1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ミャンマー
  5. バガン
  6. 観光地
  7. 【バガン】遺跡巡りは馬車観光でのんびりと
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【バガン】遺跡巡りは馬車観光でのんびりと

2010/10/04 19:03
馬車3
エリア:
  • アジア > ミャンマー > バガン
テーマ:
  • 観光地
バガンに来たら是非おすすめしたいのが、馬車の観光!
景色をゆっくり見ながら、寺院やパゴダを見学できるので、とっても最適なのです。
観光客で利用する方も多いとのこと。

▼今回バガンを案内してくれる馬車はこちら。
馬車2

▼かわいいーー(^^* vV癒されますね。。
馬車1

前方左側に運転をする方がいるので、その隣1人と後方2人(後ろ向きで座る)の計3人が乗れるようになっています。

私は景色がよく見える前方にちゃっかり座らせていただいちゃいました♪

▼馬車独特の揺れを感じながらゆっくりゆっくりと進んでいきます。
天気も良くてとても気持ち良い〜〜♪
馬車5

▼パゴダの間を走っていきます。
馬車4

そんな馬車を楽しんでいる途中、左で運転をしていたおじさんが、私に話しかけてきました。
どうやら、「運転してみる??」と言っているようで、運転に使っていた紐を渡されました。


・・・馬車の運転初体験!!


まず、馬に繋がってる2本の紐を握ります。
あとの操作は簡単。

1:まっすぐ走るときは、2本の紐を同時緩める。
2:曲がるときは、片方緩め、片方引く。
3:止まりたい時は引く。


・・とこんな感じで動かします。

最初はちょっと怖かったですが、そのうち慣れてきたのか、とっても楽しくなっちゃいました♪


そして約40分間の馬車の旅が終わり☆

最後は運転手のおじさんと頑張ってくれた馬にお礼を言ってお別れ。

バガンの風景とパゴダをじっくり見学できるので是非おすすめです!!

=================================
※1時間:約20ドル前後
※ご利用の際はホテルやツアーガイドさんに頼んで予約が可能。
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)