顔フォーム、ローションマスクのセットは店舗限定。通常の国内価格は、6,000円を超えるのですがここでは22%OFFの4,790円とかなりお得!

【ロッテ免税店4-クレンジングオイル写真


【ロッテ免税店】5-店員さん写真

店員さんがオススメしてくれました♪

ロッテ免税店だけあって、「IOPE(アイオペ)」、「su:m 37°(スム37°)」などの韓国コスメブランドが充実!「IOPE(アイオペ)」ではこんなに大きなファンデーションが!?つい記念撮影。パチリ!

【ロッテ免税店】6-ファンデーション写真

他にも、外資系コスメブランドが免税価格から更にお得に購入できたりすることも。ビューカードやセゾンカードを持っている方は、さらに割引がききますのでお忘れなく!

続いて、憧れの高級ブランド品がずらりと並んでいる時計やバッグなどのフロアへ。

【ロッテ免税店】7-8階フロア写真

長く愛用する高級ブランドは、じっくり機能や価格を比較してから購入したいもの。
時間の限られた旅先で買い物するよりも、ゆっくり国内の免税店を利用する方が賢明ですね!

【ロッテ免税店】8-サングラス写真

これから行く旅行先でも大活躍間違いなしのサングラスは約40の人気ブランドが集結!
店員さんによるとここまで多くのブランドが揃っているところは都内では少ないとのこと。
ハワイやグアム、東南アジア諸国のみならず、どこへ行くにもサングラスは必要なので、免税価格でお得にゲットしておきましょう!

気になる商品の購入方法は?
1.各店舗でお支払い
お店のレジでお会計の際にパスポート(コピーでも可)、航空券(※)を提示する。
※または出国日時、出国空港、航空会社、船便名を正確に伝えられるメールなど。スマホで提示されるのもOKです。

2.交換券の受け取り

3.出国手続き終了後、空港内の指定場所で商品を受け取る。
引渡場所では、パスポート、搭乗券、交換券を提示する。
※出発時間の1時間前まで

4.引渡し商品の確認
品名や数量を確認して所定の場所にサイン。


出国前に荷物が増えてしまいますが、手続きは意外と簡単!
出発前に商品の受け取りはお忘れなく!

ロッテ免税店の高嶋さんに聞いたおすすめのポイント!
今日は特別にロッテ免税店 東京銀座店の方に日本人の免税店利用に関してお話を聞くことができました。
『日本人の方は東急プラザに買い物に来た時に、たまたま免税店に寄った方が、日本人でも買えると知って改めて来店される方が多いです。ただ、免税店ということもあって、やはり海外のお客様は多いですが、銀座に店舗を構えているので、日本人のお客様も大切にしていきたいと思っております。』
と語るのは支配人の高嶋さん。

【ロッテ免税店】9-支配人写真

しかし、多くのショッピングエリアが集中する銀座ではブランド直営店や百貨店など他のお店もたくさんあります。「ロッテ免税店東京 銀座店」で買い物するメリットには何でしょうか?

『免税ということで価格が安いのはもちろんですが、免税店でしか取り扱っていないブランドや商品もあるのも魅力だと思っています。例えば「ESTEE LAUDER(エスティーローダー)」や「THREE(スリー)」では免税店限定のセットを取り揃えておりますし、今若い方に大人気のサングラスブランド「TOM FORD」もフルラインで取り揃えているのは国内では当店だけです。あと、韓国コスメブランドも当店以外でここまで充実しているところはないと思っております。品揃えはとにかくいいので、買う目的がなくても楽しい時間が過ごせます。』


意外に気軽に使える免税店。この夏、海外旅行を控えている方はぜひロッテ免税店でお買い物を楽しんで下さいね!
  • この記事が参考になった人(36)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(2)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
栃木(5)
埼玉(4)
神奈川(4)
群馬(2)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)