1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. グルメ
  7. 【女子旅ドバイ】七つ星ホテル【バージアルアラブ】で朝食♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【女子旅ドバイ】七つ星ホテル【バージアルアラブ】で朝食♪

2013/03/17 04:15
バージアルアラブ:外観正面
エリア:
  • 中近東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ
テーマ:
  • グルメ
「ドバイに興味がなかった!」なんて人も、この建物は見たことありませんか!?

【七つ星ホテル】とも呼ばれるゴージャスなホテル、『バージ・アル・アラブ』!

アラビア湾の人工島の上に建設され、1999年にオープンしたこのホテル。
アラブの伝統的な船「ダウ船」の帆をモチーフにデザインされていて、ドバイのランドマーク的
存在です。
バージアルアラブ:外観



正面から見るとこんな感じ。
青空に、白が映えて美しい!!!
バージアルアラブ:外観正面

なんと、202ある全部屋がスイートルーム!
各国のVIPも利用する、正真正銘の一流ホテルです。

せっかくだからホテルの中を見てみたい!と思う方も多いハズ。
でもこちらのホテル、利用者以外は中に入ることすらできないんです・・・

宿泊をするには1泊10万円以上と高すぎるし・・・という方!
一番「安く」このホテルに入る方法をお教えしましょう!

ズバリ!
「バージ・アル・アラブのレストランで、朝食をとること」です。

それではトラベルコちゃんの実体験レポートと共に、ご案内しましょう。

ホテルに入る前に検問?があります。
レストランの予約番号を伝えてようやく中へ!
バージアルアラブ:エントランス


素敵な笑顔のスタッフが迎えてくれます。
バージアルアラブ:スタッフ1名


ロビーに入れば、なんともゴージャスな内装が目に飛び込んできます。
バージアルアラブ:エントランス2枚


豪華絢爛とはこのことでしょうか・・・思わず溜息が出てしまう美しさ。
バージアルアラブ:エントランス3枚


エントランスからの豪華さに感動した後は、朝食の予約をしている「Sahn Eddar」というレストランへ。
バージアルアラブ:レストラン内


窓側の席に案内してもらえたので、窓からの眺めは真っ青な海!
気分が上がります!!
バージアルアラブ:ビーチ

テーブルの上に飾られた一輪のバラが、ゴージャスな気持ちを盛り上げてくれます。
バージアルアラブ:テーブルローズ




フルーツやヨーグルトなどの前菜も、女子心をくすぐる盛り付けで運ばれてきます♪
バージアルアラブ:朝食2枚

紅茶やジュースはお好きなものを。
小さな瓶に入ったジャムやハチミツは、お土産に持って帰ることもできます。
バージアルアラブ:テーブル小物系4枚



クロワッサンやデニッシュなどのパンを食べながら、メインを待ちます。
バージアルアラブ:パン


トラベルコちゃんがチョイスしたのは”Eggs Atlantic”というもの。
イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグが乗っています。
色取りがキレイ!
バージアルアラブ:エッグ

ナイフを入れると、トロ〜っと黄身が溢れます。
バージアルアラブ:エッグとろける


そしてもう1品オーダーは、ホワイトオムレツにしました!
(メインの選択はひとり1品です。)
バージアルアラブ:ホワイトオムレツ

結構なボリュームで、お腹いっぱいになります!
お値段はおひとり260ディルハム(約6,500円)とお高め。

でも!バージ・アル・アラブに入るにはここで朝食を取るのが一番リーズナブルな方法なんです!
何と言っても「スペシャル」な気分に浸れるのは、七つ星ホテルでの朝食ならでは!



超豪華なホテルで朝から優雅に朝食♪
これこそ女子旅ならではの楽しみ方ではないでしょうか??

ぜひオシャレして行ってみてください♪
気分、あがりますよー!!!!

バージアルアラブ:スタッフ3名
フレンドリーなスタッフがお出迎えしてくれます♪

バージ・アル・アラブのレストラン一覧&予約はこちらから。
  • この記事が参考になった人(35)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?!
そんなあなたに朗報!
今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪
今すぐチェック★
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?! そんなあなたに朗報! 今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪ 今すぐチェック★
コメント
  • ドバイに行ったのにこのホテルは宿泊者だけだと聞いていたのでホテル前で写真撮っただけです。朝食予約ではいれたとは知らなかった.残念でした。 Posted by さそり座の英子 【2013/04/03 21:08:27】
  • コメントありがとうございます!

