1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. インド
  5. 鉄道・乗り物
  6. 【インド】エアインディアで刺激いっぱい魅力あふれる国、インドへ!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【インド】エアインディアで刺激いっぱい魅力あふれる国、インドへ!

2013/10/31 16:44
機体
エリア:
  • アジア > インド
  • アジア > インド > デリー/ニューデリー
テーマ:
  • 鉄道・乗り物
ナマステ〜♪♪

皆さん、こんにちは☆
今回の旅先は・・・

刺激いっぱい!
魅力あふれる!!!
インドへ行ってきました〜

エアインディアの機内や、
現地の情報をたくさんご紹介するので、お楽しみに☆



今回は関西空港から出発だ〜ッ!わくわく♪

エアインディアは、インドと世界44都市を結んでいる
その名の通り、インドを代表する航空会社さんです!

2013年10月31日現在、関空から週3便(火・木・土)で関西とインドを結んでいます。

香港経由にて、所要時間は約10時間30分(^^)

そんな長旅を楽しませてくれるのは・・・そう!
エアインディアのキャラクター「マハラジャくん」です♪


関西国際空港の国際線出発ロビーCカウンターにて↓↓
KIXカウンター
まずお出迎え!

そして、ラウンジ入口でも↓↓

ラウンジ入口
お出迎え!!


さぁ〜機体が見えてきました!

機体


まずはこちらが、ファーストクラスシートです!


ファーストクラス1

広々としたシートに大きなモニター!
の〜んびり優雅なフライト時間を過ごせそうですよね。

ファーストクラス2


お次は、ビジネス(エグゼクティブ)クラスシートです〜


ビジネス1


ビジネス2

小柄なトラベルコちゃんには広すぎるぐらい!笑
一般男性の方でも十分くつろげる広さですよ。


そしてこちらがエコノミークラスシートです☆


エコノミー1

まさに、インドのカレーを連想させるような色使い!
素晴らしい☆

エコノミー2

そしてモニター画面には。。。

モニター
きゃーマハラジャくん再登場!

さぁ、いざ!インドの旅路の始まりはじまり〜(^^)♪

フライト時間の楽しみといえば、やっぱり機内食ですよね。
関西から香港までに出てくる機内食がこちらです。


機内食1

わぉ!気分はもうインドだ(>▽<)!(え、早すぎる???笑)
インドでは長粒米が主流です。
そのお米を挟んで左側がお豆の入ったカレーで、右側がチキンカレーです。
う〜ん・・・「おいしいッ!!!」
辛さは(人にもよるかもしれませんが・・)そこまで強くありませんでした。

そして香港からインド/デリーまでの機内食がこちらでーす!



機内食2

甘酢のような中華に近い味付けですね〜
鶏肉もボリュームがあって、おいしかったですよ(^^)
満足まんぞく♪


お腹も満たされたところで、うとうと〜zzzしていると「あッ!」っという間にデリーに到着!


入国前1

入国前2

入国前にずらっと並ぶこのオブジェ!
やはりインドは仏教発祥の地なので、まるで仏様を連想させるようなつくりですよね。


さぁ、これから、何が起こるかわからない(!?笑)インド旅行スタートです!

次回はヒンドゥー教の聖地であり、ヨガの故郷である「ハリドワール」と
「リシケーシュ」をご紹介します!

乞うご期待(^^)/♪♪
  • この記事が参考になった人(8)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)