1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. グルメ
  7. 【韓国/ソウル】現地ガイドさんに教えてもらった「カンジャンケジャン」穴場店
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【韓国/ソウル】現地ガイドさんに教えてもらった「カンジャンケジャン」穴場店

2014/09/30 10:29
カンジャンケジャン
エリア:
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • グルメ
希少な子持ちのワタリガニを使うため、高級食に類されるカンジャンケジャン。
店ごとにレシピの異なる醤油ダレが味を大きく左右するため、
値段と美味しさのバランスが取れたお店を探すのは難しいと言われています。

そんな折、現地在住のガイドさんから耳よりの情報をゲット。

安くて、醤油ダレの味付けが絶妙なカンジャンケジャンのお店がある」

…これは行くしかないよね!ということで、ランチしにやってまいりました〜

アヒョンドンカンジャンケジャン(旧ワンカルビ)

ワソカルビになってますが、ご愛嬌。
カンジャンケジャン

店内は、庶民的なお座敷スタイル。
お昼時は混雑しているそうですが、14時頃に行ったらスッキスキでした♪
カンジャンケジャン

▼オーダーしたのは、カンジャンケジャン(大)定食。
1人前15,000ウォン(約1,500円)。
カンジャンケジャン

カニまるまる1杯と、テンジャンチゲや卵焼き、キムチ等の小皿がついて
この値段は破格!

相場の半額以下、有名店ならこの3倍はします。

カンジャンケジャン

前評判どおり、絶妙な塩加減の醤油ダレと相まって、カニ味噌の甘さが際立つこと!
途中、小皿のカクテキやリンゴのマヨサラダで口の中をサッパリさせつつ、
甲殻にちゅーちゅー吸い付きながら食べ進めます。

クライマックスはごはんを甲羅に投入して混ぜ混ぜ♪
とにかくめしが進む進む!
カンジャンケジャン

つくづく、「ご飯泥棒」ってすばらしいネーミングですよね。

お店の方もとっても親切。「食べ方わかる?」とかいろいろ話しかけてくれました。
カンジャンケジャン

お昼のラストオーダー間際に駆け込んだ私たちでしたが、急かされることもなく、
ゆっくり食べてね(とは言ってなかったけど、あぐらかいてピーナッツ食べてた)風な
のんびりとした雰囲気も◎。

初めて食べた時、この世にこんなに美味しい食べ物があったのか!と衝撃を受け
それ以来、ソウル一の好物になったカンジャンケジャン。
まさに穴場店だと思います。

-------------------------------------------
■アヒョンドンカンジャンケジャン(旧ワンカルビ)

地下鉄5号線「エオゲ(Aeogae)」駅下車。
住所:ソウル特別市 麻浦区 アヒョンドン 282-1
電話:+82 02-312-7530
営業時間:10:30〜14:30 17:00〜21:00
休業日:日曜日
  • この記事が参考になった人(143)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • エオゲ駅は5号線ですよ
    アヒョン駅なら2号線 Posted by おもな 【2014/10/10 12:51:38】
  • おもなさん

    失礼しました!修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます〜! Posted by トラベルコちゃん 【2014/10/10 13:14:17】
  • 一人でも受け付けてくれそうですか?韓国はお一人様の習慣がなく、2人前からの注文じゃないとダメな店が多いと聞きましたが。 Posted by えりもち 【2014/10/28 01:06:21】
  • えりもちさん

    コメントありがとうございます。

    ご心配なく♪一人前でも受け付けてくれます!
    しかも、キムチ等の小皿もちゃーんと(1人だからって減らされたりせず)
    ついてくるそうですので、お腹を空かせて行ってくださいね^^

    (あぁ、書いていたらまた食べたくなってしまった…) Posted by トラベルコちゃん 【2014/10/28 19:04:22】
  • 15日に行きたいのですが、ハングルのメニューしかないのですね。カンジャンケジャンの小はありますか?大を二人で1つ頼むことはできますか?知っていたら教えてください。 Posted by ごうちゃん 【2015/01/08 14:07:13】
  • ごうちゃんさん

    日本語メニューはありませんが、お店の人がとてもフレンドリーで
    「カンジャンケジャン」って言ったら親切に対応してくれました^^

    「大」1つを2人で頼めるかは…ごめんなさい、試していないのでわかりませんが
    来店時(2014年9月)は「小」のカンジャンケジャン(1人前9,000ウォン)もあったので
    お腹の空き具合によっては、そちらをトライするのも良いかもしれません。

    ソウル旅行、楽しんできてください! Posted by トラベルコちゃん 【2015/01/08 14:52:47】
  • 情報ありがとうございます。

    行ってきます。 Posted by ごうちゃん 【2015/01/09 15:31:12】
  • おかげさまで美味しくいただいてきました。ご主人と写真も撮ってコーヒーもサービスしていただきました。また情報お願いします。ありがとうございました。 Posted by ごうちゃん 【2015/01/23 11:53:15】
  • ごうちゃんさん

    わざわざ感想を寄せてくださり、ありがとうございます!
    舌も気持ちも満足できたとのこと、こちらまでうれしくなりました^^

    今後もお役に立つ情報をお届けできるよう頑張りますので
    引き続きご愛読のほど、よろしくお願いします。 Posted by トラベルコちゃん 【2015/01/23 12:07:34】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)