    ぜひ、次回は朝食を予約していただいてホテルの中に入ってみてください♪
    (もちろん、宿泊していただいても・・・!) Posted by トラベルコちゃん 【2013/04/05 11:43:15】
  • はじめまして!GWに乗継を利用してドバイに一泊します。
    そこで、朝食でバージュ・アル・アラブのSahn Eddarを利用しようかと思っています。
    予約をしようとサイトでやっているのですが、Book Nowのボタンがどうしても押せないのです。。。

    メールで予約しましたか?
    教えていただければ幸いです。

    どうぞよろしくお願いします。 Posted by まりりん 【2013/04/09 22:20:37】
  • >まりりんさん
    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    ドバイに1泊されるんですね♪
    見どころがたくさんなので、ぜひ見たいスポットを絞って楽しんできてくださいね!
    さて、Sahn Eddarでの朝食ですが、私はWEBから予約しました。
    ・・・が、まりりんさんの仰る通り、今はBOOK NOWのボタンが押せないようです。

    同じページから、他のレストランも試してみましたが、全てWEBからの予約が出来ない状態の為、もしかしたらホテル側のページが一時的にエラーになっているのかもしれません。
    もしよければ、直接メールで問合せてみてください。
    素敵なご旅行になりますように! Posted by トラベルコちゃん 【2013/04/10 12:25:59】
  • 11月にツアーでドバイに行きます。
    食事を予約すれば入れるのですね。
    私も早速食事の予約を入れてみます。 Posted by rei 【2013/08/06 14:07:38】
  • >reiさん
    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    11月のドバイは気温も落ち着いてくるので、過ごしやすくいい時期ですね!
    是非、予約をしていただいて、プチセレブ気分を味わってきてください♪ Posted by トラベルコちゃん 【2013/08/06 14:33:31】
  • この記事を見て、朝食を予約して行こうかと検討中です。朝食の後、ツアーの予約を入れたいので、おおよその朝食の所要時間を教えて頂けたらと思いました。1時間半くらいでしょうか。2時間半とかかかってしまうのでしょうか。よろしくお願い致します。 Posted by さおりん 【2013/09/11 22:24:41】
  • 10月9日〜12日、ドバイ経由のため、3日間滞在予定。
    私も今ページから予約しようと思いますが、何度押しても、エラーページに飛びました。そして、ホテルに直接問い合わせのところ、仮予約はしてくれたが、なんとクレジットカード情報で確定するため、クレジット情報をメールでくれっと言われたが、ちょっと安全性で考えるとどうしたらいいか、っと悩んでいます。

    ほかに何か方法がありますでしょうか? Posted by weiwei 【2013/09/12 17:41:53】
  • >さおりんさん
    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    私たちはゆっくりと食事をして、その後にホテル内で写真を撮ったりブラブラと見学をして、
    トータルで2時間ちょっとくらい滞在しましたよ♪

    食事もそんなに待たずに出てきましたし、時間の調整は可能だと思います!
    ドバイらしいゴージャス感を味わえるので、おススメですよ♪ Posted by トラベルコちゃん 【2013/09/12 19:22:26】
  • >weiweiさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    誠に申し訳ないのですが、トラベルコちゃんはカード会社またはカード決済サービスの提供会社ではないため、インターネット上のカード決済の安全性について保証する立場にございません。
    ただ、ご参考までに下記の方法はいかがでしょうか? Posted by トラベルコちゃん 【2013/09/12 20:05:22】
  • >weiweiさん

    すみません。途中で切れてしまいました。続きます。

    1.電話で直接伝える ⇒ 個人的には、安全性を考えるとこれが一番安心かなと思います。
    2.FAXで送る ⇒ 送信後はホテルへの連絡をお忘れなく!
    3.メールで送る(パスワード付で)⇒パスワードロックのついたファイルを添付するのであれば、メールで送るのもひとつの方法かもしれません。

    他にも方法があるかもしれませんので、ホテルの方に相談されてみてください。
    せっかくのドバイ!心配事なく旅立ちたいですよね!
    一番安心できる方法を見つけてくださいね。

    素敵なご旅行になりますように! Posted by トラベルコちゃん 【2013/09/12 20:06:12】
  • 丁寧に、アドバイスいただいて、ありがとうございます!

    結局、直接電話にしました。
    おっしゃるとおり、電話のほうが相手と直接対話でき、安心感が得られました。。。

    楽しみです〜〜
    いってきま〜〜す!^*^ Posted by weiwei 【2013/09/13 14:26:37】
  • >weiweiさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    電話にされたのですね!
    無事、ご予約できたようでよかったです。

    ドバイ旅行楽しんでくださいね♪♪ Posted by トラベルコちゃん 【2013/09/13 15:36:10】
  • スカイビューバーのアフタヌーンティーに行ってきました。その後の予定がタイトでゆっくりできませんでしたが(涙)行ってみてよかったです。
    予約はhpからできました。
    今度は是非ステイしたいです。 Posted by rei 【2013/11/08 14:41:25】
  • >reiさん
    こんにちは!
    2回目のコメントありがとうございます!

    ドバイから帰ってこられたのですね、おかえりなさい!
    無事にご予約できてよかったです。スカイビューバーのアフタヌーンティー、うらやましい!行ってよかったと言っていただけて嬉しいです。

    ステイしたらまた教えてくださいね♪ Posted by トラベルコちゃん 【2013/11/08 15:57:32】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)