1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. 買物・土産
  6. お土産情報満載!\クスコ de ショッピング/【はじめてのペルーTRIP】
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

お土産情報満載!\クスコ de ショッピング/【はじめてのペルーTRIP】

2019/11/06 18:34
インカコーラ
エリア:
  • 中南米 > ペルー
テーマ:
  • 買物・土産
こんにちは!トラベルコです。
旅行に行ったらお買い物も楽しみのひとつですよね!
最終日に出発までの時間を使ってクスコで”ペルーっぽいもの”を探してきました♪

今回はお土産いっぱいのトラベルコスタッフが行った!
\クスコ de ペルーショッピング/
をお届けします!


〜ペルーで買いたい★布製品・雑貨編〜

【1】アルパカ製品「ALPACA TAMON(アルパカタモン)」

ペルーと言えばアルパカ!かわいい看板が目印!
アルマス広場からすぐのこちらのお店、日本語がすこし通じるので安心してお買い物ができることがおすすめ!
アルパカタモン1

アルパカタモン2


特にベビーアルパカの手触りが最高です(●´ω`●)
アルパカタモン3


他にもアルマス広場の近くなど観光客の集まるエリアにはアルパカ製品のお店がたくさんあります♪


【2】カラフル雑貨「ASNTA(アスンタ)」

インカの石材建築で有名な観光スポット『12角の石』近くにある「なんか、、、ペルーっぽい!」と感じるカラフル雑貨がそろうお店。
アスンタ1


似たようなペルー雑貨屋さんはたくさんあるのですが、値札のついていないお店が多いなか、ここは良心的なお値段が記載されているのでお買い物しやすかったです。
アスンタ2

アスンタ3


3個で10ソル!(約300円)安う〜〜!
アスンタ4


鍋敷きと鍋つかみをお買い上げ。超実用的(笑)
アスンタ5


【3】オリジナル商品揃う「Pedazo de Arte(ペダソ・デ・アルテ)」

おしゃれ雑貨屋さん大好き(^^♪
pedazo1


布製品やアクセサリー、雑貨、塩、石鹸などたっくさん!
pedazo2

pedazo4


日本人オーナーがデザインしたというステッカーやエコバックなど。
このゆるさがたまらん…(*ノωノ)
pedazo6


お土産にぴったりなお茶セットには、日本に持ち込めないコカが含まれていないのも嬉しいポイント!
pedazo5



〜ペルーで買いたい★食べ物編〜

【1】「チョコ博物館(Choco Museo)」

実はペルーはカカオの名産地。
チョコ博物館は街歩きをしていると何店舗も見かけるくらい有名店。
チョコ博物館1


パッケージもおしゃれなものが多くお土産にぴったり!
チョコ博物館3


これまたペルー名物のキヌア×チョコのお菓子を購入。
試食したら「これは買うしかない!」と即決した商品。
チョコ博物館2


【2】ジャイアントコーンのスナック

大きく白いとうもろこしを揚げたお菓子で、青いパッケージの『インカコーン(INCA CORN)』は街中のあちこちで見かけます。
インカコーン

こちらは空港で買ったもの(ちょっと高い)
コーン

どちらも食べ始めると止まらない系。
しょっぱいお菓子大好き人間にはほんとうにおすすめ!!


【3】塩
クスコ郊外のマラス村では塩水の温泉が湧きでています。
塩田の景色も有名ですが、現在も手作りで生成される塩は土産にも最適☆
塩


【4】チチャモラーダ味キャンディ

スーパーで見つけたチチャモラーダ飴はペルーではおなじみの紫とうもろこしのジュース味。
日本では聞きなれない味をお手軽に体験するにはピッタリ。
たくさん入っているのでバラマキました。
チチャモラーダ飴



〜ペルーで買いたい★飲み物篇〜

【1】ピスコ
ピスコとはぶどうの蒸留酒。
レモンジュース・卵白・シロップと氷でシャカシャカした「ピスコサワー」がとっても有名。
お酒好きにはぜひおすすめしたい。
種類もたくさんあります!
ピスコ


【2】ビール
個人的な趣味ですが、日本でも海外でもご当地ビールに惹かれてしまうのです。
こちらはクスケーニャというビール。クセがなくごくごく飲める感じです。
日本にも輸出されているそうなので、行かずとも手に入れられるのかも!
クスケーニャ


【3】ムーニャ茶
滞在中毎日飲んでいたムーニャ。好きすぎて爆買い。
ハーブティーの一種でとてもリラックス効果があり、現地の方は夜寝る前によく飲むのだそうです。
ムーニャ


【4】インカコーラ
このペルー旅行記でたびたび登場するまっきいろな国民的炭酸!
時々のみた〜〜い!と思う味なので、重量はありますがつい買ってきてしまいました。
インカコーラ


ペルーにはいろいろな種類のお買い物スポットがあります。
ひとつのお店でまとめて買うだけではなく、街歩きをしながらたくさんのお店を覗いてみると楽しみ倍増!
きっと欲しいものが見つかります♪
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)