1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. 観光地
  7. 【バリ島】ライステラスを見に行ってきました♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【バリ島】ライステラスを見に行ってきました♪

2012/06/11 18:48
テガカラン ライステラス TOP縦
エリア:
  • アジア > インドネシア > バリ島
テーマ:
  • 観光地
ガイドブックをペラペラとめくりながら「バリに行くなら見てみたいなぁ」とチェックしていた所がありました。

ブサキ寺院を見に行く途中に、ダメモトでガイドさんに頼んでみたらあっさりOK!
途中で寄ってくれるとのこと♪

ウブドから車で30分程の、テガラランのライステラス!
テガカラン ライステラス TOP縦

緑のグラデーションがとってもキレイ!
のどかな風景に何だかホッとした気持ちになります。


日本の田園風景とは違って、傾斜の激しい渓谷に沿って、段々になったライステラスが広がっています。

テガカラン ライステラス 別角度から

一年を通じて気候が温暖なバリでは、「二毛作」ならぬ「三毛作」とも言われる程、一年中お米の収穫が出来るそうです。

トラベルコちゃんがテガラランに行った時も、丁度収穫の真っ最中でした。
テガカラン ライステラス 水田

収穫している農家の人発見!

テガカラン ライステラス 稲刈り中


テガラランには、この景色を眺めながら一息つけるカフェが点在しています。

ゆったりとした時間が流れている中で、こんな風にボーっとした時間を過ごすのも、贅沢ですよね。

テガカラン ライステラス カフェ上から



どうせなら、収穫前のライステラスも見てみたい!
せっかくなので、ブキッ・ジャンブルにも行ってみることにしました。



レストランMAHAGIRI(マハギリ)では、ライステラスの絶景を眺めながら、ブッフェのランチを楽しむことができます。

幸運にも、ブキッ・ジャンブルのライステラスは収穫前だったので、こんな絶景を見ることができました!
マハギリ ライステラス 景色
テガラランより広大なライステラス!
個人的にはコチラの方が好き♪


目の前に絶景が広がる人気のテーブル席!
こちらは事前予約がベター。
マハギリ テーブル

ブッフェではインドネシア料理が楽しめます。
トラベルコちゃんのお気に入りは、"鶏肉のサテ "
バリ風「焼き鳥」のようなものです。(※鶏肉の他にも、牛肉や魚の串焼きもあります)
ブッフェの列に並ぶと、その場で焼いてくれます♪
マハギリ ランチ


カラっと晴れた最高の天気と、抜群の景色を眺めながらのランチでは、どうしてもビールがすすんじゃいます・・・
マハギリ ビンタンビール


せっかくの休日。
こんな風にゆっくりとランチを楽しむのも、旅行の醍醐味かもしれません。
マハギリ ランチ中の人

■MAHAGIRI
  • この記事が参考になった人(10)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)